« 節約 (食事中は危険です!) | トップページ | かみいぬ »

2015年11月14日 (土)

よかった

最近、車から降りると

焦げくさくありませんか?

Img_5783
それは、故障でしょう。
そうですね。
ドアを開けたら、ゴムが焼けるような臭いがポワ~ンとして
ちょい乗りだったら何にも心配しないんですが(アカンけど)
県外でナンかあったらと思うと
心配で、心配で・・・・
エンジンからカラカラと異音がするような気もするし

またも、修理に出しました。

エンジンのベルトが切れたら即アウトだから
牽引するか・・・・
とか言うてましたが
結果は、オイルが漏れててそれがナンカに当たって
煙となってたらしいです。
Dsc_1479
十分ヤバい・・・・・
そう思うでしょ?
私もそう思ってさ。

  こりゃ~買い替えですね。

と、思ってさ。即効で
Img_5814
パンフレットなんかを貰いに行ってさ

買う気マンマンだったんですが。

物凄く調子よくなって帰ってきました。
オイル漏れも直ったらしいです。
以前も同じ風になって、その時にいつもの修理屋さんが
漏れてる部分をシーリングしてくださったらしくてね・・・・・
シーリングじゃなくてね。
パッキン。
パッキン交換してほしかったな♪
信頼出来る所へだしましたら
そのお陰で、部品ごと交換だそうです。


それでも、エンジンの調子はすごく良いらしいです。
カタカタ音がするのは
焦げくさい事を心配し過ぎて
幻だったんではないでしょうか?
Img_5216
幸せ♪
そうだ、知らぬが一番幸せだ。
今度、凄く高くつく修理になったら
乗り替えよう。
そうしよう。





と、言いつつ。
やっぱり、戻ってきたらホッとするんですよね。
なんか、何時壊れるかと心配するのに
守られてる感じがしてね。
どうか、もうしばらく頑張ってください!




« 節約 (食事中は危険です!) | トップページ | かみいぬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おがの願いが車に届いたんだ。もう少し頑張ろうってね。うちもあと2年ほど頑張ってほしいな。
ガタはいきなり来そうだね。

そうそう、その会社のエンジンは丈夫なんですよ!
私のエンジンは16年間オイル交換だけです。
もうすぐ30万キロです。
まだまだ、元気よく走ってますよ。
壊れる気が全くしません!(^^)!

なっちゃん。
そうやねん。父の13回忌までは・・・・と言いつつ
もう、情が移ってしまいましてね。 
とか、言いながら。
今回は、家族みんなでノリノリでディーラーへ車を見に行っちゃいましたよ。
替える気マンマンで。 ルンルンで・・・・・
なんてひどい家族でしょう。
ま、あと何年かは乗れだと分かって ホッとしてるのも確かです。

師匠。
師匠のエンジンはマッハGOGO!号から載せ替えたんじゃなかったんですか!
今も、そのままだったんですか~~
そうなんですよ。
エンジンだけは、丈夫ですよね~~
中の壁とかが落ちてきて、糸と針で止めたとか
そういうのを除けば・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/62506499

この記事へのトラックバック一覧です: よかった:

« 節約 (食事中は危険です!) | トップページ | かみいぬ »

無料ブログはココログ