« 透き通った憎いやつ | トップページ | お久しぶりです »

2015年6月21日 (日)

ご報告

さて

6月16日 にゃんにゃん 
6月18日 ごえもん

が、亡くなりました。

生前は皆さまに可愛がって頂き本当に有難うございました。

それぞれ最期まで頑張って、頑張って亡くなりました。
にゃんは、気高く
ごえは、一生懸命

皆様、「残った人間は大丈夫か!」
と、ご心配して下さるかと思いますが
思いの外、元気です。
これから先に、ドッと寂しさが出るのかも知れませんが
今は、ぐっすり眠れる生活を有難く思いながら
数日を過ごしております。

ごえは、最期の最期までネタを残して逝きました。
ごえらしいですね。
今は、不謹慎かと思うのでボチボチと・・・・

これから、日記もどうしようかな~~
とか、思いますが 
どうせ、言いたがりですし
色々やらかしてくれる家族なので
書く事が出来た時に、ポツリポツリと・・・・

まずはご報告でございまいした。

本当に、ありがとうございました。

« 透き通った憎いやつ | トップページ | お久しぶりです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立て続けだったとのこと、言葉がみつかりません。

ことある毎に思い出すことでしょう。
ご家族の皆さまとの本当にお幸せな日々を綴ってくださって感謝申し上げます。
このブログを読んでもう一度、犬と暮らしたいと思いが募ったと言っても過言ではありません。

合掌。

主人の実家が奈良市なのと、犬猫大好きでブログ読ませていただいてました。
猫ちゃんが調子悪いとの事だったので心配していましたが、ゴエちゃんも亡くなってしまったのですね。
二人とも大往生でとても可愛がってもらっていたので幸せだったと思います。
とはいえ、寂しくなりますね。。

ごえくん にゃんにゃんちゃん
ご冥福をお祈り致します
お寂しくなりますね…

こんにちはm(._.)m
辛いご報告をして頂いて、有り難うございますm(._.)m

ほぼ同じような時期に旅立たれていったのですね。

きっと1人…1匹で行けば、寂しい思いをするから、同じ時期に行ったのかもしれませんね。

今頃一緒に元気に走り回って遊んで、ご飯もいっぱい食べて、人間達の姿を観察して、ツッコミ入れたりしてるかもしれませんよ!

昔 ワンちゃんとの生活を経験し、旅立ちも経験していますが、しばらく立ち直れませんでした。
その時のことが影響し、ワンちゃんや猫ちゃんと一緒に暮らす勇気がなくなってしまいました。
だからブログを見ながら、会ったことなんてないのに、「自分家のワンちゃんと猫ちゃん」みたいな感覚でいつも応援していました♪
大好きでした(*^^*)

だから、凄く悲しく、凄く寂しいです…(ToT)

毎日お世話大変でしたよね。
お疲れ様でしたm(._.)m

旅立ってしまっても、また色々なエピソードが聞きたいです!!

ご冥福をお祈り申し上げます。



Iさん。
Iさんには何度もなでなでしてもらってましものねぇ~
にゃんもごえも、気分的には突然!でした。
猫ってそんなものらしいですね。
同時に変になったので「どっちが先か!」と思ってたのですが
目力では、にゃんの方が強かったのですが
体重の分、持久力はごえの方が多かったらしいです・・・・・
本当に、色々とありがとうございました。

Chikako Yさん。
こんなヘンピな所まで・・・ようお越しくださいました・・・
ありがとうございました。

さみしい・・・・という感情ではなさそうです・・・・・
手持無沙汰。 
そんな感じでしょうか?
つまんないですね。 
これを、さみしいというのでしょうか?

