« ほらー | トップページ | 私だ! »

2015年9月25日 (金)

あいも変わらず

Dsc_1295
はい、ただいま♡
シルバーウィークの初日に里へ帰らせて頂きました。
Dsc_1294
両親共に、ず~~っと奈良ですよ、しかも独身者。
・・・・・・・・・・・・、心の故郷なのでね。
こたろうくん。言うよね・・・・・。

そういえば、「田舎」というか「故郷」という場所はないですね。
今住んでる所にステイですし、ママン実家も車で数分で
「懐かしい~~~~」
という光景ではないのですよ。
Dsc_0656
こういうのも、有難いことに日常風景(醤油蔵無許可投稿コラ!)

そんなワタクシにとって!
非日常というか、心躍るのに、和む場所を
Dsc_1301
「故郷」と言ってナニかっ?!

いや~~~~~~~

んま~~~~~~~




混んだね。




いや、中国道がさ。

完全に帰省ラッシュに乗っかってしまい
いつもの倍の時間がかかってしまいました。
最近のスマホナビは渋滞対応なので
1分でも到着時間が早い経路に
即座にルート変更してくれるのですが

   ガン無視。

Img_4378
じゃあ、ナビ消せばいいのにね~
ね~    (左:福ちゃん 右:小夏ちゃん)
いや、「後何分で到着です」ってのが見たいから
点けてるの。
ナビが途中の出口で側道を推奨しても
渋滞を突き進みます。
だって、知らない道をビビリながら行くのヤダもん。

結局、大劇場到着寸前で
途中出口を降りた前を走っていたトラックと
まさかの、横並びになったので
カーナビが「20分早い」とかいう程度の違いなら
遅くとも、慣れた道を選ぶのがいいんじゃないかと
思った次第です。

ま1時間以上早めに出たので
到着したのはいつもと一緒だったんですけれどね。
Img_4366
面白くないですね。 ほんとうに・・・・・
・・・・・・・・・・・・・、可愛いから許す!

今回の、観劇は
Dsc_1297
もっとも天井に近い席から2番目で
Dsc_1299
もっとも壁に近い席から2番目だったのですが
Img_4419
中途半端~~ からみにく~~い
・・・・・・・・・・・・・・・・、可愛いから許す!

これが、びっくりするくらい良く見えました!
双眼鏡は必須ですが
1階席の右端とか左端の横から出てくる後ろの方?
Cocolog_oekaki_2015_09_25_16_30
この辺の席よりは、まったくのストレスなし!です。
この辺の席ですと、前方後頭部で何も見えなかったり
色々とモンモンとする事があるかもしれませんが

天井に近い席ですと前方後頭部に悩まされる事皆無。
大階段の時だけは、エトワールさんの立ち位置が
羽根のてっぺんから全身が見えるギリギリですけれど・・・・
そこのところは、物凄く考えた構成になってます、流石です。
損はさせない!という心意気を感じます。

階段での、燕尾の群舞ですとか
ロミジュリの様に、お城の上の方での絡みの多い演目では
ちと、モンモンとするかもしれませんけれども。

今回は、この席でも 本当に楽しめました!

だって、奥さん。

 3,500円ですのよ。

3,500円で、夢の国にいけるだなんて
有難いじゃないですか! モンクも出ませんな。

いや~~~、楽しかった。
本当に素敵でした。
皆さん、どれもこれも端から端まで
本当に良かった!

紅さん、あぁいう役させたら、天下逸品やね!
大階段では
羽根背負って出てきた紅さんにウルっとして(初見ですので・・)
この席だから分かる北翔さんの心遣いにキュンとして
「加美乃素」の緞帳に、一番大きな羽根を背負った
北翔さんが消えていかれるのを見て
ウルウルウルっとしたのでありました
(北翔さん、長年イメージキャラクターでいらっしゃいます)
長かったね。 でも、本当に良かったね!

このお陰で、シルバーウィークを乗り切ったと言っても
過言ではなかったのでございます。

ありがとう!宝塚!!











« ほらー | トップページ | 私だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大分前、ユーチューブで宝塚のある組の練習風景を見ていました。中にダンスと雰囲気で私の心を鷲掴みにされた方がいらっしゃいました。名前が分からず花、月と年鑑で一人一人捜しましたが分かりませんでした。その後画面は消されてそれっきり・・わ笑顔が瀬川瑛子さん似という印象だけが残りました。

たーさんのこの記事で北翔さんてどんな方かな・・とぐぐってみました。
この方ではありませんか!
専科だったのか・・そこまで気がつかなかった!
宝塚から一線を退いてはやウン十年。
火がつきましたよ。どうしましょう!


るぱんさん。
てっきり紅さんがトップかと思ったんですけれどもね。
まさかの北翔さんで・・・・
でもね、良い人なんですよ・・・・。
端っこの端っこの席ですのに、完璧に目があったのは
北翔さんただ一人・・・・。 すごいですよ。
物凄く上手いですよ! 
さぁ!御一緒に!!

宝塚って普通の劇場と違うのね。今回はそれがよく見えた。さすが。たまには違う席もいいね。
ふくちゃん大きくしっかりしてきたね。
今、どれくらい?

なっちゃん。
そりゃーね、ssとかで一番前で見たら腰が抜ける位の感動を味わえるんですけれど、3500円で、見渡せると言うのもオツなもんですよ。

負け惜しみに聞こえますか?

自分に言い聞かせてるんです。
でも、見下ろす方が体の負担は少ない気がする!
3時間見上げるのは、ちょっとしんどいかも、
このお年頃のベストポジションは2階席1列目ど真ん中‼

わんこは、生後1ヶ月の記念訪問時の写真です
しっかりしてきたでしょー
「福ちゃん!」って呼んだらこっちに来るの‼
生後3週間目の頃から‼
天才だと思うの‼(もう、馬鹿飼い主になってます)

再び登場しました。
1960年代に前の東京宝塚劇場三階席に毎日通いましたよ。
上月ゴンちゃん見たさに。
その頃はたしか300円台だったような・・

谷底のような舞台を覗くと足が震えましたね。
その時気がつきました。舞台の上には落し物よくあるって。
誰かの手袋が片方落ちていたり羽根がよく落ちていましたね。
それにそれとなく皆さんが助け合っている様子が見られて面白かったですね。

たーさんに会って話したら昔話が止まらなそう。

夢の故郷に帰れて良かったですねー 。

福ちゃん、マスクが黒いのね!どストライク!私好み💕
なんでか茶色でマスク黒い子が好き。


るぱんさん。
1960年代ですか‼
ほっほーーーーーーーー
そうそう‼今回も真っ赤な羽根が舞台一杯に散らばってるのを
劇中でボーイさんがお掃除する時があったんですが
本気で掃除をしてはる‼
ってよくわかりました!前で北翔さんがなんかしてらっしゃるのにずっと上手のボーイさんに釘ずけ‼「一枚、羽根が残ってる‼」とか、「おーーーーーー!そこで羽を払ってひとまとめにするんですか‼本気ですやん‼」とか。
もう、それだけで十分満足!変ですか?変ですね。すみません

MIAWさん。
有り難うございます!楽しかったです‼
福ちゃんは、最終的には顔も白くなるんじゃないかと思います。どんな顔になるかは、誰にもわかりません(笑)楽しみですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61766308

この記事へのトラックバック一覧です: あいも変わらず:

« ほらー | トップページ | 私だ! »

無料ブログはココログ