« めがね | トップページ | 雨、雨、雨。 »

2015年9月 4日 (金)

その後。

前回の続きになりますが・・・・
またしても、メガネの事を考えながら食事をしていたんですよ
普通のメガネでも下にうっすら隙間があるので
お茶碗を口に近づけながら
何気に、その隙間から手元を見たら


ご飯粒って、こんなんでしたかーー!!!


という、軽いショックを覚えてしまいました・・・・・・。
ほら、メガネが無ければテーブルの上の料理が何なのか
て~~んで、分からないのでメガネかけて食事しますわね?
自分の目が昔のマンマだと思ってますよね?
まさか、口元に近づけるお茶碗内がこれほどぼやけていたとは・・・・

この衝撃を皆様にも味わって頂きたい!
お米のツブと久しぶりに出会ったこの感想は

思いの外ツヤっとしていた。

ざっくり、ツブツブがあるとは思ってましたがツヤがあったとは・・・
この感動は、遠近両用で味わえるのでしょうか?

あと、思ったんですけれど
2010_081
思わなくていいのに・・・・・

耳の所になんか特許技術で
頭をちょっと下げて、うつむくとピって
メガネが1センチ程上に行くというか
メガネだけ頭が下がった分元の位置に留まる?
そういう小さい器具を付けるというのはどうでしょう?

それが出来ると、
手元の書類をちょっとうつむいたら
裸眼でしっかり確認出来て
顔を上げれば
パソコンはメガネで見られる!

すばらしい!!

どうか、だれか、作ってください!
2010_2920
せやから、遠近両用のメガネ買いや!

ねえさん・・・・・・。
わたしは、ちかくは、らがんで、よくみえるのですよ。
ここ重要。
2010_578
くすくすくす・・・・あがいてる・・・・・

誰か作って~~

あ!
明日は
1440360595659
大垣さんのライブですよ~~
楽しんで下さいね~~


« めがね | トップページ | 雨、雨、雨。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やかる〜。私も同じ視力やわ。
パソコンは遠くて眼鏡ないと見えない距離。
だけど、食べ物は目の前過ぎて眼鏡かけてると見えない。
近くは裸眼にしたいのよね。
でもね。それって、絶対かっこ悪いと思えるのよ。おじいさんが鼻の下に眼鏡ずらして新聞見てるっていうのの反対パターンよね。
どう頑張ってもカッコよくはならん気がするよ〜。

なっちゃん!
せやろ!!
テーブルのお皿の上はメガネが必要なんだけれど
手に持つお茶碗の中身は裸眼で見たい!
指に刺さった棘なんかは裸眼でクッキリ見たい!
という・・・・・
わかってん!!
あの、下半分フレームの無いメガネあるやん?
あれで、下の方のガラスを面白くならない位のギリギリのセンスで!
削って頂ければ!それだけで十分だ!
ま、メガネやさんでそんな事言う根性はないんだけれどね・・・・

その後。があったのですね^^;
はやとちりして、前回のブログにコメントさせてもらいました。
たーさんのブログ、とても大好きなので、これからもずーっと続けてくださいね。
知り合いにも広めています!

くみさん。
こんな・・・・・、探しても見つからないような所まで・・・・・
本当によく、たどり着いて下さいました。 
ありがとうございます!
あまりにくだらな過ぎて申し訳ないんですが
どうかよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61461996

この記事へのトラックバック一覧です: その後。:

« めがね | トップページ | 雨、雨、雨。 »

無料ブログはココログ