« 同期って大切♪ | トップページ | いろいろやってました »

2015年5月21日 (木)

乙女の店番事情

最近の犯罪が増えているのでしょうか?
Dsc_1047
回覧板で「交番だより」として犯罪注意が回ってきました
一緒に警官採用案内ってのがシュールだ・・・・・。
他にも、行き当たりばったりで、店に押し入って
金銭を奪ったり、命を奪ったりするではありませんか。
乙女のお店番としては

 こわいじゃないですか?

この間なんて、ちいちゃな駄菓子屋のおばあちゃんの所に
「金だせ!」ってさ。 おばあちゃん「あるかい!」って言ったら
逃げて行ったらしいですけれど
駄菓子屋さんって・・・・・どう考えても無いやんお金。 
流行らん乙女の店番としては

 こわいじゃないですか?

Img_3853
邪魔くさいですよっ!
怒らなくても・・・・・・

だがしかし!皆さんご安心ください。
当店は、色々と守って貰ってるんです。
Img_3903
ご近所さんの目もガッツリありますし (イメージ画像)
Img_3905
目の前のお寺のスタッフの皆さんも居てくださいますし(同上)
とても、心強い。

のですが、「静かにしろ!」って言われたら
助けも呼べないではないですか。
声も出せない流行らん乙女の店番としては。
こわいじゃないですか?

ですが、今度は本当に安心してください!
緊急時には
Img_3873
ボタンを押せば精鋭部隊が瞬時に現れる予定です。
このボタンは、なんでもいいから非常事態には
押していいのです。
遠慮はいらないのです。
Img_3852
すみません、おしっこ!
いや、それはナースコールだ。
そういう使い方ではないと思う・・・・。

強盗だとか、変質者だとか、放火魔だとか
たぶんそういう時に使うのですよ。
やばい!と思えば 即プッシュ!
Dsc_1027
押せたらな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうだ。
この非常ボタンのある場所が
Img_38891
かなり遠い上に、障害物だらけ・・・・・
 (注意:犬は姉にハードに振られていますが運動です。)
1つは、ごえもんが先ほどのように取り外して
手元に置けるタイプなのですが
手元が狂って、押す危険性しか見えない。
狼少年になりかねず、本番にきてもらえなければ意味が無い。

という、ジレンマに悩まされる昨今。

どこに、緊急ボタンを置くかは
トップシークレット。
シークレットにし過ぎて、置いた本人が忘れる方に

 いちまんてん!


本当は、ゴエモンの巡回に来てほしいので
ゴエモンがマジで非常時に押せよ!と思う。
それが出来ないのが
とても残念です!





« 同期って大切♪ | トップページ | いろいろやってました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週末土曜日の常連さんの集いにもナースコールが必要な方(私)がいそうな気がしますが。(笑)  

 よければ皆様も 観光がてら、お見えになって確かめてみるのもよろしいかと。

外から見ると、町内会の寄り合いに見えますが、飲み会です!! 以前 何度も観光客の方がが「寄り合いでっか」と たずねられ、「いやいや、飲みかです」と、常連に引きずり込まれ、ご一緒させていただいております。


えっ 私 私は そろそろ 出入り禁止かも(汗)  だって「まじめに仕事せんかいって怒られそう」

用心しなきゃね。よくお店にオレンジのボールとかあるよね。あれより、やっぱり非常ベルの方が安心。確かに場所は重要だ。
ボケット。洗濯するな。

誰でしょう?
こんな事を言うのは、誰でしょう?
あれやら、これやら、どれやら・・・・・・数名脳内浮上中。

当店では、イエローカード、レッドカードが飛び交い
レッドカードをシコタマ貯めると
ワタクシに宝塚のSSチケットを買える栄誉が与えられます。
相当貯めてるのが約一名・・・・・・

皆様も、レッドカードをシコタマ貯めて 
ワタクシにSSチケットを買うがよろしくってよ!

なっちゃん。
こわいよね~~
最近、ちゃんと出掛ける時はセキュリティーを入れるようにしてます。
してるんですが。
ネコがね。 猫が動くとセコムさんが来てくれます(涙)
申し訳ないので、センサーの感度を調節してもらいますた
もう、ご迷惑をおかけしなくてよくなると思われます。
その時、ついでにゴエの様子もみてもらえれば・・・・
いや、本当にご迷惑おかけしました。

たーさんのお店は表から見晴らしいいから、大丈夫そう。
先日、配達のばあさんと門扉の内側ですったもんだ口論しといたら、庭のスズメがいっせいにジージー!ジー!とブーイングし始めました。なかなかけなげ。

犬猫用ナースコールがあったらいいのにね。

MIAWさん
おおう!スズメもやるじゃないですか!
見晴らしがいいので大丈夫なんですけれど、大変なお客様だとかがいらっしゃったら・・・・・チトこわいかも・・・・。

犬猫セコムってのがあったらいいです。本当に・・・・・。
午前中1回だけ巡回してもらってどっかに顔を突っ込んで息が出来なくなってるとか
そういうのだけ、見ていただければそれで十分なんですけれど・・・
やって貰いたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/60071516

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女の店番事情:

« 同期って大切♪ | トップページ | いろいろやってました »

無料ブログはココログ