« でかいでしょ・・・・ | トップページ | 大当たり »

2016年2月29日 (月)

はじまりは、いつも  「い」

最近、接点がない同い年の友達二人から同時期に
「資格を取ったの」という話を聞きました。

えらいな~

と、思う訳です。
なんてったって、この歳なんですよ。
ココで新たに事を始めるとか、挑戦するとか
そういう気力があるって

すごくね?
Img_8956
ウルトラマンと怪獣両方に勝つ位??
ちょっと、違うかもしれないです。

一人は、本屋さんで手にした本がきっかけで
ちょっと、がんばろうと家にこもって勉強したそうな。
それで、数か月で国家試験に合格するというのが
本当にすごいわ。

もう、ゆっくりしたいな~
とか。
楽に過ごしたいな~
とか。
守りに入るお年頃だと思ってたんですよ
Img_8983
写真はボカシでお願いします。
そ、そう。そういうお年頃なのよ。

そこを!攻めまくってる所が
見習わなくては!

もう一人のお友達も
色々な出来事を経験して
「もう、好きな事しようとおもって♪」
好きな事を生かして、資格を取り
自分でやろう!
と、思われたんだとか。

これから先の事を見据えて
体が動く今、やろう!
と、思う同世代。

う~~~~~ん。

取り残されていくような不安がよぎる。
アリとキリギリスで
呆けてる間に、ドンドン差が出来ちゃって
20年後には
おいてけぼりになったらどうしましょう・・・・・
Img_8670
助けろ。
そこは、自力で。

自力でなんとかしなくては・・・・と思うものの
今年の冬はさ~~
ずっと
Img_8988
表面ビニールのほぼモンペで過ごしたという・・・・
これね。 もう手放せない。
Img_8994
裏はフリースだよ。 風が通らず毛布に包まれてる感覚
(モンペも靴下もチェックってどうよ?とか気にスンナ)

絶対に、人間を堕落させるモンペズボンだ。
しかも
Img_8990
腰ゴム。
堕落パンツ。決定
その上に襟なし薄手ダウンを着て
Img_8993
首にネックウォーマーに割烹着(もっとも薄く機能的防寒着)。
オシャレとかね、そういう要素皆無。ひくレベル。
タダタダ、薄くて暖かくて洗える。
そこを追求してたどり着いたのが このスタイル。
そして、この格好でガンガン近所を福と散歩してました
上着も要らないの。 風通さないからね。 最強よ。

そら、お客さんに「おばちゃん」とか言われる訳ですわ。
言われても、聞こえないふりするけどな。
何遍も言われれば 
 「あ“?なんだって?」
って、言うけどな。
Img_8867_2
そこは、まだやさしい方じゃないの?そろそろ「おばあ
もういい。言うな。
そのうえ、このユニフォームを夜に洗濯して朝には乾かし
一日たりとも変えないというヘビーローテーション

ある意味すごくね?

Img_8584
もやはユニホームって・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
徹底してるところがね?すごくない?

しかし。それももう終わり。
今週からは18度超えの日々が続くらしいですし
この極暖ユニホームでは汗が流れる
(ビニールだらけだけに、汗は内にこもります 
 あ!ダイエットにいいか!)

そろそろ、マトモな服を着よう。

だが、ゴムパンツで慣れてしまった
怠惰な体に合う服は、   あるのでしょうか?

怖いわ。
薄着が怖い・・・・・・・
Img_8936
そういう内容でしたかね?

はっ!
友人達は、脳を使い
新たな自分を確立しようとしているというのに
怠惰の代償のぜい肉と格闘する私は・・・・・・

すでに、おいてけぼりだ。

やばい。
何を始めればいいのだろう・・・・・。
とりあえず
自分のウエストに合うズボンを探そう・・・・・・
まずはそこから。
「衣食住」だって、はじめはやはり「衣」















« でかいでしょ・・・・ | トップページ | 大当たり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国家試験は凄いよね。
私も若干資格マニアのように資格取ろうかなと安易に考えるタイプ。でも、本買ってみて、あ、無理だとやめます。今回は仕事に関係してる簿記とか考え始めてます。まだ本も見ていません。たぶん、無理だと諦めることでしょう。

なっちゃん。
すごいよな。 同世代で介護士の資格を取る人は多いんだけれど
違うジャンルをチョイスしたってのが
  やるやないか。
って、思っちゃった。 どちらも素敵なお仕事が出来そうやよ。
きっと、自分が好きな事や係わっている関係のものを取るのが
現実味があるよな。  
 私もゴエの時は「今なら動物の介護士の資格とれるで」って思ったもん(笑)
ただ、1匹でもキツイんだからこれが多数になったら
つらいわな。 って思ったからやめた(笑)
なんでも良いから頭つかわんと  脳みそカスッカス!になりそうで怖い!

どんな資格?
私は民間資格、その学校が発行してるようなものしか持っておりません。
もう年も年だから、就職はできないでしょうけど、いざという時庭で何か役に立つのは何なのか?と考えます。

MIAWさん。
教職系ですね。 元々大学時代に中高の教職資格は取っていたので
それも活用出来て、尚スキルアップ!するところがすごいですよね。
私は・・・・・・・、取ったものの何の役にも立ってない。
今のところはね。 まだまだ!
わかりませんよ~~~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/64121480

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりは、いつも  「い」:

« でかいでしょ・・・・ | トップページ | 大当たり »

無料ブログはココログ