いちさん。
本当に、本当に、本当に。
同志よ!
こちらも、こんな事です。
さっそく、お返事頂いてありがとうございました。
犬が楽になった安堵感はかなりあります。
寝ながらいつも足をバタつかせて走ってましたから
今頃、猛ダッシュしているのではないでしょうか・・・
いちちゃんと会えたかな~~

美由紀さん
ありがとうございます。
犬は1年半前から、犬をやめてましたので
今やっと、犬に戻れた!と思っているかもしれません。
姪っ子は、猫をこよなく可愛がっていたので
寂しいみたいです・・・・・

気分を変えて!
これからの朝の仕事をどうしようか・・・
と、今はそんな事からコツコツと
慣れていこうと思う日々でございます

びっくりしました。
姐さんもゴエちゃんも精いっぱい生きて可愛がってもらって・・でも、何の慰めにもなりませんよね。
どんなに可愛がってもいつかはいつかは別れなくてはいけない。
暫くは二人が恋しくて恋しくてたまらないでしょう。

よくお世話されましたよね。
ゆっくり休んで下さい。
でも、プログは止めないで、たーさんの目で見る世間の切り取り文章が楽しくて楽しみにしている人が沢山沢山いますから。


はじめまして。
1年ほど前から楽しく拝見させていただいておりました。
我が家の愛犬武蔵(柴♂)が1年ほど前にごえもんくんと同じ症状がでて、ネットで検索しているときにこのブログに行きつきました。
その武蔵も、6月12日に亡くなりました。16歳と10日でした。
以前書かれていた言葉…
「犬という生き物は愛されるために生まれてきた」

この言葉、ほんとにそうだなと思います。

同時期に2人が虹の橋を渡ってしまって辛いかと思いますが、まずはゆっくり身体を休めてください。

楽しい家族に囲まれて幸せだったでしょう。
姐さんには相手にしてもらったことがないけど、ゴエとよく遊んだねぇ。
ゴエを見て、うちもTORAと住みだした。
ここ数年は、離れて暮らしてるので、偶に帰省で散歩する程度。
見習わないとね。

楽しいご家族だから、これからも突っ込みどころの日々満載でしょう!
期待してるぜ!(^^)!

楽しく何年も読ませてもらってます。

ごえちゃん、にゃん姐さん、立て続けだったんですね。
たーさんやご家族の悲しみは計り知れません。

私の家族(人間)、ごえちゃんと同じ病名で2、3ヶ月ずっと寝てました。
ごえちゃんはじっとできなかったですもんね。ふびんでした。

たーさんの表現、好きです。登場される方のキャラも楽しい。
またぼちぼちと色んなこと綴ってください。
とにかくゆっくり体を休めてください。

それから、毎年書かれている元興寺の地蔵盆。
私が応援してるシンガーさんが奈良県観光PRタイアップソング歌ってて、
イベントに参加するそうなので応援に行くつもりです。
とても良い歌なので広がってほしいのですが何故か使われてないんですよね…
話がそれてごめんなさい。

るぱんさん。
ありがとうございます。
ずっと、見ていてくださいましたものねぇ~
べったり!一緒という関係でもなかったので
物凄く寂しい!って無いんですよ・・・・・
ひどい人間でしょうか?
ただ、「ごえは?」とか「ごえ、可愛いな~」っていう口癖は抜けませんね~
すかさず「死んだ!」って言われますけれど(笑)

言いたがりですから、ちょっとお休みして・・・・
って、思っても、明日には何も無かったかのように
始めるかもしれません。
その時は、どうぞ、よろしくお願いします。

ミチミチさん。
そうでしたか・・、ほんの少しでもお役に立てましたか?
ごえが体を張って!のレポートでした(笑)
武蔵くんは、先に虹の橋を渡って行ったのですね
なんだか、とても沢山のわんこやニャン子が
「おう!よう来たな。なんやってん?」
 「前庭か?」
 「いっしょやん。何年?1年半?ワシ、1年やん。」
とか、ツウな会話をしてそうで・・・・・・
ぷぷぷ。となります。
楽しゅうやってるのやな!とちょっと実感が沸いてます(えぇのかな?)

