« あいも変わらず | トップページ | 言う人 »

2015年10月 3日 (土)

私だ!

寒くなりましたね。
今季初、足元ストーブを点火しました。
P2010012
早くね?
早いかな? そんな最近。

朝からママンが叫んでおります。
なんか、ややこしそうなのでスルーしてたのですが
長引いている様子なので
恐る恐る見に行きましたら

 洗ったばかりの洗濯ものが、完全に真っ白。


P6240001
洗濯物に紙切れが混ざってんやろな。
そうだと思うんですが、その量がハンパない!
朝からの洗濯は、数枚のタオルと寝間着と少量なので
余計に全てが、見事なまぶされっぷりですわ。
洗濯機の中も見事に紙切れでコーティングされていて

 モザイク画で出来た素敵な教会ドームの様

えらいオレンジやら黄緑やら色鮮やかだったので・・・
ママンは、洗濯機の中に頭を突っ込んでお掃除中で・・・
Img_3521
そら、文句言いながらやないと、やってられんわな。
そして、やりながら・・・・

一体これはなんなんや?ちょっと見てみ?

そら、何が混ざったのか知りたいですね。
それが分かれば、誰が犯人かも分かるってもんです。
5ミリ角の断片を数枚机に並べて
マジマジ見たら

 すぐ、わかっちゃった♬




話は、数日前にさかのぼります。
休日の晴天日。 姉が布団を洗濯しました。
そんなに量は無かったのですが、その中に
小さいくせに、やたらと重たい敷布団が一枚。
「その上で寝るだけで涼しい布団」の部類ですね
普通でも見た目より重いと思ったのですが
水を吸うとそれ以上に重くなった模様で

   洗濯機、壊れました。

洗いが済み、脱水の時にバランスが崩れたまま
ドンガラガッシャン!と回ったんでしょうね。
「もう無理!」と思ったらしく エラー表示が出て
そこから、動かなくなりました。
P4150067
かわいそうに・・・・

慌てて、修理を頼んだんですが
「まだ、新しいんじゃなかったっけ?」と調べましたら
去年の10月4日に購入。
壊れたのは9月20日。


  ギリギリセーーーフ!!!


一年以内なら、メーカー補償ではないですか!
壊しておいて「私ってすごい!」と悦に入る姉。
翌日には修理が終わりまして
原因は、センサー異常だったんで、センサー交換したのですが
交換してから、ママンがとても不満がっていた
脱水の弱さが改善され
とても、カラっと脱水するようになったそうなので
もともと、欠陥があったものと思われます。

洗濯そうが異常な動きをしたからと、
「中身が偏ってるから、直してよ!」って注意音が鳴るのが
普通だと思うので、すぐにエラーがかかって
その都度、修理を依頼するのは 元来おかしいのですよ。
そういう話になったらまたしても
 「ほら!私ってすごい!!」という姉が
P6070018
超ウぜ~~~。
ですけれどもね・・・・。そういうとこです・・・・。

お陰で、修理代は無料で脱水もかなり良い感じになり
めでたしめでたし

おしまい♡
P5030015
じゃなくって。 なんだったのよ?

あ、モザイクのしょうたい知りたい?
・・・・・・仕方が無いですね・・・・
修理時に、保証書が必要と思って・・・・・・・
Img_4491
この、洗濯機の上の棚の辺りに
適当に置いたんですね。
棚は網です。 スケスケです。
洗剤の間に潜在しとったんですね・・・・・

もう、おわかりでしょう。

洗剤の出し入れ時
網の隙間から、保証書が洗濯そうに

イーーーーーン!

そのまま蓋閉めて~~スイッチ

オーーーーーーン!

で、

Img_4488
出来上がり♪ と。
(お外で、叩きながら干した後そこらの物と混合で穿かれました)
なので、オレンジからグリーンが多かったのは
「保証書!重要!」って警告色の封筒に入っていたから
そして、見事にへばりついていたのは
普通の印刷紙よりもかなり薄くてコッパ微塵に砕けやすかったから。
Img_4492
家電モンに関連する紙だった証拠(下地はジーパン)

で、今後。 この洗濯機が故障しても
保証書は存在しません。

なんなら、この断片を残しておいて、見て頂いたら・・・
P1020006
もう、1年経ったし良いでしょ。 で?犯人は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
洗剤を洗濯機に投入した人物だと思われますが・・・
P6050037
絶対に誰にもいえませんね。
言うもんですか・・・・・。







Dsc_1318
そして、取りきれなかった断片は寝間着に付いたままで・・・
各部屋へと、被害は拡大するのございました・・・・



















« あいも変わらず | トップページ | 言う人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー。それめちゃ嫌。よく起こる。誰のポケットだ?と犯人探しするけど不明。いつもひとりで怒ってます。
保証書が入ってしまうとは〜。
最近保障って1年じゃあなくて、もっと長くない?5年保障とか…。
再発行とか無理なんでしょうかねえ。

久々に覗いたら、相変わらずやってますなぁ~(^^♪
タイトルで名乗ってるやん!
次回は諭吉はんでお願いします(^_-)

なっちゃん。
ティッシュが入ってたら最悪やんね。
でも、今回はそれ以上やったんではないかと思われますよ・・・・
量が・・・・えげつなかったわ。
お店の長期補償とか入ってないから1年だけのメーカー補償だと思います。
今までの統計では、1年以内か、長期補償が終わった次の年くらいの故障が多い気がするよ・・・・・。冷蔵庫も1年以内に壊れたもん。 あれも、買ったときから卵入れに卵を入れたら全部凍っちゃってね・・・・・。「ココに入れるのがダメなんですね・・」と思ってたんですけれど、そのすぐ後に氷が出来なくなってね。 アレも初めからダメだったんでしょうね。
つうか、卵が凍った時点で言え!と思うのですけれど・・・・「使い方が悪いのか」と思う人種のアルアルです。

masaさん。
あら、お久しぶりでございます!
お元気ですか? 
こちらは、相変わらずでございます!
あれ?名乗ってました?おかしいな・・・・・・
諭吉くんは、スーパームーンの時に空に向かって浄化しておきましたので
年末ジャンボは・・・・・ふぇっふぇっふぇふぇっふぇっふぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61852389

この記事へのトラックバック一覧です: 私だ!:

« あいも変わらず | トップページ | 言う人 »

無料ブログはココログ