« 冬に | トップページ | 仲良し »

2016年2月 5日 (金)

前兆か!

2日前。

車に乗っていてクッションを微調整しようとして

腰をグキっとやりました。
Dsc_1722
あ~~あ~~~。

それ以来。













すんごい、調子がいいです。

Dsc_1708

なんじゃそら

ゴエのシャンプー中ギックリ腰をしてから(2年以上前)
ずっと、調子が悪くて
最近は、下も向けなくなってました。
Cocolog_oekaki_2016_02_05_15_45
あらよ!
こうやってですね。机に物を置いていましたYO
反る感じ?
朝から顔を洗うのが一番大変で・・・・
肘を洗面台に付けて上半身を支えて
手に水を溜めて、顔を動かすっていう・・・・

それが、2日前にゴキってやってから
前屈20度位出来るようになりました!
久しぶりだぜ、手を動かして洗顔するの

Dsc_1712
まだまだダメなんじゃないの?
いや、本当にすごいことなんだよ。
なにかしら?ズレてた所が元に戻ったのかしら??

未だに、一旦座ったら立ち上がって歩きだすのが痛い
歩き続けて座るときには腰が軋む。

等々、問題点はあるのですが
錆ついて動かなかったヒンジが少し動きだした感じです。
まだまだこびり付いてるサビのかけらを取り除ければ

昔のように動けるんじゃないかしら?

以前、テレビで『「痛い!」という記憶があると
その記憶が残っていて腰痛が治らない人が居る』
と仰ってましたんで、それ以来
この痛みは気のせいだ!
と、思うことにしたのですが
ありがたい事に、この痛み以上の苦痛や
精神的ショックが無いので、どうしても腰に気が行き
長引いているのかな~って思ってたんです。
Dsc_1707
そういう問題?
そう「気」の問題じゃね?

だから、ちゃんと筋肉鍛えて
徐々に動ける範囲を増やしていきたいと思います!
Dsc_1709
そう言って、明日あたりギックリ腰になるんじゃないの?
みんなそう言う~~~無理スンナって

ふふふふふ。
見てなさい。
来月には、床に手がつく勢いで皆さんにごあいさつするから。

お~~~っほっほっほっほっほ

不死鳥のようによみがえったワタクシを見るがよろしくってよ!

Dsc_1734
弱る前兆や・・・・あかんやつや・・・・・・

ぬぉを~~~~っほっほっほっほっほっほ!

負ける気がしない。










« 冬に | トップページ | 仲良し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのテレビ見た。私もそう思うのよ。半年痛かった腰痛。整形外科でやるように言われた腹筋などの運動が軽すぎのように思えて沢山やり過ぎ、また痛くなり。押して指圧するとまた痛くなり。
あるとき気にするのやめようと思い、運動も整形外科通いもやめてみた。そしたら治ったの。ロキソニンは忘れるためにも悪くない気もする。

それにしても福ちゃん大きくなったね。

 その状況よ~く分かります。私も、ぎくっと来てしまうときと、じわーと悪化するときと、いずれにしても洗顔時には片手を洗面台について体を支えて片手で洗顔せざるを得ない状況になります。たまに酷いときは整形外科にかかりますが、「脊椎骨間が少し狭窄している」「背骨が真っ直ぐでない」「体重が重すぎ」等々の指摘を受けますが、ネットで見ると腰痛の85%は原因が不明だそうです。結局、湿布をしたり、コルセットを巻いたりなどの対処療法しか出来ていないので、突き詰めれば原因不明なんでしょうねえ。

なっちゃん。
見た? 違う番組で「第3の腰痛」ってのに効く体操を紹介されてて
その体操をここ2週間程してたのよ。 その前から腰を動かす運動してて
そのおかげかは分からないけど、ゴキっと行ったわ。 今日は60度位曲げられたわ。
かる~い運動してほぐすわ。 それくらいならできるもん。

福ね、デカイのよ。  ゴエのハーネス使えるもん。 どれだけデカクなるんでしょう(涙)

katsunari baba さん。
分かります? そうでしょ~、朝は特に体が硬いから・・・・・・
まあ~~~~、babaさんの場合は~~~~~~~
痩せんとな。
カカトも砕く体重ですもん。
やせんとな~~~~~

自己整体だね。
私はいわゆる五十肩じゃないかというほどの肩の痛みが、筋膜はがしのストレッチで良くなった。動きすぎも良くないし
動かないのも良くないね。

MIAWさん。
ずっと、2か月に1度位の頻度でスポーツ整体に行ってるんですけれど
とても、ガンコな歪みだったんでしょうね・・・・・
整体のお陰で、きっと歪みが取れてきてるんだと思います。
で、大きなのがゴクンと動いたって感じですね。
体が今の位置に慣れるまでしばらく時間がかかるのでしょう。
でも、自分で元に戻す方法を身に付けた感じがします!
やっぱり、負ける気がしない! (何と戦ってるか分かりませんが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/63806161

この記事へのトラックバック一覧です: 前兆か!:

« 冬に | トップページ | 仲良し »

無料ブログはココログ