« クーラー | トップページ | 奈良のみなさん »

2015年8月 9日 (日)

現地

麦茶とコーラを混ぜると
コーヒーの匂いがすると思うのですが

誰か試してみてください。

Img_2631
そんなゲテモン、誰も試さないですよ
そう?たぶん暑さでヤラレてるね。
因みに、味はインスタントコーヒーを数粒入れた麦茶だと思います。
不味くもないけど決して美味しくも無い。
じゃなくって。

この暑さで、異変が起こっているのは
私の頭の中だけではない模様でございます。

なんと!


奈良では!

この季節に!!!


なななななな、なんと!!!




Dsc_1243
サルスベリが咲いてます!
Img_2832
係わりとないな。
あ、間違えた。間違えた。
Dsc_1229
スモモの木が紅葉を始めました!
そんなもんなんですか?普通でしたっけ??
ちょっとビックリしたもんで・・・・・。

いや、そんな不確かな情報だけではないのですよ!
今、ニュースでも流れておりまして、
ちゃとらんずさんも見に行きたい!とおっしゃっていた
Dsc_1234
荒池、まっかっか現象。

これ、池なんです。
奈良公園近くに道を隔てて2つの池があるのです。
その昔は、その道も人が一人通れる位の細い道で
吹きっ晒しの夜道など、吹き飛ばされて落ちる者も出たとか
そして、荒池に落ちたら浮かんでくる事はなかったんだとか・・・・
(話は盛ってます。でも、半分ホンマ)
という、話を踏まえて!みて頂きましょう。


Dsc_1233
きしょくわる~~~
Dsc_1237
えげつな~~~
近づいてみたいですか?
好きですね~~
Dsc_1235
橋の上から真下をのぞいたらこんな感じですよ。
前日、夕方に大雨が降ったんでこちらの方へと寄ってきてます
小じわに見える所がそんな部分ですね。
トノサマガエルの皮膚感に似て見えますな・・・・・・

え?

もっと近づきたい?

あたしね、歩くの嫌いなんですよ。
でもね、そんな貴女の希望にお応えして
水辺まで近づきましたよ。
Dsc_1239
こんなです。
小さな雪の結晶のような藻がドワーーーー!ってあります。
凄いですね~~~
対策として

     放置。

だそうです。雨が降って流れていくのを待つんだそうです。
それでいいんですって。
鹿は食べないんですかね?
奈良公園の鹿は平気で池の中に入っていきますよね?
大仏殿の裏の池とか泳ぎながらヒシの実にむさぼりついてますもの。
そんなシカが食べないと云う事は
Dsc_1231
いい?アレはお腹壊すから。食べちゃダメよ。
とか言ってるんでしょうか・・・・・・
Dsc_1247
わーーーー!朝日が射してきたので帰ります!

異常、現地からの報告でした!




Dsc_1246
日に当たったらもっと赤くなるのかもしれない・・・・・・
















« クーラー | トップページ | 奈良のみなさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっわー、気持ち悪い色だね。暑さのせいね。そこはもしかしたら、ボートが浮かんでるところ?
子供のときよく行ったわ。そんなことになってしまってるのね。それは奈良公園の池が、みんな同じような状態なのかしら〜。雨ふれ〜。

なっちゃん。
あんな~~~、もうな~~~、
うるさい!
毎日、ドッカが取材してるらしくて、ヘリコプターがブンブンブンブン・・・・・・・
うるさい!
今日は、昨日に雨が降ったからどうなったか取材してた。
生放送でその映像を映してたから「ここの番組か!」って叫んでた。
こういう弊害ってあるのね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61070952

この記事へのトラックバック一覧です: 現地:

« クーラー | トップページ | 奈良のみなさん »

無料ブログはココログ