« エライ。 | トップページ | あいも変わらず »

2015年9月24日 (木)

ほらー

夕食後。
居間にてほっこりしていると




  ん゛ぐお゛!



という異音が、向うの方で聞こえましたが
さして動くともせず、様子をうかがっていると



  どあ゛っ!


・・・・・・・・・、またややこしい異音がいたしまして
完全に、かかわったらイカン感ムンムンだったので
無視していたら


  どえ!


  んごぉ!!!


  あ゛ぎゃ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんや?怒涛の3連発後のこの長い静寂は??
と、思っていたら異音のした方向から
P2100025
おねいちゃん登場。

さっきの奇妙な音は何だったのですか?
と、聞いたら

  勝手口扉を開けたら、なんかボトンと空から落ちてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ほほう。

 びっくりして地面を見たらゴキブリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ぎゃーーーーーーーー!!

 体勢を整えて、踏んづけようとしたらこっちに向かってきて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ぎょえーーーーーーーーーーー!!!!

 で、仕留めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こえーーーーよ!超こえーーーーよ!!
で? 人間は咄嗟に出る声ってのは
「きゃーー!」でも「あれぇーーー!」でもなくて
 「ん゛ぐお゛!」やった訳や・・・・・

じゃなくって、一歩間違えば。
正しく、一歩早く足が出ていれば!
P3010017_2
ハムナプトラやないか・・・・・
数万のゴキみたいなのが人を食べるシーンがある映画ね!
本当にそうよ!
頭の上にゴキが乗ったかもしれないのですよ!
いや! 背中にゴキが入ったかもしれないのですよ!!
P2100021
いやーーーーーーーっ!
ちょっとした、ホラーアトラクション。
P4060008
付いてません?
・・・・・・・・・・・、そっちの世界でもやっぱ怖い?

いや~~、どこにも行かずとも
楽しい催し物が出来てよかった、よかった。
P3240095
人ごとやと思て・・・・・・

その後、勝手口を利用する時は
皆、かなり慎重な我が家でございます。
こんな、シルバーウィークでしたが
皆様は、如何お過ごしでしたでしょう?
休み明け、キツイっすね
木、金 って仕事行ったら 又土日がやってきますよ!
がんばりましょう!!






« エライ。 | トップページ | あいも変わらず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職場のゴキを先日仕留めましたが、飛んだら怖いよね。飛ぶ前に仕留めないと、暫く恐怖症になる。
私、土日関係ない仕事になったので、日曜日の夜が憂鬱になったり、月曜日がつらいとかなくなった。いつも同じ。いいんだか、悪いんだか。おがは逆に土日が大変よね。

なっちゃん。
たぶんね~~、飛んできたというよりドアの上の方に居たんでしょうね
隙間を探して、家の中にでも入ろうとしていたのかもしれません。
で、ドアが開いて ボトンと落ちた・・・・
その後、物凄い早さで走ってきたのを、ドエ!とかング!とか言いながら
踏んづけたんでしょうね・・・・・
実は、その後長~~い事、放置されたんですよ。そのゴキ。
2日程生きてましたね。あおむけにわしわしと時折足を動かしてました・・・
全員「早く誰か捨てろよ!」と思っても 放置!
そんな我が家を見捨てないで!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61720228

この記事へのトラックバック一覧です: ほらー:

« エライ。 | トップページ | あいも変わらず »

無料ブログはココログ