« ねんまつ | トップページ | はらいたまえ! 恐怖体験・・・・・ »

2016年1月 5日 (火)

笑顔がいちばん

Img_7265
新年、そうとう明けてしまいました おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

今年のお正月は本当に気候がよろしくって
暑い位でございましたね。
元旦のお天気が一年を制する!
今年一年、災害の無い穏やかな毎日でありますように・・・

『大家族石田さん家SP』をテレビで見ながら
そう思っちゃいましたね。
大家族の石田さん家の様子をもう何年も見ておりますが
まさかの、洪水に遭う!っていう衝撃の事態が待っておりました。
救助の様子も生々しくて、その恐ろしさを垣間見たのですが
避難所でも、ドンドンと水かさが上がり棚の上へと逃げてる所へ
やっと、やって来た自衛隊のボートに向かってカメラマンが
「助けてーー」って言ったのが、なんか、リアルで怖かったです。

ですが、ボートに乗ってる最中に自衛隊員の方が
「石田さん」だと気が付いて
1451812631123
超笑顔。
凄いね。その後も
やっと、安心出来る場所に到着地点で待機していた
警察に自衛隊の皆さんに先の隊員さんが
「あの、石田さんだよ!」って解説したら

1451812613156_3
全員超笑顔。

そんな家族になりたいものでございます。
どんな時でも笑顔で居られるってすごいな~~
本当に、石田さんはすごいな~~
・・・・・・・、そう思おう・・・・・・。
そうでないとやってけないですよね。

と、いいつつ。
福ちゃん、お店番デビューをご披露いたしました。
一日に数分だけですが、お店に出ている福ですが
Img_6603
これでは、仕事になりません!
と、いうので階段マットを買ってあげましたら
Dsc_1653
はい、「かわいい~」って言っても良いですよ!
完全に使いこなしまして
皆は彼の事を
14518126282461
トップセールスマンと呼んで下さい!
だそうです。
見れば皆さん笑顔になるので、間違ってはないでしょう・・・

今の所、このトップセールスマンに出会えるのは
かなり難しく(あまり出ていません)
会えたらその足で、宝くじを買えば当たるんじゃないでしょうか?

そんな頻度です。

















« ねんまつ | トップページ | はらいたまえ! 恐怖体験・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。
いや〜かわいいね。外人さんからも写真撮らせてって言われるね。
石田さんち初めて見た。あの災害のシーンはリアルだったね。その後どうされてるんだろうと気になるわ。

福ちゃんのお店デビューおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
福袋の結果はどうでした?
自分で買わないくせに、たー。さんとメイちゃんの戦利品報告が毎年楽しみで。

明けましておめでとうございます。今年もお邪魔させていただきます♪
石田さんちは茨城訛りが優しかったですね。私栃木出身ですがだいたい同じです。「どっかで見たことあると思ったんだぁ」と上がったり下がったりするアクセントなんです。災害は忘れた頃にやってくる…肝にめいじました。
福ちゃんデビューなかなか男前で、凛とした姿ですね♪トップセールスマンから部長クラスへのご昇進もありそうですね。いつも賑やかで明るいご一家にご多幸をお祈り申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

なっちゃん。
石田さんチ初めて見たの?そうか~、最初の時から見てるの。
大家族の皆さん、どこのおうちも途中でバラバラになられますが(ビッグダディとかさ)こちらは、家族の絆があるんだな~~、責任も義務も色んな事をしっかりと受け止めて居られていいな~って思って拝見させて貰ってます。
これから、家がどんなに綺麗になるか気になる!!

MIAWさん。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
福袋だけで冬季を乗り切る姪っ子は、3袋です(笑)
しかし、今期は去年の福袋で過ごす模様です。一年遅れ。
ええんかいな?? と、思いながら・・・・・・。
なんでしょう?姪っ子もおばちゃんエキスがパラリパラリと振りかけられつつある模様です・・・

観月杏奈 さん。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
石田さん良いですよね~~
福は、物凄く愛想が良いので人が入ってきたら
ずっと後ろ足で立ち続けるのですよ・・・
体はデカくなりましたがまだ4ヶ月のパピーちゃんなので
骨が心配なんですよね。
しっかり体が出来上がるまでは、無理をしないように4本の足でいる練習をして頂かないと・・・・・忘れそうですが、福は犬ですもん

ふくちゃんの 本格看板犬デビュー まもなくですね
関東のタバコ屋の看板犬に負けないぐらい
いや、それ以上にお買い物してくれる
お客さまをたくさん呼んでくる
看板犬になってくれる事お祈りしてます♡

いちさん。
ありがとうございます。
この看板犬がね、思いの外仕事熱心というか、生真面目で
労働基準局からおしかりを受けそうなので(未成年なんちゃら?)
しばらくは、疲れない程度にしか出せませんね・・・・。
100均の電池より直ぐに切れるのに、全力投球なんですもん。
怖いわ~~~
そのうち、バンバン稼いで貰いましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/63320650

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔がいちばん:

« ねんまつ | トップページ | はらいたまえ! 恐怖体験・・・・・ »

無料ブログはココログ