« 爪痕 | トップページ | すっきり »

2015年10月22日 (木)

早いな~~

なんだか、バタバタしていて
あっという間に曜日が過ぎていて
一体、今日が何曜日だかもわかっちゃいません。
P2010004
お店は、とっても暇そうですよね?
そう、暇よね♪いいの、いいの。
こんなヘンピな所まで来て下さる方々が居て下さる。
本当に有難いと思うんですよ。
たまに、十分に楽しんで頂けない時もあるんですよ。
そんな時は、本当に申し訳ないって、思うんです。
いつ来て頂いても、いつもと同じ。
そんな、「普通」で居たい訳ですよ。
P2010064
言いわけ・・・・・・
「普通」で居たいのですよ(涙)!

で、ここしばらくは
Img_4530
美味しいものを沢山いただいたりしました。
割り箸は、比較対象に置いたのですが
そのせいで、この高級な食材を害していると思われます。
すみません。
でもさ
Img_4534
みてよ!デカいっしょ?
こんなのわんさか頂いちゃいまいた。
本当にありがとうございます!
これを、肉じゃがにして頂いたんですが
煮崩れないのに、口の中でホワン!って無くなるのですよ
美味しいったらありゃしない♪
Img_4536
こちらの、かぼちゃ。
あまりの立派さと美味しそうさに
ハレの日まで、厳重に保管される事となりました。
P4150035
ハレの日って??
・・・・・・・・・・・、お正月ではないでしょうか?
楽しみは、後の方がいいですよね?そうですよね??

こんな、素晴らしい食材を沢山頂いて
どうやって、恩返しさせて頂いたらいかと考えまして
P3140059
体で払ろたんやな。

ウソです。
厚かましくも、お宅まで頂きに伺いまして
とても美味しいケーキなども頂いちゃいまして
それなら、柿の皮を剥き剥きおしゃべりしましょ♪
と、剥かせて頂いたんですよ。

私、料理しないんですがそういうの大好きなんです。
お話しながら何かするのって、楽しいでしょ?
それに包丁も物凄く切れるもので、凄くラクチンでございました
P1080030
道具って大切。

そして剥いた柿は
1445496007698
こうなったんですって♪
あ~~~、なんか素敵な風景ですね~~
これから、これの何倍も剥くそうです。
尊敬しちゃう!


そんな季節となったみたいですね。
収穫の秋!
すばらしいい

色々な方々にお世話になって毎日暮らせてるって
本当の幸せですね。
こういうのが、「豊かな生活」というのかもしれません・・・・
本当に有難うございます














« 爪痕 | トップページ | すっきり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜作れたり、果物がいっぱい採れたり、いざとなったらどんなに救われることでしょう。
柿はずっと買ってます。お弁当にもいいのよね。
柿って1本の木にいっぱいなってるよね。
買うなんて考えられないでしょうね。

なっちゃん。
これらの頂き物は、北海道のファームでつくられたスゴイお野菜たちなんです。
凄いんです。
かぼちゃは面取りして、冷凍保存しました。
柿は、奈良だろうか?大きいよ~~
そうだね。柿はその季節になると沢山頂きますね。
その年で貰う数が違うのは豊作か不作かのちがいだろうね~~
有難いね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/62166195

この記事へのトラックバック一覧です: 早いな~~:

« 爪痕 | トップページ | すっきり »

無料ブログはココログ