« 笑顔がいちばん | トップページ | あなどれない »

2016年1月10日 (日)

はらいたまえ! 恐怖体験・・・・・

12月31日  お店のストーブが壊れる。

黒煙をゴゴゴゴゴゴーーーって吐き出し
お客さんに「止めた方がいいよ」って言われました
Dsc_1668
言われる前に消さないと。 それより、紐で遊ばない?
  死ぬよな。           あそばねぇよ。
それ球が付いてて振り回してるのに当たったら
死ぬほど痛いからさ。
で、
Img_7284
1月1日  ストーブを買いました。
元日から必要にかられて買うストーブは
なんか「負け」た気がする・・・・・
Dsc_1661
なんの勝負?
わかんねぇ・・・・・・
でもいいの。 とっても安くして貰えたし♡
それに、今までのストーブよりも馬力が違うので
お店の温かさが全然違う。
いや~~、良かった!
替えてよかった!! 大正解!!
なんちゃらが馬。
Dsc_1663
塞翁、さいおう!
おう、それそれ。

で、先日。
所要で大阪市内へと車で行ったんですが

 遭難しました。

Dsc_1662
大げさな・・・・・
いや、マジ。
知ってる高速一本道だし、全然心配してなかったんですが
暗くなってきていたので、
一度だけの「都会の曲がり角」に自信がなくて

 スマホのカーナビ点けたのね。

田舎っぺが車線迷ってたら「車乗るな!」って怒られるでしょ?
これが、失敗の元でしたね。
ほら、最近のスマホのカーナビって性能が良いんだか
ちょっと行ったら

 「アタラシイ ルートヲ ハッケン シマシタ
   モクテキチマデ 14 ミニッツ タンシュク デキマス」

っていうからさ。
「分」を「ミニッツ」っていうのが胡散臭いんで
どうしようかな~って思ってたら
横に居たおねいちゃんが 「OKナラ ガメンヲ タップ」しました。

そこからさ。

違う高速に乗せられました。
2010_4730
無駄使いして・・・・
きゃーーーー!ごえちゃん、ごめんなさい!!

でも、乗ったらしゃ~ないじゃないですか?
しばらく道なりだったんですが、次は左に曲がるというので
一番左車線を走ってたんです。
あと、19分で到着っていうからね。
30分も余裕を持って到着予定だったんですよ。
前の車がデカいトラックで前が全然見えない事に
一抹の不安を抱いていたんですけれども

  不安的中♡

全然知らん出口で下ろされました。
そこから到着時間が29分に跳ね上がる。
慌てたのですが、もうナビを信じて行くしかない!

しかし、それは出口では無かったんですよ。
違う高速への入り口だったんですよ・・・・・

「リョウキンハ 780 エン デス♪」

って、どこかでつぶやく声が聞こえたんで、たぶんそう・・・・
Img_7393
恐怖の高速地獄へようこそ・・・・・

なんでしょう?
大阪市内に行く予定が

   ここは、寝屋川市。

Cocolog_oekaki_2016_01_09_18_03
たぶん、こういうことらしいですよ。

必至で次の出口で降りたんですけれど
ナビが又、高速に乗せようとするんですよ!
なんで、ナビって高速が好きなんですかね???

迷い込んだのが、どうやら最近出来た大きなショッピングモール
その施設を一体何周したのでしょう・・・
何を血迷うたか、「右です。右に曲がって下さい!右です!!」
というナビの言うとおりに曲がったら

     壁

道なき道も走りましたなぁ~(ナビの画面上)
カーナビに、ドライバーが違う道を選ぶ度に
舌打ちする機能があったなら
たぶん、カーナビの舌には血が滲んだことでしょう・・・・

そんなもん、知らんがな!
曲がったら、壁やったら

  「壁やがなーーーー!」

って、叫びますやん。
なんべん曲がっても視界からモールが消えない暗がりに
恐怖を覚えて当たり前ではないでしょうか???
「アホ、ボケ、カス、○○!」って叫ぶじゃないですか
Img_7358
神よ・・・・、哀れな飼い主をお許しください・・・・
30分経っても、「到着まで30分」のまんま・・・

