« メンテ | トップページ | 乙女の店番事情 »

2015年5月16日 (土)

同期って大切♪

御犬様よりも長生きなウチの御猫様。
Dsc_0853
いちいち歳言いなや!
言うてませんやん・・・・・

どうせ、この先そう長くもないと思うので
ちょっと良い物を食べさせようではないかとなりまして
Dsc_0846
勝手に殺しなや・・・・
殺してませんやん。 めっちゃ元気ですやん。
余生を楽しんで頂きたいと思っただけですやん(汗)

で、
Dsc_1022
ちょっとえぇご飯を食べて頂く事になって1年位でしょうか?
益々ご健康で、何よりです。

が、食べ方が如何なものでしょうか?

このフードは
Dsc_1021
分かりにくいですが、真ん中がぷっくりしていて
クリームとかチーズとかが入っているらしいのです。
で、御猫様は真ん中の部分がお好きなようで
Dsc_1016
もう無いで、はよ入れや!
あるっちゅうねん!

このように、端の部分を全部残して 催促ですよ・・・・
もう、こうなったら新しいのが入るまで食べません。
付きまとって、離れません。
Dsc_1018
入れてやるがな。
入れてやるが、今回はこのキレハシは捨てない。
新しいのと一緒に食べなさい。
Dsc_1019
考えといたろ。
・・・・・・・・・・・・・、残すな。

そんな事とは関係なく。
最近、静寂を守っていたワタシのスマホ。
オカシイとは思っていた。
メールが来ないし、LINEもLINEを開かないと
来てるか来てないかもわからない。
Dsc_1036
友達おらへんからなぁ~~
あたしもそう思ってたの。
誰からも連絡来なくても、そんなもんだと。

でも、あまりにもオカシイので調べてみました。
LINEが鳴らないってのがオカシイでしょ?
ゲームの「♡を送りました」とかバンバン入ってるはずなのに
Dsc_1034
意味の無いLINEはよう入るもんな。
・・・・・・・・・・・・・・、入らないよりいいんじゃね?

そうしたら、「節電アプリが強化しすぎてませんか?」
というコメントがありました。
もしや!と思い調べてみたら 

 「同期」というを外していたらしいです。

1428296414207
自分でやったんでしょ?
でしょうねぇ。

なんか、わからんけれど。
節電になるんなら外してしまえ♪
と、なったと思います。 しらんし、そんなん。
スマホとおんなじ時になんにもしてないから
スマホの「同期の桜」とか居らんもん♪
位の感覚だったんでしょうなぁ~~

ここでいう「同期」というのは 
メールやら、LINEやらなんか分からんもんを
全部ひっくるめて、一緒に連絡しあいましょう!

って、ことなんでしょうか?
未だわかってませんが、そんな感じですわ。
そのせいで、大事な方からのご連絡を見過ごしました。
で、回り回って「○○さんが心配してるよ?」と連絡が入る。
本当にすみません!ご迷惑をおかけいたしました!
もう、大丈夫です! 本当にすみませんでした!!

皆様も、「あれ?」と思ったら 
そこのところを疑ってみてくださいませ。
Dsc_0863
誰もそんな事せえへんわ!

「同期」にはお気をつけくださいませ!!
























« メンテ | トップページ | 乙女の店番事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は普通のメールがその状態になってた。
iPhoneのアップデートで節電対策されたらしく。勝手にやめてよと思っに。戻すのに苦労するもん。おがもそれかも。何かのアップデート。

なっちゃん。
そうみたいやな。
この間、同期を回復させたはずなのに。 gmailがまた同期から外れていたわ。
ナンカが、アップデートされると外れるみたいやね。
なんじゃこりゃ・・・・・・ もう、分からない。
あれ?と思ったら確認するしかないね。 邪魔くさい・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59984176

この記事へのトラックバック一覧です: 同期って大切♪:

« メンテ | トップページ | 乙女の店番事情 »

無料ブログはココログ