なので、こっちも楽しゅうお祭り騒ぎで過ごしましょう!
それが一番じゃないかと思います。

犬も猫も。 丸くてフワフワした奴らは
愛さなくては居られませんね。
本当に、感謝感謝です。

ありがとうございます。

師匠。
ほんまに。 ごえと絡んでる写真わんさとありますわ~
お世話になりました~~ ありがとうございました~

こんなんですわ。
その後も、相も変わらず
色々とやってます。
だって、日々の生活は続くんですもん~~
車も壊れるし
仕事人も来るし。

みちさん。
そうそう!人間にもあるんですよね。
なかなかスッキリと治りにくいというか、仲良く付き合ってるうちに
気にならなくなるのを待つ。 とか・・・・・
犬で調べてたら、そんな事を書いておられる方がいらっしゃいました。
回転が治まっても、目が泳いでいたのでゴエも仲良く付き合っているんだろうな
と、思ってみてました。
半年位して、ようやく止まったでしょうか・・・・・

キャラ、濃いのが多いのでしょうか?
脚色や!って怒られそうですけれど・・・・
また、ボチボチと・・・・
ありがとうございます。

オガタユータさんですか?
色んなアーティストな方々が頑張ってらっしゃいますね~
奈良だけでも、沢山。
去年は「ワライナキ」さん。その前は「大垣知哉」さん。
今年は「浦島佐織」さんがオシメンだと思ってました。
そうか!もう少ししたら オガタさんがいらっしゃるんですね!
楽しみにいたしております!!

うわぁ、毎年地蔵盆イベント豪華ですね。
そうです!オカダユータさんです。
ご存じでなんですね。とってもうれしい!!
スケジュールにUPされているので登場するはずです(笑)
ぜひ聴いてください。けっこうイケメンだし(当社比)
最近奈良でもストリートするようになりましたよ。

みちさん。
いやいやいや、 上記記載のアーティストさんは
奈良県や、大和郡山市だとかにバックアップを受けて 奈良県内で積極的に活動されている方々です。
いろんな所でイベントされる予定があるみたいです。
楽しみですね。
オカダさんも、これから沢山イベントがあるかもしれませんね!
楽しみですね!

おが家族だけでなく、多くの人達に愛されたにゃんちゃんとごえくんでしたね。
暫く、ごえかわいいなあって言うのわかるわ〜。
ごえくんより少し年下の実家の豆柴達がそろそろ心配だわ。母が心配だ。

はじめまして。
私も1年ほど前に飼い犬が同じ病になりまして、検索してこちらのブログにたどり着きまして…以来、大ファンになりました。惹き付けられる文章とごえちゃんと姐さんのお話しが微笑ましくてこっそり拝読させていただいておりました。
天寿を全うされたお二方のご冥福をお祈り申しあげます。
私の家の犬も16歳ですが、また現在体調が悪いです。介護のご苦労もよくわかります。私はさらに姑の介護が26年にも渡り、投げ出したいぐらいです(泣)
奈良の町家さんの最初のブログも全部拝読しました。今後も細々とでも是非とも続けていただく思います。
寂しいよりホッとする…よく理解できます。ご自愛のほど。
さいたま市より。

なっちゃん。
そうやなぁ~~
今、子猫がやってくるのもいいかも。
年寄のわんこも、小さいのがやってくると元気になるっていうしね。
ごえも、まさか!こんなに早く、こんな事になるとは思ってなかったの。
じっさい、ヨレヨレだったけれど
徐々に、徐々に・・・・・・っておもってて。
でも、大概徐々に来てたんだろうね。
どうしても、飼い主認められないのね。そこのところが
だから、犬は飼い主をがっかりさせないように一生懸命なの。
気付いてやれないで、悪かったな~~
かわいそうな事をした・・・と思う以上に
凄いヤツやな~~って そう思う。

観月杏奈さん
はじめまして。
こんな日記を見て頂いて下さってたのですね
本当にありがとうございます。

それは、大変です!良く頑張ってらっしゃいますね!
ごえだけでも、大変だったのに
お義母さままでとなると
逃げ出したくなるのも当然ですよ。

小金にモノを言わせて、息抜きしてください!
ショートステイもデイサービスも使える物は使うのがいいです。
その方が、優しくなれますよ~
ナンカ言う人がいるなら「あんたやりいや!」と言うたって下さい!

