« かみいぬ | トップページ | 天命がわかりません »

2015年11月19日 (木)

ごんた (方言か?そうなのか? 意味:やんちゃ、わるさ)




毎度、お馴染みになってまいりました
Img_5296
福です。
子犬の時って、短いので。
旬なんで、すみません。
まだ、子犬なのでほとんどの時間をゲージで寝てます。
Dsc_1415
ぎゃーーーーー!
と、叫びたくなるほど暴れ回っている時ほど
この犬は眠たいのです。
眠たくなると、泉ピン子になってしまいます。
しかし、犬にスニッカーズ(チョコ)を与える訳にもいかず
命がけで捕獲して、ゲージに入れると
Img_5238
ほへ~~
騒ぐ事無く、直ぐにコロンとおねむです。
自分で寝室に入って寝ればいいのに・・・・・
それは、子犬のプライドとして許されないそうです。
そのプライドのお陰で
残されるのは
腕の傷だけですわ・・・・・・。
朝食後30分も遊べば眠くなるそうですよ・・・・
体が温かくなるので、眠いのが直ぐ分ります。
こっちは、たまったもんじゃありません。

今朝も、相当な暴れっぷりで怒りまくって
ゲージに入れたら
即、横になって
1447912857880
また、つまらぬ物を切ってしまった・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1447912839164
これの事ですかね? あ゛?

聞いてんノンか!

と、振り返ったら






1447912851651
早っ!
白目剥いて寝てました。

即効過ぎる眠りです。
眠たごんた。(眠いとぐずる)
人間の赤ちゃんそっくり。



« かみいぬ | トップページ | 天命がわかりません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだ。まだ赤ちゃんなんだよね。
寝なきゃね。
3ヶ月のときでも、あんまりゲージから出しすぎちゃダメって言われたわ。疲れて、体調悪くなるからって。
拭き掃除すると邪魔しに来るね。くわえられたら、走って逃げられ捕まらない。
それは未だに続いてるわ。見た目大人とかわらないけど、中身はまだ子供だね。

ふわぁ。
愛しい・・・

かみつきたい。

なっちゃん。
大変・・・・・。
朝から忙しいのに、本当に大変

たがめっち。
噛むなら、白目剥いてる時にね
それ以外は、噛まれるから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/62567483

この記事へのトラックバック一覧です: ごんた (方言か?そうなのか? 意味:やんちゃ、わるさ):

« かみいぬ | トップページ | 天命がわかりません »

無料ブログはココログ