« あほ家族 | トップページ | 大発明 »

2015年4月20日 (月)

朽ちる

また、車を点検に出しました。
20年モノとなると、ちょっとでも「あれ?」と思ったら
即効で、点検に出すのが好ましいです。
Img_3343
自分で点検すれば?
無理ですっ

幸いな事に長年の相棒見たいなものなので
些細な変化も

      気がつかないのね(涙)

普通はもっと早くに気付くのでしょうか??
今回は、エンジン周りが気になったのでお願いしました。
あと、アクセルペダルの踏み込みが重く感じて
お願いしたら

      全部、解消。

すばらしい・・・・。素晴らしすぎる。
Img_3561
でも、代車に心奪われてましたよね?

そうなんですよ。
代車は10年前の車だったのですが
物凄く近代的で、物凄く快適だったんですよっ!

感動したわーーー。

10年ひと昔っていいますけれど。
じゃあ、最新の同車種ってもっと良いって事ですよね?

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

カーナビがあったり
CDが普通に付いてるんですかっ!

Img_3543
普通・・・、普通についてる・・・・・。

ふふふ。
それ位の事は私も知っていた。
それだけではないのだよ・・・・・

なんと! 10年モンですら
ハンドルに受話器を取ったり切ったりするマークが付いてて
サンシェード?にマイクが付いてるんですよ!

同じメーカーの最新全車種では、携帯を持ったままで
どこに差し込む事無く、ハンドルボタン1つで
電話に出たり、切ったり出来るんだそうですっ!
Bluetoothで繋がるらしいっす!

これで、「携帯触ってましたね?」って
おまわりさんに捕まることもありません!

ぎゃーーーーー!感動!!

Img_3582
今頃皆さん、「普通じゃん」っておっしゃってますよ

なんでしょうね・・・・・
ま、滅多に電話かかってこないですけどね。

そして、この「しゅ~~~」って「しゅ~~~」って
サイレントで走るってのにも、心奪われてしまったの・・・・・
車内はとても静か・・・・・・。
小声で会話可能。

「このままずっと修理が終わりませんように・・・・」

と、思った私はひどい姑ですか?
人がその快適に慣れて「これが当たり前」・・・と思う頃。
修理が完了するものです。

帰ってこなくてもよかったのに・・・・
と、ガックリしながら、我が車を受け取り
ハンドルを握ったら
Img_3572
ドンヨリですか?

なんか、落ち着いた。

やっぱり、乗りなれてるのも悪くなかった。
その上に、アクセルにハンドルの具合が
すんごく、滑らかになっていた。

ごめんよ・・・・・。ちょっとでも他の車に目を奪われて・・・・

こうなったら、父の13回忌までは手放さずに
この老いぼれ車と付き合います。

と、言ってそれが終われば「23回忌まで・・・」ってなって
「やっぱ、37回忌まで・・・」とか言うてそうですが
それまでには、錆びて朽ちるのではないでしょうか?

    人間の方が。

車の買い替え時は逸してしまったということです。
でも、次に買うならアレがいい!って本気で思いました。

« あほ家族 | トップページ | 大発明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車検じゃなくて、点検?
20年乗れるのは、乗り方もいいのだと思うわ。
車検通るうちはぜひ乗ってくださいと言いたいけど、7年経って、車検の予約までしてたのに、新作見に行ってよろめいて即決してしまった我が夫と私でした。
点検は早め早めに、よね。身の安全にかかわることだから。

たーさんがお書きの携帯を取らずに喋るのとか、全く使ってないよ。
それどころか、ナビも使いこなせない私。

MIAWさん
そうです。車検ではなく点検です。
こんなもんかな?
とちょっとの不具合を放置していると
明らかにおかしくなって、高い修理になるので
少しのことでも、気になったら点検に出してしまいます
自分で出来れば一番良いのでしょうけれど
無理!
今のは、凄いですね!
心そそられましたー
畳と旦那と車は新しい方が良いですよ

うちは半年に1回点検するパックに入ってます。
お陰で故障なし。
今の車はそんなもんか。
最近は中古の方が売れるのか、新車で買った人が1年後20万で新車と交換しませんかとメーカーに言われたそうだ。それにしても、メーカーは損しないのか?