わんちゃんも、目離し出来るのなら 可能な限り離れるといいですよ。
ゴエも、夜は2時間毎に見周りしてたりしましたが
基本居場所は別々でした。
ずっと一緒だったら、煮詰まってしまって
優しく出来なかったかもしれません(苦笑)

観月さんが倒れたら、大変ですもの!
自分の事を一番に!!
それが、幸せへの第一歩です!

観月さんこそ、どうかご自愛くださいませ!

ふむふむ、そういうことなんですね。
今後の奈良でのイベントを期待しときます!
ありがとうございました。
大切なコメント欄で何回も失礼いたしましたm(_ _)m

いつかは

元気なうちにそちらに、お伺いしょうかと思いつつ

…寂しいです。

天国で2匹とも走り回ってるかと思いますが、寂しいです

ご冥福を、お祈りいたします。

みちさん。
いえいえ♪
また、遊びに来て下さいね~♬

くめさん。
本人たちも、こんなに早くいなくなるとは思っていなかったと思います。
元気に喧嘩してるのではないかと思います。
犬が横を通ると猫パンチされてましから(笑)
あちらでも、犬が「助けて~」って言ってそうですね。
でも、周りには沢山のお友達もいそうですし・・・・
楽しくやっていてほしいですね。
本当にありがとうございました。

えーっ!!!
本当に驚きました。

奈良に行けば、できるだけ立ち寄って、ごえ君の様子を見るのが楽しみでした。
(遂に姐さんとは会うことすら叶わずでした。)
病気になってから、凄く気になっていましたが、
こんな短期間に二人(匹)とも亡くなるなんて、不思議なものですね。


面倒を見る子が居なくなると、ボケが始まるらしいですよ。(笑)
寂しい気持ちは分かりますが、元気出してくださいね。

また立ち寄るので、色々お話聞かせてください。

お返事ありがとうございました♪
お忙しいでしょうに…ご丁寧にありがとうございます。
姑は嫌がりますが…無理矢理ディやショートに行かせてます。犬より厄介なのは、認知症になってないので我が儘放題でして(泣)
(大金使ってでも行かせたいです!金ならなんぼでも出します)
毒を吐かなきゃやってられないので私もブログを書いてます。(同名ペンネーム)

たーさんのリズム感のいい文章能力の高さと歯切れのいいはっきりした言葉使い…奈良の町屋の人情物語のような感覚で毎回ブログを楽しませていただいています。今後もお邪魔させていただきます。
貴重なコメント欄にて度々申し訳ありません。失礼しました。

turkey37さん。
ボケますかね?
ボケそうですね。
こんど、来られた時に
「あんただれ?」って聞いたら
そう思っておいてください(笑)
お店に来るわんちゃんにモフモフさせてもらってます。
たまりませんね~~

観月杏奈さん。
「7人家族の真ん中で」っていうブログが大好きで
内容が観月さんとダブル所がございます・・・・
ドンドン、利用できるものは利用するのがいいですよね~~
今の一瞬は、もうもどりませんもん!
この1年が大切ですもん・・・・そんなお年頃なんですよ~私はね・・・

文章には全く自身が無いので、ごえとニャンに助けてもらってました。
これからは誰に助けてもらえばいいのか・・・・・
とほほほほ。です。

そのうち、ボチボチ復活する事もあるかと思います・・・
その時はどうぞよろしくお願い申し上げます

ごえちゃん にゃん姐さん・・・           ご冥福をお祈り申しあげます。            たーさん、ご家族の皆様に愛されて、幸せな日々を過ごしてこられたこと、ブログの中から沢山伝わってきます。 おこがましいですが、見えなくても、きっと大好きなご家族に会いに来ていると思います。          たーさん、長い間のお世話から、どうぞお疲れが出ませんように。

ぽちさん。
ありがとうございます。
2匹の事は、忘れることはありませんね。 日に何回も「ニャンは?」「ゴエは?」「死んだ!」というキャッチボールが・・・・
しかし、涙はありません。 何時も笑いながら思い出話をしてます。
最近は、どんどん若い頃の2匹の話になっていくのが不思議です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/60463600

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 透き通った憎いやつ | トップページ | お久しぶりです »

無料ブログはココログ