« お久しぶりです | トップページ | 危惧 »

2015年7月28日 (火)

【覚書】遠出する時は、充電器を持っていく事

本日、大変久しぶりに遠出しました。
車で2時間以上行った所に行きました。

その、2時間中ずっとスマホのナビを点けていたのですが
目的地に着いた所で、スマホの電池が切れました。
ですから、行ったところの写真もありません!
(カメラ持ってませんでした。)
2010_034
帰りどうしたんですか!
きゃ~~~!若い!若いぞごえもん!(2010年です)

車のシガーソケットで充電しながらナビ出来ると思ってましたが
スマホが熱くなるからか。
ナビと充電の両方が出来なかったです。

っていうか、車から降りるときにスマホを充電して
車内に放置するっていうのが
小心者で出来なかった・・・・・
「バッテリー上がったらどうしましょ?」
とか。
「ガラス割られたらどうすんの!」
とか。
色々と心配ごとが想像出来るじゃないですか?

で、仕方なく。
一緒だっためいちゃんのスマホでナビしようとしましたけれど

ナビ自体インストールしてないの。

2010_050
車は勝手に動くもんや!
きゃ~~、姐さんもふっくら!・・・・でも変わらんな。
そうらしいですな。
今までの人生で、スマホのナビは不必要だったと。

ま、ナビが無くても
人間帰巣本能というものがあるのか
余裕で帰ってこられました。

しかし。

写真は撮れないし、連絡も取れない。
これからは、車から降りたら直ぐに充電出来るように
充電器を持って行きましょう。
そうしましょう。

2010_223
次の遠出は数年後。
・・・・・・・・・・・、その頃まで覚えているように
書き残しましょう・・・・そうしましょう・・・・・。




« お久しぶりです | トップページ | 危惧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりの出来事で、お声をかけそびれたままで、今日まで来てしまいました。ごめんなさい。あの方(ペンエームを忘れました、私より2歳年下だけど3期上の同業者のおばちゃん)と会った際も、あなたのことをお話ししていました。涼しくなったら、あなたを誘って元気づけ会をしましょうね、ということで一致しましたので、もう少しお待ちください。やっぱりこのブログがないと、さみしいですよ。

「同業者のおばちゃん」って、誰や?

あ、私ですか・・・・。

「おねえさん」とは言いづらい。「カメ母」さんでしたね。覚えておきます。

BABAさん。
いやいや、気にかけて頂いてありがとうございます。
カメ母さんには、なんぞあると何時も絶妙の距離というかタイミングというかでそこに居てくださいますので、ほんまに「嫁に行った姉」だと勝手に思っております。
なので甘えてばかりでございますが本気で感謝いたしております。
とか、本人には口が裂けても言えないので
ココだけの話にしておいてください!

カメ母さん。
「おばちゃん」いうてはりますよ!「おばちゃん」いうてはりますよ!
カンチョウしたりましょう!

おが、復活しててよかった。
私は車の遠出ができない。帰省本能なくて遠ざかりそうよ。
スマホを忘れたらスマホも暑さで壊れそうよね。
携帯のとき車に忘れたら寒さで壊れたもの。

なっちゃん。
いや~、復活って言うほどでもないけどね(笑)
ぼっちらぼっちらやね~

!!!! 車の中に入れといたらつぶれるの!!
しらなんだ・・・・・ あ~~放置しておかなくてよかった!
こちらも、本日37度の予報でございます。現在室内27度。
一歩も出たいない! 
日が陰るまで出たくない!
けど、PL花火に出掛け・・・・・・・る家族を送迎してきます。
最高温度のあたりで・・・・・・
ご家族クーラーの効いた一等地で観賞会。カウチに座って観賞会。
そして翌日、家族を引き上げにまたも出掛ける予定です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/60929700

この記事へのトラックバック一覧です: 【覚書】遠出する時は、充電器を持っていく事:

« お久しぶりです | トップページ | 危惧 »

無料ブログはココログ