なっちゃん。
半年に1回!すばらしい!
それが一番なんでしょうね~~
新しい車は故障しないよね。10年位からかな?気になり出すの
私は、車の点検ランプとか音とか抵抗とか
そういうのと・・・・感。
で、点検に出してます。 ダメですね・・・・
高速で車が止まったりしないかと、遠出する前には不安になって
オイルとか水を入れてもらう・・・・。 それ位自分でしろとと思うけれど
だって~~、おんなの子だもん♪
20万で新車にしてもらえるんなら
替えるで。 そらそうする。
でも、税金とかかかるしな~~ 
って、20年乗ってる人間が何を言う。 ですね。

41年前の車を乗り回しております!(^^)!
東京-神戸間を何往復もしてますが、全く問題がありません。
180km/hリミットの国産車とパトカーが邪魔なくらいです(笑)

今のは、ハイテク機能が満載なので、同じBMWでもmercedesでも制御パーツとセンサーが壊れやすい。修理ができないので交換となり、すごい修理代が届くでしょう!

なので、五感と第六感をセンサーにしていると修理代が安いのです(^^♪

どうせ、ハイテクは使いこなせないんだから、感覚を磨いていってください(^_-)
アナログ車万歳!です。

師匠・・・・・・
痛い、イタイ。
ハイテクは使えませんわ。
実際、高速を一定速度で走れるというボタン。
20年間使った事無いですわ。 つうか、それはその前の車で
この車にそんな装置ついてましたっけ??
エアコンも雪マークが「冷房」なんだか「冬に使え」のマークなんだか
未だ不明。 20年にして不明。
ハンドルの位置も調節可能らしいのですが 触った事すら
それどころか、ボンネット。 どうすりゃ開くのか・・・
は? ハイテク以前? そら失礼しました。
次は、塗装ですよ・・・塗装するかしないかで悩むお年頃ですよ・・・

我が家の車は、旦那が独身の頃から乗っている車で、12年か13年乗っていました。
私は車のことはさっぱり分かりませんが、30万キロ走ったそうです。

タイヤや、その他の部分も、修理や交換が必要なところがありましたが、なんとか乗れていたので、そのまま乗っていました。
(それでもスグに修理が必要な部分は修理してましたが…)

ところが4月の初めにクラッチ?というのがおかしくなり、旦那が車屋さんに行ったら…修理代が9万円と言われ、旦那はクラッチの修理代に、他の部分の交換や修理代を計算したらかなりの大きな金額になるのが分かり、しかも12月が車検だったので、私に何も相談なく、勝手に新車の仮契約をしてきて、車を買い替えたら定期預金がなくなるので…私は一度反対をし、勝手に決めた旦那にイラッとして夫婦喧嘩になりました。

仮契約後に、その日中に本契約しないと、納入が6月になると言われ、20分くらいしか話し合えませんでしたが、我が家には車は必要なので、車の買い替えにOKを出しました。

新車が我が家に来る5月半ば までは、今までの車に乗っている予定でしたが、先々週に運転したら危ない状態になり、運転をストップし、レッカー車で車屋さんまで運ばれていきました。
今は、約二週間後に新車がやって来るまで、代車生活です(^_^;)

ええっ!!
10年前の車にもそんな機能が!?


・・・知らなんだ・・・。

世の中知らないことが多すぎる・・・。


昔上司の車を借りたらハンドルが変な方向いてて驚いて、
「いや、エンジンかけたら位置が戻るから」って笑われたことを思い出しました。

ういーんって動いたハンドルに、江戸時代の人がエレキテル見たくらいのリアクションを致しました。

美由紀さん・・・・・
ふふふふふf・・・・・・今回の修理代はたぶん20万越えではないかと思われます・・・・
ナンカ、毎年毎年えぇ金額の修理代です。
ここまでかけたら、アカンのですわ。 
もう、取り返しがつかんのですわ・・・・
新車乗りてぇ・・・・・・。 
新車の匂いをかいでみてぇ・・・・・・
そんな願望がふつふつと・・・

タガメッチ。
そういうね。そういう「ウィ~~ン」的なのが イランのですよ・・・・・
そこがアカンようになったら運転出来なくなるようなパーツが「ウィ~~ン」ってのは
壊れるに決まってる感じが いや。
どうでもいい所で、修理せんでも放置出来る所が 「ひえ~~」ってのがいいの。
直す気ないから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59689926

この記事へのトラックバック一覧です: 朽ちる:

« あほ家族 | トップページ | 大発明 »

無料ブログはココログ