« 10周年 | トップページ | 早い »

2015年12月 4日 (金)

1本、いかが?

Dsc_1542
あ~~、忙しいぃ。忙しいぃ。
毎度おなじみの柴犬福♂3ヶ月半です。
御覧のように

 ごっつい、悪いんですわ。

もう。
Dsc_1550

悪くってね
Dsc_1554

悪くってね

Dsc_1555
おっしゃ!
悪くってね・・・・・・・・・

我が家にやってきて1カ月。
たった、1カ月で椅子が1つ潰れました(使うけどな)

その他、遊びでアマ噛していたのが
わがままで噛みつく事が出てきました。
Img_5852
おりゃ~~!
これはイカン。
Img_5699
どやーー!
これは、なんかせんといかん。
(青いおもちゃが手だと思って見て下さい・・・)
人間をナメる前にシメんといかん。

そこで、ごえもんで抜群の効き目があった
「酢プレー」を作りました。
作り方は

水を入れたスプレーボトルに数滴のお酢を垂らす 
                        以上。

です。
人間には、さっぱり酢の匂いはしないタダの水ですが
犬にとっては、
Img_6317
くっさ~~~、えげつな~~~~
だそうです。 

朝。
また、私のネックウォーマーを引きずって遊ぼうとしたので
顔面に向けて、シュっとしてやりました。

  2センチ浮き上がりました。

相当驚いたんでしょうね・・・・・・・
体全部が2センチ程浮き上がり
そのまま、しばらくフリーズしとりました。

は!っと我に返って、何があったか分からないけれど
とにかく、イヤだった模様です。
それでも、「今のは錯覚」と直ぐに立ち直り
朝食中のメイちゃんの腕に噛みつきに行きまして
その後、また椅子に噛みついたので
「ダメ」と怒っても言う事を聞かず
再度シュっとしましたら

やっぱり、現実だったと分かり
超~~怖かったらしくて
ハイエナのように、お尻を落として逃げまどいました・・・
Dsc_0847
チョロイな
最初はね、チョロいもんだと思ったんですよ。
酢プレー最強だな。 って、喜んだんですよ。

これで、悪さもしないだろうな♪
と、ガッツポーズを取り
Img_6259
ぐすん、ぐすん・・・・・
急激に大人しくなったので記念撮影等を楽しんだのですが

おっそろしく震えだしましてね。

止まりそうもなくってですね。

Img_6262
このよのおわり・・・・・
慌ててダッコをしても止まらずに
相当なメンタルの弱さが浮き彫りになり
このまま、震える子犬を置いて外出することが出来ず

Dsc_1565
ここどこ?
会社まで連れてきました。
気分を変えて
朝からの記憶を塗り替える作戦です。
新しい事ばかりだと
最初の事を忘れるでしょう…
Dsc_15691
ひどい所に貰われて来たんですよ・・・・
お隣さんにも訪問したりしました
喜んでもらえてよかったね。
楽しい事一杯あったので
家に帰ったら、忘れている事でしょう・・・・・
と、思ったのですが
Img_6293
人生なんて・・・・・
ひじょう~~~に、おとなしい!
暴れることもなく。
ちょっと、悪さをしようとして
遠く離れた所から

 「福、だめだから」

と、いうだけで咥えたものを放し
体を後ろに引くという・・・・・・

無邪気さが無くなりました。

それが狙いだったと言えば、そうですが

なんだろう?

この、罪悪感は????

躾けた私が悪いのか??????

なんなんだ?

家族からは「可哀想に」というバッシングを受けるも
そうしろと言ったのは、あんたらやろうが・・・・・

どうして、私一人がヒールなんだ?
悪いのは、いたずらが過ぎる福と、
Img_6320
酢プレーなんじゃね?

とにかく、福には効き目があり過ぎました。
そして、居間に平和が戻ってきました。






















« 10周年 | トップページ | 早い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
幼犬時代はうちの犬も噛みました。スリッパや靴が好きでいくつ壊れたかわかりません。歯がむず痒い説、やんちゃ説などいろいろあるみたいですが私は口をぎゅっと掴んで苦しんでもらいました(笑)まさに悪戦苦闘!
酢プレー!!!こんなプレー初めて聞きましたwどんなプレーだよっっと突っ込みたくなります。
いや〜効き目あるんですね。我が家は老犬なので、もう匂いも鈍感ですが、また子犬を飼ったら参考にさせていただきます。いつも「ためになる犬飼育」のブログで創意工夫の素晴らしさにびっくりです。ネーミングも◎♪爆笑!

酢スプレーってそんなに効き目あるんだね。
犬の躾も難しいよね。
今が肝心って思うから。
ベネッセの犬の気持ちの無料アプリは時々参考になるよ。おがは必要ないかもしれないけど。毎日役立つ情報が見れるの。

観月杏奈さん。
おーーーっと!
そっちの「PLAY]の方と!
斬新だ。
いや~~、あまたになかったです!
「ヘアースプレー」の「スプレー」でして
「スプレー」と「酢プレー」をかけてみたっていう・・・・
って、説明すればするほど

くっだらねぇ~~~~

と、なってますね。

なっちゃん。
タイミングだね。
今のところ、福は大声で怒られたり、顔にシワを寄せて睨まれる位しかされてなくて
叩かれたり、痛い事や辛い目に遭ってない所に
かける時は、顔にスパ!っと思いっきりかけるので
そのショックは大きかったんでしょうね。
今では、スプレーボトルを見せるだけで悪い事をやめますし
私が、低い声でゆっくりと「ふく、あかん」というだけで動きを止めるようになりました。
ええ感じで、悪者になってます(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/62796577

この記事へのトラックバック一覧です: 1本、いかが?:

« 10周年 | トップページ | 早い »

無料ブログはココログ