« はじまりは、いつも  「い」 | トップページ | 体調 »

2016年3月 6日 (日)

大当たり

その日は、とてもとても素敵だった。
Dsc_1800
「最高な気分」とはこのような事をいうのだと思います。
本当にありがとうございます。
ありがとうございます!!!
今回は この素晴らしい席で
Dsc_1802
コレを観てきたのさ。
この度も大変楽しゅうございました。
最後に剣心が悪者をぶった切る?刀が半分しか抜けなくてね。
抜けなかったのにね、悪者が倒れたの。
倒れてからね、剣心がそっと
刀を抜いて決めポーズを取ったんだけどね。

あれ、出てた半分を鞘に仕舞った方が良かったんじゃね?

ほら。 目にもとまらぬ速さだったってことで・・・・・
Img_9168
大きなお世話。
そこら辺に早霧さんの真面目さを感じるわけなんですがね。
胸キュン♡

あとね、お庭番の4人さんの鬼のメイクがね
超ーーーー怖いの。
あそこまで、やるねんな。
って位の出来栄えやったんですけれど
別物のショーの時も、現代の格好なんだけど
顔がね「鬼のまま」で  怖さ更に倍。

ショーが終わって、フィナーレでは又鬼の格好するから
顔はそのままだったのね。

その、役に成り切る潔さが 
すがすがしくてこわかったです(笑)。
Img_9148
誉めてます?
誉めてる。 けど、君のその死んだ目は誉められない・・・・・

とか、思いながらその夜。幸せな気分で
居間のソファーでうとうとしていた午後11時頃

突然、咽喉に激痛を感じて目が覚めました。

どんな痛みかと言うと
口あけて寝てたら、おかきカケラを吸いこんで
ダイレクトに咽喉に刺さって来た感じ

分かります?
咽喉が乾燥したのかと思い
そう~~~っと唾液を流し込み
なんとか激痛は収まったのすが

そこから、咽喉の違和感が残りました。
Img_9142
口開けて寝んなよ。
・・・・・・・・・・・・・・・はい。

口の中の事ですから、1,2日で治まるだろうと思ったのに
4日目になっても違和感が引かない。

ここまで来ると、イヤな病気を疑いだす。

よく使うパーツ程、壊れるじゃないですか・・・・・・
一番不自由を感じる所からダメになったりするでしょ?
私ったら それって 絶対 

       口じゃないですか?

しゃべってるか寝てるかじゃないですか?
ここ、重要でしょ? 

やばい。

どうしましょ?と思ったら
今度は、怖くて病院に行けない・・・・・でも
珍しく、駿足でお医者さんへ行きました。

Img_9198
どしゃべりのサガですね・・・・

で、いつもの病院へ行ってカクカク云々説明したら
先生がにこやかに頷いて、咽喉を見て下さいました。

結果・・・・・・・・・・・
Cocolog_oekaki_2016_03_05_19_19
咽喉蓋という部分が、傷がついて腫れてるってさ。

症状が出る前後の状況からして

 「たぶん、咽頭蓋が内側に吸いこまれたんでしょうね
  たとえば・・・・・イビキとかで(笑)
  で、傷ついたようです。
   腫れもみられますから違和感ありますよね(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、乙女にイビキて
Img_9190
チョーうける。

放置するしかないそうで
その間に化膿しないようにお薬もらって
吸引だけして帰ってきました。

ま、よかったんですけどね。

なんか、咽喉以外に乙女のハートにダメージが・・・
と思いながら吸引していて
ふと、窓の外を見ると興福寺の三重塔が目の前に見えて
とても景色が素敵で
その日は珍しく他に患者さんが居なくて
受付や看護師の方々に
「ここ、すんごい景色いいですね!」って言いましたら
「もう少ししたら、桜が咲いてもっとすごいですよ!
 その頃、また来てくださいね(笑)♪」

・・・・・・・・・・・・・・・、来たくね~~です。

と、言って皆で大爆笑しながら吸引終わって帰りました。
Img_9014
どしゃべりのさがーーーーーー!!

ごもっとも。
反省の色なし。

現在発症より7日目。
未だ違和感取れず。
いや、ちょっとまし。
しかし、場所が食べ物が当たらない所らしく
お食事は大変おいしく頂いております・・・・・・・

そこは、食欲なくなってもよかったかな???
Img_9188
人のコトばっかり言うからバチが当たったんですよ。
・・・・・・・、大当たりだな。
もう、勘弁して下さい。

でもいいの、それよりも楽しい事の方が上回ってるから♡
そんなこんなな、今日この頃

« はじまりは、いつも  「い」 | トップページ | 体調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これも宝塚?いろいろあるんだね。
咽喉痛そう。そんなこともあるんだ。
ごえちゃんの大きな口開いた写真見てると、昨日DVDで見たジェラシックパーク思い出した。

なっちゃん。
うん!宝塚だよ(笑)
今回は宝塚の大劇場でございました。 楽しかった~~~☆
咽喉の違和感はね~トマトの皮がずっと咽喉にへばりついてる感じ・・・・
オカラのカスが咽喉にひっかかったまま?
今日当たりでやっとツバを飲んでも違和感なくなってきた(笑)
思いのほか長かったわ~
ごえちゃんの口がね、デカイの。
でかいの。

喉は良くなってきましたか?
発声無理しないでね。
イビキなどでカラカラになるのが良くないと…花粉症の私、今、口呼吸になりやすいです。

MIAWさん。
イビキかいてなかったんですよ~~
 居間でみんな居てたので証人おります(キッパリ!)
でもね、うつ伏せで口開いて首が折れた状態だったので
カラカラに乾いた蓋が側面にひっついたと思い・・・・・たい(乙女心)
予防策としては、寝るときマスクですね。姪っ子は年中マスク派です
し始めたらやめられないそうでございます。
口周りの保湿にもいいかも! (信憑性はないです)

お水取りもおわり、だんだん春らしくなってきましたね。
喉の具合は良くなられたでしょうか。
楽しいことがあると回復も早いですもんね。
楽しまなきゃな~。

せみみんさん。
実は~~、月曜日の朝寝返りしたら凄いめまいがして
頭を動かすと地球が回って・・・・・金曜日。
とうとう、動けなくなりました。 それまでは起きたらなんとかなったんですが
その日は、1階に下りた所で動けない。
後で顔に「青タン」出来てました。 めまいでどっかにぶつかったんでしょうね・・・
本日土曜日、相当良くなりました。
なんせ、来週は宝塚ですからね・・・・・意地でも治します

おお。。。同じ様な症状でよろけて肘に青タンつくりました。
お年頃でしょうか。気を付けないとです。
時まさに菫の花さく頃~♪君よ宝塚へ!

せみみんさん。
はい! 完治です!
楽しく宝塚いってきまーーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/64225774

この記事へのトラックバック一覧です: 大当たり:

« はじまりは、いつも  「い」 | トップページ | 体調 »

無料ブログはココログ