« らいぶ、らいぶ♪ | トップページ | その後。 »

2015年9月 3日 (木)

めがね

人間も、齢を重ねると
視力に変化が訪れるのでございます・・・・・
2010_341
老眼ですね。  (10歳頃)
ごえもんくん。顔が汚い。何があったんだろう・・・

いや、その「ろうがん」というシステムも
まんざら悪い事ではないと思うんですよ。
ほら、徐々に劣化する顔面を
徐々に後退する焦点が
優しく、フォローしてくれるという

神様からの贈り物♡

だと、思える部分もあるのですから。
そんなもん、現在の顔面を
突然20代の視力に戻って直視したら
2010_250
こっちの世界へいらっしゃい♪
姐さん・・・・・、まだそっちへは行きたくない・・・・・
けど、何年か早くなりそうじゃないですか?

そんなことも、思いつつ。
そうは言っても、大事な書類だとかは
やはりクッキリと見たいものでございます。

ワタクシ、実は近眼でして。
それに、きっと物凄く老眼が進んでいる訳ではないのですが
性格上、細かいものでも
パシっと!
ピキっと!
スパッと!
見たい欲望に駆られるのです。
なので、本当に細かい作業になると
メガネを外すんですね。
裸眼だと、クッキリとなんでも見えちゃう♡
ココ大事!
2010_112
近視老眼者の言いわけあるあるNO,1のセリフやな
・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、そのメガネを外すのが邪魔くさい!
おでこまでずり上げて、下を向いたら
ストンと落ちてきて イラっとするし・・・・・・

だから、考えたんですよ。
そういう人用のメガネを!

どうしましょう・・・・・・・

ここで、披露したら又、特許を先に取られますよね・・・
2010_1315
「又」って・・・・・ウソは神様が許しませんよ
おおう!天使になったんだね!ごえもんくん!
じゃなくってさ。
私も天使のような人間なんで
そんな出し惜しみはしません!
どうぞ、盗むがいいわ!
臨む所よ!

で、タダでくださればそれでOK!

それでは、発表します!

近視老眼鏡。





どん!








Cocolog_oekaki_2015_09_03_16_39
こういうの・・・・・
分かりづらい?
老眼鏡って上半分無いでしょ?
その逆の下1/3が無いタイプでね
鼻パットがやたら下の方に付いてるの。
目線を落とすと、眼鏡の下から見る事が出来るっていう・・・・
一般老眼鏡の逆バージョン。
2010_2503
普通の遠近両用で良いのでははないでしょうか?

は!

そうなのか!

遠近両用は、レンズの中でそういう作業をしているのか!

でも、ほら。

私たち、近視者は

近くは裸眼でいけるから。

そこ、強調したいから。

作って下されば

ワタクシ、1つは買いますから・・・・・

でも、ダサいのはいや・・・・・

すたいりっしゅなふぉるむきぼうで・・・・








« らいぶ、らいぶ♪ | トップページ | その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は眼鏡んをあげてるとき、カチューシャ代わりだと思うようにしてる。
或いはサングラス気分。
それで仕事してます。

なっちゃん。
私、近視がちょっとキツイのかな?
本当に手元の細か~い字を見るときだけ眼鏡が邪魔で
ふと見上げたパソコンの画面は眼鏡がなければな~~んも!見えません。
なので、本当に眼鏡の下の隙間があともうちょっと!もうちょっと!広ければ
眼鏡を触らずに済むんですよ~~~
そういうの、思う人多いと思いますよ~~~
作ってほしいっす!

初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
私もワンコを飼っていますので、ごえもんくん、ニャン姐さんのこと、親戚の叔母さんのごとく見守っていた1人です。
めがね…、私もずっとこんなのがあればいいのにな~って思ってました!
作ってもらえれば確実に私も一個買います~!

くみさん。
はじめまして。いつも見守っていてくださったのですね、本当にありがとうございます。
めがね、だれか作ってほしいですよね~~~
そういうのがあれば、本当にストレスがなくなるんですけどね~~
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61419064

この記事へのトラックバック一覧です: めがね:

« らいぶ、らいぶ♪ | トップページ | その後。 »

無料ブログはココログ