« 現地 | トップページ | お盆が明けた »

2015年8月13日 (木)

奈良のみなさん

燈花会も残すところあと一日ですね。
Img_4258
お盆の行事も重なっておりますが如何ですか?
今でも、親戚縁者が里帰りするという
ハードなお盆のお宅もあるのでしょうか??

こちらは、お盆の行事は質素省略型でございます。
それでもやっぱり上の本は全部唱える訳ですが・・・・

これって、よく考えればあのあの「ロード」より長いですよね
Img_2779
「虎舞竜」と一緒にしてどうすんねん。
あれって、13章じゃないですか?
御詠歌って、33番まであるんですよ!
Dsc_0840
しらんのか。「序章」ってのもあるんやで
ナニをいってるんですか。
御詠歌には「番外」っていうのがあるんですよ・・・・・・
Img_3213
どうでもいい~~♬
ですね。

とにかく、燈花会におしょらいさんに
忙しさMAXです!
でも、あと一日です!
共に頑張りましょう!!

そして、盆明け。
クーラーを15度に設定して
毛布かぶって
アイス食べて
共に最上の幸福感に浸ろうではありませんか!!

Img_4260
御先祖様も見守って下さる・・・・、たぶん。







« 現地 | トップページ | お盆が明けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに暑いのね。
しかし、お腹壊さないでね。
燈花会も良さがどんどんわかってきて、さらに盛り上がっている気がする。
最近行ってないから来年は行こうかな。

なっちゃん。
毎日35度近くまで上がってますね~~
燈花会も本当にすごい人出だしね~~
若者、多いわ。  
「暑い~」って言いながら長袖のベルベットの長袖着てる男子とか・・・
パンタロン(死語?)履いてる男子とか・・・・・・・
なんか、めちゃくちゃ面白い。
酒豪だと豪語する女子が、怖いアルコール飲料を何杯も平らげて
「もう一杯!」っていうから、レッドカード出して
「これから、燈花会いくんだから!」って強制ストップかけて
翌日、顔を見せに来てくれて
「燈花会に行きました!」って報告してくれて
「でも、記憶にないです♪」って、テヘペロしてるっていう・・・・・
若者、超面白いっす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61158747

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良のみなさん:

« 現地 | トップページ | お盆が明けた »

無料ブログはココログ