« 多忙 | トップページ | 疑惑 »

2015年11月 8日 (日)

ルール

10年前にやって来たゴエモンは5歳でした。
5歳と言えば、人間で言えば40歳のおっさんで

おっさんの再教育は大変だった。
Img_2634
そら、悪うございました
いや、その当時は何とも思わなかったのよ。
今までのライフスタイルが変えられなくて四苦八苦
そんなもんだと思っててね。
でも、ほら。
今、2か月でやって来た小さいのがね

非常にかしこいのよ。

トイレも1日で場所を決めて ゲージではしないとか
2日目には無駄に吠える事がほとんどないとか
Img_5138
当然です。 
いや~、やっぱり小さい時の方がクセが付いてないから
なんでも直ぐに、こちらのしてほしいようにしてくれますね

老犬との生活が長くて
どんどん出来ない事が増えていくのが当然で
今、出来ないのなら違う方法を考えねばらなぬ
という、こちら側の概念を覆して

どんどん、出来事が増えている!

という、嬉しい驚きで只今当家は沸いております。
日に日に楽になるという素晴らしさ!
最初の日に、ごえでも使えた
Img_3626
これで水が飲めなかったふくちゃん。(器具は新品ですが)
あぁ、これから先はお皿に入れないと飲めないのかしら・・・
足突っ込んだりして、ベチャベチャになるじゃないのよ・・・
と、思っていたら
Dsc_1392
翌日にはしっかり飲めるようになりました

それどころか、体の半分は外に出さないと
ゲージを閉められる事も理解しましたね・・・
すごいっすね。 
Img_3119
やりよるな。

壁側に白いお鉢にもお水が入ってます
どちらでも飲めるようにしていましたが
最終は器具の方に落ち着きましたね。

ごえも、これだけは倒れてから使ったにも関わらず
当日には使いこなしていたので
犬から見ても、飲みやすい器具なのかもしれませんね

その他、布団は
Img_5367
4日目には犠牲になりました。
しかし、中の綿がミドリて・・・・・・
想定外の色合いだったので、福ちゃんの内臓はミドリか?
と、一瞬ビビリました。 
Img_3770
なんで、内臓?
なんか・・・・、体の中から出たのかと・・・・ ハラワタ?
というか、上の写真から布団ワタが何処から出たと思います?
これも、
Img_5368
裏側からワタを出しておいて
面向けておくという、スゴ技「証拠隠滅」を出してくるんですよ。

なんだかとっても、すごいでしょ?

子犬ってすごいですよね~~
良い意味でも、悪い意味でも。



おまけ

ふくちゃんルール
Img_4768
この椅子の下は、安全地帯。

この中に逃げ込んだら、ナンピトも手を出してはいけない

というルールらしいです・・・・・。
なので、暴れ回って疲れるとココに入り込みます。

Img_4777
で、ぬるぬると出てきます。




















« 多忙 | トップページ | 疑惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜一緒だね。冬どうする?困ってるの。
でも、食べなきゃいいよね。うち食べてるから与えられないわ。寒くなるのに。
うちも小さいとき吠えなくてお利口と思ったら、段々吠えるようになったよ。犬種にもよるみたいだね。
あと、ついついお菓子とかパンとかあげちゃうと人間が食べるとほしがるようになってきたよね。前は人間が食べてても興味なかったのに。
何かとよく吠えてます。

なっちゃん。
飛び出たワタを穴に突っ込んで又使ってる(笑)
食べないから、ストレス発散に良いかな~って
今は、フリース見たいだけど毛が付きにくそうな
大き目膝かけを、畳んで中に入れてます。
広げたり丸めたりして自分でベッド作って寝てますね
洗濯しやすいし、乾き易いのもいいね。
また、洗濯が増えますわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/62406487

この記事へのトラックバック一覧です: ルール:

« 多忙 | トップページ | 疑惑 »

無料ブログはココログ