« はらいたまえ! 恐怖体験・・・・・ | トップページ | 寒波 »

2016年1月20日 (水)

あなどれない

なぜだか知らないけれど
5ヶ月柴犬「福」は
エサ皿を
Img_7916
死守します!
だそうです、悪い顔をしてますね。
毎度
Img_7882
ガッツガッツ食べ終わって
Img_7917
舐めまわして

もう、何にも無いので
お皿を下げようとしたら
Img_7921
お皿に触らないで下さいっ。

と、この状態です。
体でお皿を守ってます。
これが、長い・・・・・・・
ずーーーーっと!ずーーーっと!お皿を取らせません。
お昼は忙しいのよ。 いい加減にしてください。
あなたが飽きるまで待てない。
Img_7915
残り香が残ってますっ! 
横目で人を確認するのはやめろ

しかし。
たかが5ヶ月の犬コロですよ。
チョロイもんです。

まず、与える前に
フォーク一匙分のエサを犬の口の届かない所に置いて
お皿のご飯を食べさせます。
食べている間に、フォークのエサを少し離れた所へ数粒播けば
食べ終わった犬がそちらに向かいますね
その間に皿を確保して、残りのフォークのエサを
ゲージに播けば
慌てて戻って来た犬もニコニコで
お皿の事を忘れている。

と、いう寸法ですわ。
人間をナメてはいかんのですわ。

そんな事を数回続けておりましたある日
Img_7870
ごはーーーん!

本日も、その段取りでササっとお昼ご飯を終わらせます。
と、思ったら

ガツガツと異常なせわしなさで食べているなと思ったら
お皿にご飯を残したまま
Img_7927
あっちを先に!
あ!!!!!! ずるいぞ!フライングだ!!!!
どういう状態だ!
皿の残りはどうするんだ!

と、思っている間に
Img_7895
残り、残り♪
と、戻って来るという


 あなどれません!
 5ヶ月柴犬♂
 頭使いよります。

それでも、お皿は貰いますけどね。
Img_7970
それは、どうかな。

鼻にシワを浮かべて、「う゛---!」って唸る方法を
まだ、知らないというか出来ないみたいなので
「きゃうえ~~!きょええええええええ!」
という、奇声を上げて阻止しようとします。
手も噛みに来ますが、本気ではないですね。
5ヶ月を前にして、もうほとんどの乳歯も抜けたので
手の傷は無くなりました。
体重は6.8キロ・・・・・
デカイというか成長が早い気がしますね。。。

ますます、ヤンチャでございます。







« はらいたまえ! 恐怖体験・・・・・ | トップページ | 寒波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ。お皿が大事なんだ。いつもの手に気づいたんだね。賢いね。
うちはパンを食べるときのビニールの音に反応します。息子はわざと私のそばにビニール向けて開けます。ワンコは見えない高さなので私が食べてると思って私に催促して吠えます。

なっちゃん。
最終には、お皿を咥えて逃げ回りますが、人間が無視すれば飽きるみたいです。
こっちが困る顔が楽しいのか・・・・ご飯を奪われると思うのか・・・・・
色んな所に顔が届くようになってね~~、悪いわ。
ゴエもニャンも全然しなかったは事をするする・・・・・
ゴミ漁りから、なにからなにまで・・・・
家犬最初のわんこだからね。 初めての事多いわ。
ずっと飼ってても、その都度違うね

ふくちゃん
確実に大きくなってますね〜
がルル💢 問題も難しいですね
いちは小さい時散歩で会ってた他のワンちゃんから
借りたオモチャを がルル💢 して
なかなか離さなかったです
今となっては懐かしいけど
その時は強かったです(^^;

いちさん。
そのうちお外でそんなこともあるんでしょうか・・・・・
ウチのおぼっちゃま。 この寒さでお外に出て
2日間下痢しましてね。
それからは、お散歩してませんのですよ。
おぼっちゃま。 
お外で、お友達が出来るのは春までお預けですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/63539729

この記事へのトラックバック一覧です: あなどれない:

« はらいたまえ! 恐怖体験・・・・・ | トップページ | 寒波 »

無料ブログはココログ