« たのしい | トップページ | 2日目 »

2016年4月11日 (月)

いやいやいやいや

Dsc_1887
元興寺の有料ブースの桜は 満開です。
4月2日現在ですが・・・・・
Dsc_1889
美しいです。
4月2日の光景ですが・・・・・
現在はほとんど散り、あと少し!花弁が残った状態です
Img_9670
ちゃんと、4月10日現在を報告しなさいよ!
そうだ、そうだ。
・・・・・・・・・・、そうかい?
元興寺無料ブースの4月10日午前の様子は
Img_9538
こんな感じです。
山桜かな?「鼻(花)より歯(葉)が先に出る」っていうのは「山桜」でしょ?
ほら、出っ歯の事を「山桜」って言うでしょ?
あたしゃ出っ歯です。 悪いわね。
Img_9660
又話がそれてるわよ、なんとかしなさいよ。
え゛~~~~~

失礼・・・・。 
そのソメイヨシノより先に咲くはずの山桜が
今年は後に咲きました。 
朝は、これくらい咲いてましたが、夕方にはほとんど散りましたね。
今日、一日そよ風と共にはらはらと散りゆく様を
皆さん楽しんでおられましたね。
本当に気持ちいい日曜日でした。
店頭は
1460279002270
こんな感じです。
真ん中あたりのピンク色は八重桜なのでこれからです
1460279005422
やっと咲き始めたばかりですね。
来週位が全体を真っピンクに染める見頃を迎えるでしょう!
その頃には
1460279008768
手前の楓が盛大に茂るので 八重桜が見えにくくなるんですが
仕方ない・・・・・・。茂れば日よけにもなるし
本当に有難い存在ですからね。
でも、もう少し待ってくれればいいのにさ・・・・

来週位には、満開ではないでしょうか。
皆様、まだまだ桜を楽しめそうでございます。


が、

もし、万が一

せっかく来たのに散った後だった!

と、お嘆きになる事があっても


ご安心ください。


楽しんで頂ける

最終兵器がございます

目の前の酒屋では







Img_9542
カウンターから
















Img_9544
いらはい!
新店長の接客が待っているかもしれません。

あ?そんなんイランと・・・・・
すみません。

新店長が、研修を終えてならまち店に新任致しました。
週休4日とか、エライサン待遇でございますが
ゆるい目で見守ってやってください。

運がよければ
Img_9521
寄ってってくださいませ~~~
招き犬を見ることが出来ると思われます
(人を見ると、手招きします)
そして、
Dsc_1893
福せんべい買ってって!
という、罠にはまってやってください。
新店長の営業ノルマは「年間の医療費を稼ぐ」です。
Img_9473
げ~~~~~
がんばりたまえ!
Img_9812
大変ね。  実家・・・・帰ろうかな・・・・

いやいやいやいやいやいやいやいやいや
















« たのしい | トップページ | 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は気候が変なんだ。いつもと咲く順番が違うのね。
福ちゃん煎餅ほしいよ〜。今度買いに行くからね。福ちゃん店長に会えるかな。休暇日でありませんように。

なっちゃん。
昨日は、冬かと思うくらい寒かったけれど
本日は暖かい・・・・・・・体がついていかないわ。
福ちゃん煎餅は、福ちゃんが登場すると売り上げが伸びます。
アコギな商売と言われそうですな(笑)
 しかし!
新任数日にして   飽きてきた?
一日3時間位づつにしないと、疲れるね。まだ7カ月だもんね

わわわ!
福ちゃん 本格デビューですか!!!
いいな〜いいな〜
看板犬 福ちゃんに会いに行きたいです
(おかーたん に何を相談してるのでしょうね)
たーさんのご体調もその後いかがですか〜?
今年は寒い4月ですね(><)
ご自愛くださいね

今年は奈良の桜を見ることもできませんでした(;;)
すごいな!福ちゃん、招き看板犬社員ですね!
会いに行きたい~。
奈良町に行ける日を楽しみに、今から仕事行ってきます。
今日もお元気で良い日をお過ごしください♡

いちさん。
プレデビューと言うところですね(笑)
人が嫌いにならない位のペースでゆっくりと・・・・
横に居るのは麦ちゃんで、福の妹です。
お互いとても大好きで、仲良し兄妹です。
主に福がスキスキビームを出してます(笑)
体調良好です! 腰痛も1年半かけて酷くしてしまったものですから
同じ位の時間をかけてゆっくり痛みが引いているように思います。
幼馴染が「大丈夫か!」ってひょっこり現れて「なんのこっちゃ?」という程度ですから
ピンピンしていると言ってもいいと思われます!
が、無理せずやります~ご心配かけて申し訳ございません!

せみみんさん。
桜、長く咲いていたような・・・・・盛は短かったような・・・・・
寒暖激しかったですものね。 変な気候ですよね~~
福は、隙あればゴミを拾って食べようとします・・・・・
もう・・・・・・こっちもつかれちゃいます。
しかし!デカクなったのでクチバシの届く範囲もせまくなって(笑)
いいんだか、わるいんだか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/64906906

この記事へのトラックバック一覧です: いやいやいやいや:

« たのしい | トップページ | 2日目 »

無料ブログはココログ