« フライング | トップページ | ほらー »

2015年9月16日 (水)

エライ。

当店、常連さんの1/3は、犬な方々です。
どの子もこの子もかわいいのです。
中には、とても珍しい子も居て
Img_4352
ふぁっさ~~~
このお嬢さんは、レオンベルガーという犬種で
お名前は、「トリッシュちゃん」という
本当に、おとなしいお嬢さん。
その上に、賢い!

本日、テレビ取材を受けておられたトリッシュ嬢
見事な、カメラ目線の後、 「はい、ありがとうございます」
という言葉で立ちあがるという
Img_4357
女優ですから。
本当に、女優にしか見えなかった。
素晴らしかった!
絶対に銀幕デビューいける! 
本当に、おりこうさん!

 と、いうのを置いといて。

ママンが、自宅近くの公道にワッサワッサと茂っている
おしろい花の種を頂戴して
会社前の街路樹植え込みに播いたのは
そうさなぁ~~~、五年以上前だったかなぁ~~

その間、、毎年2、30センチまで伸びては
剪定時期になると根元から
Img_3688
バッサリと刈り続けられ・・・
花が咲く事無く年月だけが過ぎていきました
    が、
今年、夏も終わりの先日
1442389529288
かあさん、かあさん。とうとう咲いたよ!
と、日曜日に休日出勤中のおねいちゃんが発見して
写真を送ってきてくれました。

をーーーー!とうとう咲いたか!
一日で萎んでしまう花ですが
つぼみもあるので、月曜日には花を見る事が出来ますね!

と、喜んでいましたら。
月曜日。
先に出社した姉から
1442389538836
かあさん、かあさん。 抜かれました!
と、花の付いた茎を根元から抜き去られた画像が・・・。
5年以上、その日を待っていたママンは
花を一度も愛でる事なく
今シーズンも終わってしまったのでした・・・・・

なんで、抜く?

その花は、日の出と日没の時にだけ
とても良い香りを漂わせて咲く花で
持って帰っても、咲かないよ。

根元から、持って帰って植えようと思っても
植え替えを嫌うので、決して根付く事はない!
ましてや、花が咲いてるのなんか

絶対に無理!

あぁ・・・・、道に咲く花を楽しむ事は出来ないのですか?
自分ひとりが良ければ良いのですしょうか?
なんという、悲しい事でしょう・・・・・・

犬の皆さんの方がよっぽどお利口さんだ。
トリッシュちゃん!
ひどい人間に一言!
Img_4355
あぁ、残念です!
本当に・・・・ 
そんな最近。







« フライング | トップページ | ほらー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花泥棒許せませんね。
花だけでなく根からですか、、、。
それは大人だね。
大人もそんなことをするのか。
わんちゃんでもしないよね。
本当に珍しいわんちゃんだね。

なっちゃん
大きいんだよ~、凄く大人しくて、人懐っこいお嬢様。
穏やかなお顔は、ご家族の愛情から来るのかな~

に、引きかえ

人間のあさましさ。
やだねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61635943

この記事へのトラックバック一覧です: エライ。:

« フライング | トップページ | ほらー »

無料ブログはココログ