« 早いな~~ | トップページ | 来福 »

2015年10月23日 (金)

すっきり

ちょいとまえ、ふくちゃんのお部屋を買いました。
Img_4503
車での移動を考えまして
普段のうちにコレに慣れて頂いて
安心してご乗車頂こうと思っております。
慣れた頃には、大きくなってこの中で寝るのは無理!
な大きさになっているでしょうけれど
車ではきっとお座りして、良い感じになる!
P1080056
願望な。
そうです。願望です。
ごえもんくんは、犬用のシートを敷いて 
飛び出し帽子ベルトをはめて
助手席に普通に座ってましたが
やっぱり、私と二人(一人と一匹)だけの時は
心配で、心配でしかたなかったので
今回は、この中にさえ居てもらえれば

快適、ドライブライフ♡

を目指しております。
それにね、このボックスの内部には
飛び出し防止ベルトがあるんです!
Img_4509
って、ないし!
この内部にベルトがあるはずなのに!
無いわ! 無いのよ!
Img_4507
ほら!「飛び出し防止ベルト」あるって言ってたじゃん!
ないわ!
これは、入れ忘れかしら!
販売元に連絡してベルトだけでも送って貰いたい!

 どこを探しても、連絡先がなーーーい!

コー●ン商事さんのそういう時の連絡先って
ホームページにも載ってないんですよね
そうなれば、購入店に持っていけば良いんでしょうけれど

 レシートもう捨ててもうたーーーーー!!

ここで、おねいちゃんに相談する。
そしておねいちゃんの答えは

 「あんたが、なんとかしいや!」

そらそうでしょうよ・・・・・
私がレシート捨てましたもんね・・・・・
レシート無しでは、どうにもならん・・・・・
こうなれば、どの部署でもええから
コー●ン商事さんに連絡するぞ!
と、レシートが無いと云う弱みを抱いて
額に焦りの汗をかきつつ
なんと言えば良いのかと考えつつ
やっぱり、正直に言うしかないわな・・・・
レシート捨てた。 
と思いながら噴き出す汗をぬぐい
受話器をとり
番号をプッシュし
呼び出し音が

1つ・

2つ・・

3つ・・・



   !  !  !

慌てて、電話を切る!



もしかして

もしかしたらさ


ひょっとしてさ





















Img_4508
これさ・・・・・・
めくったりしたらさ
Img_4511
あったやーーーーーん!!!

組み立て(と言う程複雑ではない)た時に
中敷きの下に隠れたんだわ~~

もう、やんなっちゃう♪

私の、おっちょこちょい♡ てへぺろ
P5030031
そういうの、30歳までですから。
え?この歳では許されないと?
そうですよね・・・・・
即効で
おねいちゃんに 「見つけたよ♪」と知らせたら

 「どあほが!」

と、返ってきましたからね・・・・・・
いや~~、なんて言われても
コー●ン商事さんに電話して
「中敷きをはがしてみてはどうでしょう?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ありましたか?」
とか、聞かれたりしなくて良かった!

 私は正直に 「ありました。」と云えたでしょうか?

言うけどな。
恥ずかしくて、なんとも・・・・・
顔が見えないだけでも、不幸中の幸いというのか・・・
いや!全て回避できたのだから

いや~~~、よかった。

本当に、よかった!








先月に受けた健診で引っかかりまして
早急に精密検査をしろって言われまして
一度の検査では済みませんで
1445496053677

なんやかや、ありまして 本日。
結果: 異常ナシ!
という事でございました。
色々と、スッキリしました。

全部ひっくるめてよかった。よかった。












« 早いな~~ | トップページ | 来福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当よかったよかった。
友達のわんちゃん、ファスナーを壊して出てくると言ってました。慣れてもらうには始めが肝心。楽しいところに連れて行って、入ってるといいことあると思ってもらえればいいのかしら。やっぱり個性なのでわかりませんよね。
うちはすぐ入ってドライブ連れてってという感じ。ドラッグストアで待たされて帰るだけなんですけどね。いつかあの旅行に行けるかもと思っているのかな?

なっちゃん。
ご心配をおかけいたしました!
でも、一番痛い検査を回避出来たので本当に気分が日本晴でございます
ついさっき、福ちゃんがやってきました。
部屋に慣れて貰おうと、長座布団の上でくつろいで頂いて
とてもおとなしい良い子だったので、30分程して、ゲージに移動させたら

   ギャン鳴き。

心が折れそうになりましたが、福ちゃんの安全確保のために
心を鬼にして、放置。
30分程して、疲れたのか飽きたのか・・・・鳴きやみましたが
人が姿を見せればスイッチが入りますね。
慣れるまでは、仕方ない。
ごめんよ!ふくちゃん!!

あります!あります!
私もよく箱の底にあるのに気がつかず、ない!ない!と怒ってます。
でも、我々がわからないのだったら、高齢者はもっとわからないのでは?

たーさんのお身体も異常なしで良かったですね。

MIAWさん
有難うございます!

ありますよね~~~
電話をかけながら 「こういうのの最後のオチっていうと・・・・」って考えてて
中敷きの下にあって電話口で汗ふくんだぜ~~(笑)
と。 一人でヘラヘラしながら おいおいおいおいおいおい!ってなりまして
慌てて電話を切って本当によかった!間にあってよかったです!!
高齢者の方は、何をやっても許されそうですし
なんでも売場へ持って行って済ませる根性があるので
もっと手っ取り早いきがします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/62179997

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり:

« 早いな~~ | トップページ | 来福 »

無料ブログはココログ