« マーフィー | トップページ | 透き通った憎いやつ »

2015年6月10日 (水)

マーフィー 2

日曜日。
おねいちゃんが
「今日は、雨の予報やったし
 絶対にゆっくりするから
 今日は、暇やし」
という呪文を20回唱えた日は

 大体、忙しい。
Img_4015
あるある。
そういうのよくある。
日曜日、ならまちは着物で溢れかえってました。
なにか、イベントがあったのでしょうか?

これから、梅雨です。
クーラー工事してから、まだ一度も25度越えてません。
Img_4016
あるある。
そういうのもよくある。

これから、6月はず~~っと雨。
ず~~~っと暇なはず。
6月は絶対にゆっくりするから!
絶対にゆっくりするから!
Dsc_1034
そういうて、来てもらう気やろ?
いや、そういうわけじゃないですよ・・・・・

姐さん。 
口の中に何かが出来ているのか
食べると、口を引っかいて暴れ
ここ、数日で とたんにやせ細りました。
自分で治そうとするのか 繭にこもっているように
人を遠ざけ、回復するまでじっとしております・・・

もう、ダメかと思いつつ
人間で20年は短くもあり
猫で20年はそこそこでもあるようで・・・

病院大嫌いで、家から強制的に出すだけで
それこそ死んでしまうと思うので
ペーストフードを更に水で溶いたものと猫用ミルクを
スポイドで流し込み、なんとか栄養補給しています。

昨日は、シュークリームの中身をペロペロと数口食べました。

姐さん、甘いもの大好きです。
ちょっと、ホッとしましたが
何があってもおかしくないお年頃でございます。

根が丈夫なので、今回も持ちこたえておくれ!

とか、言うてますが
姐さんは、私の事をそんなに気に入ってません。
昔から、私の呼びかけは無視です。無視。
母とメイちゃんには「にゃ~♡」と返事するのにさ。

今回も、何にもせんメイちゃんの手からだけ
暴れずにスポイドで食事を摂るという・・・・・
夜中でも、辛いだろうに居間からメイちゃんの部屋に
一人で移動するという・・・・
なんと、健気な・・・・・・

トイレ掃除はワタクシがしているのにさ。
水もご飯もワタクシが補給してるのにさ。

とにかく、じっと見守ってるしかないですな・・・・
1433917547717
ほんなら写真撮んなや(怒)
じっと見守ってるしかないですな・・・・・





« マーフィー | トップページ | 透き通った憎いやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいちゃんがそんなに好きなんだね。かわいいね。猫の方が好き嫌い激しい?うちのトラ猫も私は遊び友達であって、甘えたりしなかったな。
ニャン姐さんも元気に早く戻ってね。

なっちゃん。
最後の写真は、一番痩せていますが
食べようという気力が出てきた所で
目にも気力が・・・・・わかる?わかんないよね・・・
本日は、とうとう、ツナ缶(パウチだけど)18歳年寄ようを
数口たべました! 固形的なものを初めて食べました。
恐ろしい20歳です。  回復するのでしょうか?

にゃん姐さん、早く食べられるようになるといいね。
たー。さんの手から食べないのは、手にゴエちゃんの匂いが残ってるから?

先日「ごぶごぶ」を見ました。お店の前を、ダウンタウンらが歩いているところが写っていて、お店のビールコーナーに女性が写っていましたけど、たーさん、それともお姉さん?

MIAWさん
ありがとうございます。
食べてないのに1階と2階をうろうろしてます
体力を無駄に消耗するのに

家にやって来た1日目だけ。
私のお腹の上で過ごしましたが翌日から
「触んな‼」状態でございます。
離れた所からの呼び掛けなのに私だけ無視
下僕としか思っていないのでしょうね

ばばさん‼
見ましたか‼
あれで、あそこに人間が映ってると判別できたとは‼凄いな
私でございました。たまたま外に出ててバッチリ見ました
でも一瞬でした
番組は見てないのですが、友達が映像じゃなく画像を送ってくれて
「亡霊が映ってる」と、「ホラー」やと
えぇネタ貰いました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/60227206

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー 2:

« マーフィー | トップページ | 透き通った憎いやつ »

無料ブログはココログ