« あなどれない | トップページ | 繋がり »

2016年1月25日 (月)

寒波

本日、月曜日。

Screenshot_20160125145501
最高気温6度。
お昼でも3度です。

そして、今。私の居る部屋は
1453700195752
室内温度5度@午後1時15分。 

町家でございまして、隙間風豊富♪外と変わらず
いや、外より寒い。
二酸化炭素中毒の心配もなし!

Img_7352
ブラボーー
さんきゅー

そうじゃなくて。
温度の下の表示をご覧下さい。
1453700213398
給油 の二文字を・・・・・・。

そうです。よりによって
この極寒の本日、灯油が切れました。
灯油のストーブが無くても
机の下には、足元ストーブ。
ソファーの下には、電気カーペット。
その上に、エアコンも点けているのですが
何処まで行っても
1453700220902
一ケタのまんま・・・・・

恐るべし、町家。
Img_7561
おかさーーん      大きくなってもダメね。

ヤバイ。
この家は灯油ストーブでないと太刀打ち出来ない。

Img_7615
こうやって点検するの   ほほう・・・

たぶん、私はレスキューが来るまで眠ってはいけない。

Img_7652
なにやってるの・・・
Img_7665
よそ見ばかりしちゃダメよ。
Img_7668
行くわよ。 

もうすぐ、灯油がやって来る・・・・。
おにいちゃんが、来てくれる・・・・・・
それまでは、頑張るのよ・・・・・・・

Img_7737
ま、こんなもんで お散歩トレーニング出来たと思うわ。

で、1時間後。
お兄ちゃんが駆けつけてくれて
灯油持ってきてくれて
灯油補給5分後
1453701092760
一気に室温上がりました。
ふぁんたすちっく、灯油ストーブ。
ありがとう!石油!

Img_7364
恐るべし、寒波。 で、おにいちゃんに感謝は?

そうだった。

少し前、御覧の様にお散歩デビューした福。
外が怖いのか10mで踵を返してばかりで、
一向に犬としてダメなままなのを見かねて
お母さんの夢ちゃんが一緒に行って下さいました。
そうしたら
難無くクルッと、コースを一周出来るようになりました。
凄いですね、お母さんの教育って・・・・

無事お散歩出来るようになったので、寒い日の夕方。
単独散歩に出掛けましたら
Img_7341
お腹壊しました・・・・・ 福です・・・・・福です・・・福です・・

寒いのに日暮れに出掛けたので
足から体中冷えたんでしょうね・・・・・
2日間下痢しまして。

それ以来、お散歩してません・・・・・

おぼっちゃまなんですの・・・・
家の福おぼっちゃま。
裏の床暖房でお過ごしですので
地面は温かくなくてはいけないらしいです。
表の古い家は極寒ですのに・・・・
お犬様の方が環境良好。

来週にはちょっと温かくなりそうですね。
そうしたら、もう一回散歩に挑戦しようではないか。
それまで、お預けだ!





































« あなどれない | トップページ | 繋がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ、福ちゃんがお腹壊すほど寒いんだ。
お部屋は暖かい方でよかったね。おがも風邪ひかないように気をつけてね。
うちもまだお散歩落ち着きなくて、3歳までは落ち着きないね。
寒い日はお散歩やめておこう。お腹壊すといけないからってことを口実にして。こっちが寒くてつらいのよ。

なっちゃん。
そうなのよね。 その口実で行ってない(笑)
外にも興味なさそうね、今はね。
でも、日曜日にダッコして散歩に行きましたよ。
それでも、寒かったのかその後「しょぼぼぼぼぼぼぼん」としてました。
来週は温かいようだから散歩にも行けそうですね

お母さんと大きさがあまり変わらない気が…(笑)
ふくちゃん お腹は落ち着いていますか〜?!

いちさん。
いぃところに気がつきましたね。
そうです。大きさがほとんど変わりません!5ヵ月ですのに・・・・・
体重は7キロですが、ガタイは10キロ級だと思われます・・・・
ご近所の柴ワンコ仲間の方が「バーーって大きくなって・・・・」とおっしゃったので
「縮みますか?!」とお伺いしたら 「んなこたぁない」 と言われました。
「大きくなって、そのあとは治まるんじゃない?」って言いたかったんですって
そらそうだ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/63635181

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« あなどれない | トップページ | 繋がり »

無料ブログはココログ