« 私だ! | トップページ | 爪痕 »

2015年10月14日 (水)

言う人

先日、スーパーの帰りがけに
出口近くの化粧品コーナーを通りかかった時
真後ろで話し声が聞こえてきました

「はぁ?育毛剤? そんなもん、オレに必要あるかい!」

なんという、そそるお言葉!
P4100028
必要が無いって・・・・・どんな風に?
真後ろだって。見えないって。
振り向きたい。
 振り返って、どんなに必要がないのか
見てみたい!

と、思うのが人間ってもんじゃないですか?
でも、私ってヘタレなんですよ。見られない。
横にいた、おねいちゃんに
「な?な?聞いた?今の聞いた?どんなんよ?」
と、言いましたら
あっさりと、振り返る姉。



で?


で?


姉:「要らんわな。」

どういう風に要らないんですか!そこが知りたい!
と、モメていたら後ろの人に追い抜かされまして
あっさり、見る事に成功しました。

どうだったって?


スキンヘッドでした♡
P3060005
ま、要らないですね。
ふぁっさ~か?
ソリ込みか?ザビエルか?波平か?ってもめてたんですが
ドンと、越えてましたね。

翌日。
店の前の道路幅は4m。
P2030038
煙ってるのは気にしないで・・・・・お祭りの時の使ってるから
白い溝蓋みたいな所を入れても5m。
つまり、狭いです。 車の対向は可能ですが
少し余裕のある場所での待機が必要な道路です。
そこに。
バスの頭がひょっこり現れました。
でもね、目の前がお寺でね
それは大きな、国宝を運ぶトラックが出入りする事もあるので
「あ~~、またデカイのが来たわ~」
位に思っていたのですが
徐々に前進する車体は、間違いなく

   大型観光バスですやん!!

あかん、あかん、あかん!
この先、もっと狭いですやん!
絶対無理ですやん!!

と、思った瞬間。
私は、表へと飛び出し
搭乗口を叩いて「あかん!あかん!無理です!」
と、言うてました・・・・・・。
P1070012
おせっかい・・・・・・
ほんとにね。
中を覗いたら、コーディネーターみたいな人と地図を見て
打ち合わせ中だったようで、全くもってお節介でした。
本当にすみませんでした。
バスの後ろは、車が4,5台並んでいたのですが
それも、バスガイドさんがお願いして素晴らしい誘導で
無事、バスはバックで大通りへと脱出することが出来ました。

いや~~、この細い道を100m以上進んで出ていくなんて!
流石、プロですね!!

と、感動して家で皆に話したら

  この道に、侵入してきた時点でプロとしてアカンやろ。

って・・・・・・。身も蓋も無いセリフを吐いたのは
当然、腹黒おねいちゃんでありました。
P1080016
その通りやないかいな
・・・・・・・・・・・・・・。そうです、その通りですね。

そんな今日この頃でございます。


Img_4496
福ちゃん(左)も大きくなってきました (右は小夏ちゃん)
そろそろ、子犬スペースを作らねば・・・・・













« 私だ! | トップページ | 爪痕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある作家が40歳過ぎて気をつけることはと言う問いに大きな声で笑わない、下着をセールで買わない、歯を良く磨く、出過ぎないと答えていました。出過ぎないというのが心に響いていますが、しょっちゅうやっています。ちなみにこのくらいならたーさんは出過ぎていません。親切心です。
さて福くんにはいつ会えるのでしょうか?11月でしょうか?

Iさん
あいたたたたたたたたたたた
全部アウトです。 全部やっちゃってます。
アカン年寄になっていきそうです・・・・・・・
歯だけね。歯だけは、3ヶ月に1回だけお医者さんで綺麗にしてもらってます。
なんか、気を付けないと・・・・・いけませんね~~~

福くんは、今月末に我が家にやってくるのですが、丁度2カ月なので、あと1カ月後のワクチンを接種してから皆さんの前にお披露目できるかな~って思ってます。
どうなることやら・・・・・ふあん、ふあ~~ん

観光バスが入ってきたらビックリするな。
バスの運転手さんも結構間違えるよね。
うちの方の路線バスも、右折のところを直進しちゃったとかあったわ。
仔犬らしい大きさになったね。かわいい。もうすぐだね。

なっちゃん。
せやろ!目の前をバスの頭を見た時は 家の前に象が現れた位の驚きがあったわよ。
路線バスが間違えたら アカンで。
まったくもってプロやないで~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/61973456

この記事へのトラックバック一覧です: 言う人:

« 私だ! | トップページ | 爪痕 »

無料ブログはココログ