« 乙女の店番事情 | トップページ | 恐怖の乗り物 »

2015年5月29日 (金)

いろいろやってました

お久ぶりでございます。
今年はこまめに書き込むつもりでしたのに・・・・・・
あっという間に一日が過ぎてしまいます。
何にもしてませんが、細々した事はしてたかな?

雨続きだった4月のお陰で、遅れていた作業も
Dsc_1055
無事就労。いや、終了。
これにて、梅雨に入っても どんとこいっ!
やれやれですよ。

そして、親戚の「畑まで野菜の収穫に来い」とのミッションに
Dsc_1056
完全防備で挑みました。 
見えにくいですか?作戦です。
ず~~っと昔に釣り用に買った農作業帽子が
本業で初めて役に立ちました。喜んでる事でしょう。
つうか、前が麦わらで、後ろが長い布が付いた帽子って
畑で涼しいんですね!びっくりするほど快適でございました。
犬の散歩にも大活躍だと思いますが
装着しての町内一周する勇気が貴女にはあるか!
そこが問題。

またある時は、同じ学校になった事ないのに
お互いの小中の友達を熟知する奇跡の人が
小学校(向うは中学)の友達を連れてきてくれました。
いや、小学校の友達が、
同じ学校になった事ないのにお互いの小中の友達を熟・・・
Img_3770
どっちでもいいですっ!
そう?そこは大事じゃない?

ま、そういうことで又もやディープな話を・・・・・
なんかもう・・・・・・ えぇんかい!ちゅう話をしました。
面白かったです。
来てくれてありがとうね~~
又お会いするのを楽しみにしております!

だとか。

Dsc_1049
晴れているのに虹が出てた日があったり。
これは、虹ではなく氷の粒に光が当たって出来る物だと
ニュースで言うてました。
Dsc_1053
太陽の周りにも輪が出来てたり・・・・・
これもナンチャラとかいう現象らしいです
Dsc_1054
これらが同時に起こってたので 同じ原因なんでしょう。
それにしても、晴天で太陽を撮影するって
体に良くないのではないでしょうか??
どんな風に写ってるのかなんて分からないまま撮ってました。
見たって、画面真っ黒だもの。
つうか、眩しくてみられませんもん・・・・・
機械にも良くないのでしょうか??

とか、

Dsc_1042
ぐふふふふふふふふふ
行ってたり。

良かったわ~~~~
舞台いっぱいに全力で踊り歌い
目がいくつあってもたりませんな・・・・・
輸入モンは、凄いな。

今回は、一人で参戦したのですが(題材がフランス革命なんで・・・)
たまたまお隣に座られて御婦人に
幕間に話しかけさせて頂いたら
Dsc_1045
どえらい、面白かったっす!
(あまりに楽しすぎて、写真はどうでもよくなった。の1枚)

だから、一人で行っても面白いぞ!
TAKARAZUKA!

それにね、それにね
Dsc_1043
101期生の初舞台のごあいさつもあるんだもん・・・・
もう、「清く、正しく、美しく~~~♪」って心の中で
一緒に歌いながら、目に涙を浮かべたり・・・
Dsc_1024
歳やな。

まぁ、そうね。
そんな感じで過ごしてました。

GWが終わったのに、人出が多い奈良です。
なんででしょう?
分かりませんが、たぶんその分6,7月は
週末毎に大雨が降ったり、8月にはデカイ台風が
ドンドンやってきたりするのではないでしょうか??
とにかく、何時まで続くのか分かりませんが
本当にありがたい事に
お客様が来て下さる限り、体力が続く限り
頑張りたいと思います♪























« 乙女の店番事情 | トップページ | 恐怖の乗り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます、で始まっていて、奈良町らしくない屋根の画像・・・
誰か違う人のブログに来てしまった?と思いました。
3枚目ゴエちゃんで、安心。
そうだね。好きなことして思い切り楽しむことが大事。明日のやる気に繋がる。
大雨やデカい台風が来ませんように。

MIAWさん。
へへへ。
いつもはUPで撮ってた物干しを引きで撮ってます。
「ウナギの寝床」な家だから細長いんですわ。
月に1回位の楽しみって、バチ当たりませんよね?
その代わり、2時に幕が下りるなり、ダッシュで車に乗り
3時にはお店に立ってるっていう・・・・・・ 
最高新記録を樹立いたしました!

わ、観たよ。その太陽の輪。奈良の空ってニュースで言ってたよ。なんちゃらってね。私も忘れたわ。
宝塚に車で一人で行けるのも凄い。また、その速さ。春の奈良は混んでるよね。
最高の、季節と最高の景色よね。

レース仲間の娘さんが、ヅカに入学だそうで、一家で引っ越しをしたみたいです。
色々と大変でしょうね~。

ところで、どなたかレッドブル・フルーグタグで一緒に空を飛びませんか?
https://www.facebook.com/bmw2002masa

書類審査で落とされると思うけど・・・・。

なっちゃん。
多いわ! ここ数週間はオフランスの言語の国が多い!
フランス語でも、いろんな国があるね。植民地が多かったからか・・・・カナダも一部フランス語。
この頃、どこでも行くわ~~~。 父が生きてた時は絶対に県外に出なかったけれど。
もう、絶対的に守ってくれる人がいないと・・・・・ハッチャケルのかな?はっはっは~~♪
滅多に一人になる事が無いので、これはチャンス!と大学の親友と向うでお茶しようと思ったんだけれど、アカンかったわ。 仕事が入った。 

師匠。
すごーーーーーい!すごーーーーい!!
応援しますわ! 今年入学した人で「丹波の星になります!」ってニュースにコメントしていた方が今から楽しみなのですが、その方と同期ですね!
家族でお引っ越しですか・・・それも凄い・・・・・

鳥人間コンテスト みたいな?
行くの?自費で?
それも凄い!

先日は大勢でお邪魔しましてお世話をおかけしました。貴重な建物も見せていただきまして、今後の参考にさせていただきます。ならまちにおなじみの店があるというのは、鼻が高いんですよね。勝手に紹介させていただいています。ありがとうございました。

babaさん。
こちらこそ、大勢でお越しいただきありがとうございました。
いや~~、ウチみたいな所でよかったんでしょうか???
申し訳ないです!
又、遊びにきてくださいね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/60157018

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろやってました:

« 乙女の店番事情 | トップページ | 恐怖の乗り物 »

無料ブログはココログ