« 繋がり | トップページ | 前兆か! »

2016年2月 4日 (木)

冬に

みなさん、こんにちは。
季節は、冬ですね。
相当な、冬ですね。

お肌、カサカサってませんか?
私は、カサってます。
Img_8139
年のせいかとっ
・・・・・・・・・・・・・・

お風呂に入る前なんざ
背中を掻きむしるのが恒例行事になるのが
[相当な、冬」
がやってきたサインです。(当社調べ)

そんな時、皆様はどうされますか??
Img_8103
なったことないっすね~。
自慢か?

私は、お風呂上りに全身にローションを塗りたくります。
ガンコなカサカサなので
相当量を塗り込むため
いつもは激安商品です。

いいの。 安くたってさ。
湯上りに水分持っていかれなければ
それでいいの。

と、思ってたんですが。
大人なお年頃じゃないですか?
ちょっと良いものを使っても良いんじゃないかと
思っていたら



Img_8331
これ。お上品な雰囲気を醸してます。
夏に頂いたんですが、乾燥するの冬ですやん?
冬までそのまま残しといたんですよ。

右は、ボディーシャンプーで左がボディミルク。
なんだか、とっても

リッチじゃないですか??

こういうのを頂くと勿体なくって
半年寝かすタイプの人間です。

ほら、お中元はお歳暮の季節に使いだす?
そんな家庭に育ったもんですから(涙)
お素麺は、にゅうめんで頂きます。みたいな・・・・

で、使ってみました。
まず、洗いにかけましたら・・・・

すっごい!良い香りするんですけど!!
なんじゃこれ? 柑橘系のお香水のようですよ。
どこ産?どこさん?
Img_8333
おふらんす産。

ほっほ~~~。 気持えぇがな・・・・・

と、良い気分で湯船につかる。
お湯の中で腕を触ったら
すごい、すべすべ~~♪
やっぱり違うわ~~

そして、湯船から出て洗い場で水気をとって
ボディーミルクをつけます。
ほら、脱衣場に出たら、乾燥するでしょ?
湯気のある処でケアするのが良いですよ。

で、塗ってみましたら
これまた、柑橘系ですごいいい!(すごく良い)
さわやか!爽快!!
べたつかないのに、しっとりしてるぞ
良いわ~~~
体もホコホコで、全身ゆずかんきつ系の香りがしたら
自分がお鍋の具になった感覚?
いや~~~、温まるわ~~~
バブのゆずの香りみたいな? 温まり感倍増。

と、思って 寒い脱衣場で服を着て


温かい居間に入って


ソファーに座って


1分後。





さっっぶっ!!




なんや~~~ 
ちょっとでも、空気が動くと寒いんですけど
 
体中がスースーとサブい。
虫刺されのムヒを体に塗った感じ????

なにがあったんや?と、調べてみましたら。

恋するボディにひんやりとした刺激を与える、
夏に心地よい軽いテクスチャーのボディミルク。
爽快感のあるフレッシュな香りが全身を包み込みます。



な~~るほど。
メンソールなわけですな。
つうか、「恋するボディ」やないけどな。

お風呂から脱衣場に出た時には、極寒の脱衣場なので
体が寒く感じても、そんなもんだと分からなかったんですね
居間でほっこり温かく過ごそうと思って初めて気がついた訳だ。
な~~るほど♪
Img_8117
だから。 夏に頂いたものは、夏に使わないと。
あなたのようにしょうひきげんがきれますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんだね~、石鹸界にも
季節商品がたくさんあるんだね。
知らなかったよ。
良い品物も使い方間違ったら台無しだよね・・・・・
今ではクセになってそのブルっと感がたまらないのですけどね。

実は、先日素敵なボディミルクとシャンプーを頂いて
Img_8341
勿体無くて 飾ってるんですけど。
観賞用として十分楽しんでいるのですけれど。
それでは、用途が違いますか?すみません。

その下のチューブはハンドクリームでございます。
茶色いのね、薬草の香りがしてね 効くのですよ。
今の季節には大変ありがたくて
そちらは、すでに愛用中でございます。

Img_8130
じゃなくって。

あ~~、
この上等そうなボディケア商品も
冬のものなのでしょうか?
今、使うほうが良いのでしょうか?
来季でも大丈夫でしょうか?
Img_8126
って、言ってる間に使えよ。

そういうことですね・・・・、すみません。
大事に、大事に使わせていただきます!

福、あんたそういう顔させたらピカイチだね。

« 繋がり | トップページ | 前兆か! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ、いいな、いいな、ロキシタンやね。
私も見ると嬉しくなる割には、ハンドクリームはユースキンに戻ってる。関西にもあるよね?ドラックストアのオレンジの蓋。
乾燥肌には皮膚科の薬。
おしゃれなボディローションに包まれようって思うんだけどね。秋はね。

なっちゃん。
いいなぁ~~こういうのって、いいなぁ~~
リッチな気分になるよね~~
まだ、使ってないのもすごくリッチそうだから
余計に使うの勿体ないの。クラブツリーのだよ。
楽しみね~~

バーベナはいいよにおいだよね。
私もハンドクリームはユースキン、
ボディはキュレルのローションが最高。
ロクシタンは海外の高級ホテルのアメニティによくあるので、主人が出張で行くたび、持ち帰り増えてます。買うと高い。

MIAWさん。
良いにおいですよね!
キュレルもいいんですね! 今度使ってみよう。
日本のホテルだと、資生堂とか使ってますよね????違います???
あまり利用しないから分かりませんけれど・・・・
海外ではロクシタンなんですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/63760715

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に:

« 繋がり | トップページ | 前兆か! »

無料ブログはココログ