« 言う人 | トップページ | 早いな~~ »

2015年10月15日 (木)

爪痕

さて、福ちゃんもあと10日で生後2カ月を迎えます。
柴犬の3ヶ月は、人間では4歳らしいので 2か月だと・・・・・
   2歳8カ月?
そんな単純な計算でいいのでしょうか?分かりませんが

色々と知恵が付いてきたらしく
玄関の段差をジャンプで乗り越え
居間へと来られるようになったそうです。
P2010002
よ~~~~し、よしよし♪
いや、貴方じゃないんだけどね・・・・
でも、なんかわかるよ・・・・・
そこまで出来るようになったんだって。
ということは・・・・・・・

もうすぐ、我が家にやって来るってことですわ。

P2250017
きゃっほーーーー!キターーーーーーッ!
だからね、貴方では・・・・・ でも
きゃっほーーーーー!! キターーーー!

と、ばかり喜んでられません。
なんてったって、子犬は30年ぶりなのですよ。
30年前の子犬なんてもんは 

 到着と同時に外につなぐ。

というのが、一般的でしたがな。
それが、今では「王子様」じゃないですか?
ワクチンを打ち終わるまでは絶対屋内でしょ?
で、冬本番でしょ?
「王子を外だなんて・・・・可哀想・・・・」
ってなるんでしょ?
でも、その王子様って、破壊王なんですよね・・・・・

なので、準備が必要でございます。
犬を安全かつ安心させるケージの設置場所の準備をしました。
当面、猫はやって来ないであろうという
P6070018
そら、わからんで~~~。
・・・・・・、来ないであろうと推測して
猫タワーの場所に犬ケージを設置しようと思います。
それに伴って、 ソファーをチョイと移動させたら


ウンコまみれだったんですけれどーー!!


ニャンのウンコですわ。
いやーーー、恐ろしい猫ですわ。
死して尚、ウンコ爪痕を残すだなんて・・・・・
まさか、まさか。 あんな所にやっちまうとは・・・・・
本当に、恐ろしい・・・・・・

メイちゃんと
「アンタがやりなさい!」とか「逃げる気か!」とか
ギャーーーーギャーー大騒ぎしていたら
御近所の犬が総動員で、吠えたてました・・・。
どんだけデカイ声だったんでしょう・・・非常事態と思ったか。
いや、非常事態だったんだ。
野中の一軒家育ちは、声がデカクてすみません・・。

ま、結局騒ぎを聞きつけたママンが処理して下さったんですけどね
P6240020
何をカマトトぶっとんねん
言いなさんな。 あんたが言いなさんな!

その他、猫タワーの下が砂だらけになってるだけではなく
2ミリ位の毛虫みたいなのが繁殖してまして
それを狙ってクモが数匹生活出来る位居てまして
そこだけで食物連鎖が行われていたという

P5100013_2
 いっつ あ すもーる わーるど♪

いや~~~、死角でしたな。
猫タワーの下全部じゃなくってね。
奥の方の一区画だけ、色々と邪魔で届かなかったんですな~
本当、上手い事見つけるね~~

じゃね~~~し。

得体のしれない虫がたまに飛んでいて
何処から湧いてくるのか、台所の乾物か?
って大探ししたこともあったんですけれど
まっさか!ソコだったとは・・・・・・

そんなこんなで
福ちゃん準備の山場をクリアしたと思われます。
(ドッと疲れて、猫タワーそのままあるけど)
もう、後はそんなに疲れることは無いと思います・・・・
あと、ちょっとでやってきます!

それにしても、ニャンすげーーーーー





« 言う人 | トップページ | 早いな~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の話ね。そりゃ凄いなニャンさん。
やってましたね、こっそりと。
きっと天国で二人の様子見て笑ってるね。
にゃんちゃんもすぐ来るかもね。
今なら仲良くなって一緒に飼えるメリットあり。
棚の上も床も破壊の危険はあるけれど、どうする?

なっちゃん!
そうそう。この話だよ。
ほんまに、あまりの衝撃を受けると人は壊れますね・・・。
腹膜がどうにかなるかと思うくらい声が出ない位笑いましたわ。
笑いながら、押し付け合い・・・・。醜い。
きっと、ニャンは上の方からガッツポーズを取っていたと思いますよ。
怖いわ~~、ニャンが降臨したら・・・・怖いわ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/62059329

この記事へのトラックバック一覧です: 爪痕:

« 言う人 | トップページ | 早いな~~ »

無料ブログはココログ