« お盆が明けた | トップページ | らいぶ、らいぶ♪ »

2015年8月25日 (火)

すーん かむばーーっく!  (しぇーん じゃなく)

ごえもん。
Img_2082
ほ~~い♪
君が居なくなって、2か月が経ったよ。(5年前)

君が我が家にやってきたのは、5歳になってからで
一緒に居られたのは、たったの11年。
とても短く感じてしまう・・・・・。
なんだか、あっという間に、じいちゃんになってしまって
それに気づいてなかったのかもしれないな~
10歳位に思っていたのかな~
Img_3325
人間年齢で言うと、80歳だったんですから!(3か月前)
イタワルってことを知りなさい。


だよね。
まぁ、それなりに辛そうだったけれど
でも、君のさいごのさいごが、悲壮感の「ひ」の字もなくて
「これで終わると思うなよ!」とでも言いたげでした



が、本日。




ごえもんくん。
生まれ変わって戻ってきました。
1440409341432
おかえりなさい。 
きっと、こうなる事を知っていたんだと思います。
いや、計算したか!




さかのぼる事、半年以上。

お店の常連さんの姫ちゃんがおられます。
姫ちゃんは、実は「夢ちゃん」だそうですが
伝達ミスで
Dsc_0846
間違えたんやろ!
・・・・、伝達ミスで当店では「姫ちゃん」で通っておりますので
以後「姫ちゃんで」
Dsc_1214
ここでは、「姫」です。 姫キャラなのでいいの♪

姫ちゃんは3歳になりたてのおんなの子です。
お散歩デヴューの頃からのお付き合い。
ごえちゃんが、伏せってからは、姫ちゃんのおとうさんが
大変心配して下さって

「老犬は子犬と一緒に暮らすと元気になる!」

と、姫ちゃんご懐妊作戦!を練って下さいました。
この春に繁殖をさせると云う事だったのですが
ナンのカンの言っても、ゴエも終焉の時期迎えていて
そんなときに、子犬が来ても大丈夫だろうか??
と、心配になるものでございます。
ま、我が家は「来るものは拒まず!」な精神なので
結局は受け入れたでしょうけれど
どちらにも可哀想な事をしたかもしれません。

しかし、

どうした事か、春になっても繁殖期が来る事がなく
今年は無いですね~と、言っていたら
ゴエが亡くなった一週間後。
突如姫ちゃん繁殖に成功しました。
姫ちゃん、ゴエが亡くなった事知りませんでしたが

なんか、これって

その時まで、待っていてくれたような・・・・
ゴエが「生まれる前から見ていてね!」
とでも言っているような・・・・・・
こいぬになって帰ってこようとしているようで
感慨深いです。

でも、まったく違う1つの命ですから
そのままの名前を受け継ぐのは、重いというか
とても可哀想ですよね
Img_3692
うそ。「ゴエミ」にするって言って却下されたクセに。
・・・・・・・・・・・、バラしちゃダメじゃん!
姫ちゃん宅のお嬢さんにね。
「学校でいじめられる!」みたいなね。
「ジャイアン」の妹が「ジャイコ」ってのもアリちゃうの?
っていう、ナメた事を言ってはイカンのですよ!
そんな名前になるって分かったら、子犬が
「実家に帰らせて頂きます」って言うよ!

結果。
命名は 「ふくちゃん」です。
男の子でも、おんなの子でも「ふくちゃん」
1440409343711
一番色の濃い子が「ふくちゃん」です。(まだ性別不明)
最初に生まれた子が、性別関係なく我が家の子だと
決めて下さってました。

我が家では、代々犬は「ジロー」か「フク」という名前でした
最近4、5代「ジロー」が続いたので 久しぶりに「フク」ちゃんです
60年ぶりでしょうか?もっとかな??

我が家にやってくるのはもう少し先ですが
おかえり・・・はじめまして・・・・・
これからも、よろしくね。

ということで。

後は、にゃんにゃんが戻ってくるのを待ちましょうか。
積極的に探すのではなく
きっとご縁があってやってくる事でしょう・・・・・
にゃんにゃん。 戻っておいでね!




« お盆が明けた | トップページ | らいぶ、らいぶ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおーっ!
なんというめぐり合わせでしょう!!
決まる時は、決まるんですよね。
決まってた、決められていたってカンジですよね。
コチラ、遠くからですが、ふくちゃんの成長と一緒にごえもんさんのこともずーっと思えてうれしいです。

ふくちゃん、ふくちゃん♪
絆、絆♪

嬉しいです。
ごえ君が戻ってきてくれましたね。
空に虹がかかったような気持ちがします。

きっと姐さんも戻ってきてくれますね。
賑やかになりますね。

Iさん。
偶然?突然?それとも必然?
そんなものなんですね~~
出産前は大きくなるお腹を見守り出産後は
姫ちゃんのおとうさんがなんと!毎日送って下さる画像を見ては
癒されております。
おとうさんの優しさに感謝しきりです。

るぱんさん。
ありがとうございます。
戻ってきましたね。 嬉しいです。
姫ちゃんのご家族に感謝してます。

にゃんにゃんも戻ってくるタイミングをうかがっているんだと思います。
今は、自分が目立たない!と思ってるんじゃないでしょうか(笑)
楽しみです

わ〜〜〜〜〜!
ふくちゃんですか〜!!!
お家に迎える日が待ち遠しいですね
「ゴエミ」ちゃんも
良かったな(^^; ドラミちゃんみたいで♪
でも男の子だったら困りますね

わ〜楽しみだね。ごえちゃんも喜んでるね。
ふくちゃんか。かわいいね。
あと、3ヶ月後位なのかな。
おがのお家にはにゃんちゃんもすぐ来そう。
うちの実家は親戚んちがジョンとメリーだったのですが、それを引き継ぎ、ジョンとメリーです。

いちさん。
ありがとうございます。
こんな有難いご縁に感謝して
また、一緒に楽しく過ごせたらと思っています。

ゴエミね~~、ゴエ子よりはエッジの効いた感じで良いと思ったんですけどね~(笑)
まぁ、ナメてる感が漂いますよね~笑いに走りましたわね~
とりあえず、「ふくよこい!」って感じで
ワクワクしながら待っております
いつか、奈良にぜひ見に来て下さいませね!!

なっちゃん。
獣医さんに2ヶ月後に引き渡しするように言われたそうです。
たぶん、我が家に来るのは10月の末ですね。
もう、子犬という生き物を30年以上共にした事が無いので
ちと、怖い。
色々と破壊されるのではと、ちと怖い

わーーっ!かわいい子が来るんだね〜!
最初、何か読み間違えて、ゴエちゃんの忘れ形見かと思ってしまいました。
今後が楽しみですね。

MIAWさん。
ごえもんには子供が10匹以上おります。
奥さんが、白柴だったのですべての子供が白柴でした。
11年前、本当はごえもんの子供がやってくるはずだったのですが
なんでか、おっさんが来たという(笑)
奥さんと離れ離れになって可哀想だったんですが・・・・・・。
マゴかひ孫か、玄孫位がきてもよかったのかもしれませんね~~
何事もご縁ですねぇ~~

早く、ふくちゃんをしっかり見てみたい!

たーさんとふくちゃんの ドタバタ劇場(笑)、楽しみに待っています♪♪♪

美由紀さん。
ありがとうございます。
毎日でも見に行きたい所ですがご迷惑なのでぐっと我慢してるんです。
やってくるのが楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61239079

この記事へのトラックバック一覧です: すーん かむばーーっく!  (しぇーん じゃなく):

« お盆が明けた | トップページ | らいぶ、らいぶ♪ »

無料ブログはココログ