« 春の誓い | トップページ | 食事 »

2015年4月 5日 (日)

相談

若い頃。
女子には色々な種類があるんだと知った。
Img_3203
女子大だったから。
それもある。 

中でも、相談事の方法でよくわかります。
しょ~~っもないのや厄介な事は女子に相談するが
男子に関する相談を、男子にするやつ。
Dsc_0832
ハイレベルやな。
そんな事をツユとも知らない残念な女子は
  「この度結婚します♬」
という寝耳に水の報告を受け、「アノ人と?」と聞いたら
「アノ人の事を相談してた彼と♡」
等と言われて 愕然とするのです。
  なんの相談!こっちにも言うとけよ・・・・
Dsc_0839
鼻ほじってる間に、そんな技術を磨かんかい!

こういうのは、持って生まれたものなのだろうか・・・
女子には必須アイテムなのだろうか・・・・・・
そのようなハイレベルなモノを持ち合わせていなかったので

    現在に至る。

Img_3223
残念すぎて、言葉がありません・・・・・
・・・・・・・・・・・・・、ほっとけ

女子が女子に相談するときには
自分の中で結論が出ていて、それを後押しする言葉がほしい
というのが多い気がします。
そんなもんですよ。

しかし、これが男子に相談する時って
どんな時なんでしょう??
そこらへんの心理がようわかりませんが

  勝算あっての相談だと思うのは、私だけ?
Dsc_0846
根性が歪んどるな。 あんたはでやねん?

え?私が男子に相談する時?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車の調子悪いから、どうしたいいか教えて欲しいとか
この会合は出席するのか?どうするのか?とか
Dsc_0867
事務報告な・・・・
それ以外なにがある?

あ。

自慢。

自慢するのは、女子より男子の方が良い。
なぜなら、「それがどうした?」って気にもされないから
気の効いた返事を期待しておらず
ただ、言いたいだけなのだから。

最近も同じ内容で二人にlineで自慢をした。
一人は別件で連絡を入れてきた幼馴染で、
これ幸いと、自慢したら
心にもない歯の浮くような返事と
小ばかにしたスタンプが返ってきた。
「嫌味かい!」という返信をして終わり。

もう一人は、自慢する時だけ連絡してくる奴なので
目いっぱい自慢をして「褒め称えなさい」と送ったら

     既読スルーされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
両者想定内の反応だが
なんか、悔しい・・・・・・
女子として以上に
人間として、扱われていなのではないかと
Dsc_0860
やっと、気が付いた♪

そんな最近・・・・・・・




« 春の誓い | トップページ | 食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまたま、登録しておいたところから、おがのブログに行ったら2014年の10月だったの。月食より台風来るって内容だから、まさに月食あったとこやし、え〜台風来るの〜って焦りました。
相談にのってもらってた人とって話たまにあるね。相談にのってあげてた側に気持ちが元々あったってことなのか???

なっちゃん。
そんなことあったね~~
その台風で蔵の漆喰が剥がれたんだぜ・・・・・
修理したんだぜ~~~

気に要らん人に相談せんのですわ。 
そんなもんですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59522525

この記事へのトラックバック一覧です: 相談:

« 春の誓い | トップページ | 食事 »

無料ブログはココログ