最終、どうやって抜け出したかと言うと
道路標識を見ることにしたから。

結局、自分を信じるしかないっちゅ~話ですわ。
行きたい方面を示す道路標識を探し出して
それに従い、ある程度まともな国道に出た所で

 ナビがさ、ナビが又高速乗せたがるのよ。
1452317123752
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ま、乗ったんだけどね。
さて、問題です。
私は、無駄な高速を何回乗ったでしょう?
Img_7533
3回!
残念!4回!(たぶん・・・)
使った金額は不明!知りたくも無い!
ついでに、地獄に居た時間は1時間!
1452317125082
この高速に乗ったので、30分から一気に残り9分になった。
いや~~~、もう今年一年のドッキドキを味わったと思うの。
これ以上もういいわ。
Dsc_1667
お願い聞いてね。。。今年も沢山笑えますように・・・
エビスさまにお願いして帰りました・・・・・・・
願う内容は、こういうのじゃないのでしょうか?
天満の天神さんのえびす祭り・・・・のちょっと前だったし
遅かったので、空いてた。 
近くの
Dsc_16651
商店街ももっとふらふら歩きたかったですが
1時間もナビと格闘した身には
余力は残っておらず

無事、トンボで帰ってまいりました。


平成28年も数日にして
全ての厄をはらった気分でございます!

もう、えぇことしか残ってないどーーーーーー!
楽しむどーーーーーー!!
1452317111692
負け惜しみ♪












でもさ、山で遭難したら山岳救助隊でしょ?
海だったら海猿のみなさまでしょ?
街で遭難したら、どこに連絡するの?
119?110?
電話したところでなんて言うの?
「私を目的地に連れてって!」?
・・・・・・・・・・・・・・・、徘徊老人並みの自分に
今後の対策を考える今日この頃・・・










« 笑顔がいちばん | トップページ | あなどれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーナビは信用できないわ。ある程度わかってる場合か、或いは全体のルート確認してからでないと安心できません。
高速沿いだと高速乗るよう指示してくるの。でもそれって半分以上行き過ぎですよ〜。
何でわざわざ高速乗って戻るの…?

なっちゃん!
そうやねん! 西に行きたいのに北向いてるってさ~~
こっからどこへ行くのよ!って ある程度広域でザックリ一瞬はみたけど
運転しながら見られへんもん~~~
エライ目に遭ったわ~~
目的地の対向車線側に着た所で
「目的地に到着しました。お疲れ様でした♪」
って・・・・・どっこもUターンなんかでけへんし!
左に曲がって横道に入ろうとしたら一方通行でアカンし!
しゃ~ないから目についた道を反対方向の左に曲がって
一番近い駐車場に停めたわ・・・・。
正解やわ。 車捨てて正解・・・・・
暗いの怖いわ~~~  一方通行地獄も怖いわ~~~

私もカーナビは嫌い。だけど、うちにはカーナビ依存症、自分で地図見たり地名を覚えようとしないバカがいるので、仕方なくカーナビセットする。
すると、へんな道に案内し、隣にいる私にスマホで調べろと言うので、酔いそうになります。

へんなところに案内され、わからなくなったら、タクシーに先導してもらうとか、運転代行でわかるところまで運転してもらったら、ダメかしら。誰かしたことある方いないかしら?

MIAWさん。
カーナビだけに頼るのって、本当にあぶないですよね~
奈良の旧市内は非情に(非常よりこっちのニュアンス)道が狭いです。
車が1台通れるんかいな???という道が、普通に両方行き交う道で
そこを、カーナビが案内するんですよ。 県外の車を!
なんて、非情・・・・・あぁ無情・・・・・・。

カーナビだけ見てるっていうのは
コマ無し自転車を最初に乗る時みたいに
ハンドルと目の前しか見てないみたいで 不安ですよね~
運転って、遠くを見通して乗らないと 乗れませんよね~~
んなこたぁ~分かってるんですが
物凄い渋滞してるって情報とかも入るから、やっぱり点けちゃいます

道に迷って、郵便配達の赤カブに救って貰った事あります!
ガンダムのシャー大佐に助けて頂いた気分でした。あ、違うか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/63371774

この記事へのトラックバック一覧です: はらいたまえ! 恐怖体験・・・・・:

« 笑顔がいちばん | トップページ | あなどれない »

無料ブログはココログ