« 3年目の | トップページ | ふぉーーーーーーっ♪ »

2016年5月26日 (木)

柴犬 福 9ヶ月になりました

やっぱり、最近
とても面白い。

なんでもない毎日が面白いと思うということは
Img_0768
歳ですね・・・・・・
おら、おら、おら・・・・ そこのおぼっちゃん。

そういう、おぼっちゃんも
最近大人になったって
トレーナーの先生が言ってたよ。
なんか、学校でも下級生が増えたらしいね。
Img_0779
えぇ、右も左もわからない者ばかりで、大変ですよ。
・・・・・・・・・・・・・、あんたが仕切る必要はないんだよ。

どうやら、ここ一週間で大人の階段を上ったそうです。
ワチャワチャと動き回る事もなく
落ち着いてるらしいです。
家でも実感しております

が、

仕切りたがるそうでございます・・・・・・。
新入生が入ったら、タッターーー!と駆け寄り
Img_0839
名前なんて言うの?困ったことある?
とか、声をかけては世話を焼きたがるようでございます・・・。

アカン事だそうでございます。

犬同士で解決するのではなく
人がその場を治める必要があるそうです。
なので、福の出番無いのです。
Img_0832
つまらない・・・・・・
家では、犬は一匹なのですが
そういえば、夢ちゃん(母)と麦ちゃん(妹)が家に来て
争い事が起こったら、仲裁に入ろうとしますね。
それも、あまり良い事ではないそうです。
だからねもっと、違う事にエネルギーを使えばいいじゃないの。
Img_0501
解剖とか?
・・・・・・・・・・・・・じゃないと思う。
Dsc_1944
おねだりとか?
・・・・・・・・・・・・・・・・違うかな。
Dsc_1951
昼寝とか?
・・・・・、場所がね。違うかな?

とにかく。
あなたが居る事で、楽しさ倍増しているのは確かです。

いや~~~、犬って癒しパワー凄いですわ。

Img_0794
てへ。
生後9ヶ月。
まだまだ、発達中。先は長い。
ま、楽しくやろうな。


















« 3年目の | トップページ | ふぉーーーーーーっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白いな、幼稚園。先生に園での様子を聞くと家の中での様子とは違ったりするんだろうねえ。面白いよね。うちも行かせてみたくなるわ。
しきっちゃあだめなんだ。そうか。
うちは公園デビューでママ友と話していると、大人しいらしい。確かによそのワンちゃんに吠えたことない。吠えられてもめげない。若干しつこくクンクンするんで嫌がられたりしてます。

なっちゃん。
面白いで~~~~
クッタクタになって帰ってくるわ(笑)
何をしてるんだか・・・・見たこと無いから分からないけれど
見てたら「あ゛~~~!」って思っちゃうんでしょうね。
先生のお陰で悪い方へ進まずに済んだと思いますよ
ココ近辺で、2ワンコがもうすぐ福の後輩になるそうですよ
お手本となる!立派な柴犬にならんとな(笑)

私は中学の時
転校して行って お節介さんに
助けてもらった方です
ワンコの世界は宜しくないのですねぇ
福ちゃんは8月何日生まれでしたか?!

いちさん。
福ちゃんは、学校でも「垂れ目の福ちゃん」として可愛がってもらってるそうです。
福ちゃんは、8月24日の 関西地方の「お地蔵さん」という子供を守る仏さん??
をお祭りする日に生まれました。
それでかどうか、やさしい奴です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/65687689

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬 福 9ヶ月になりました:

« 3年目の | トップページ | ふぉーーーーーーっ♪ »

無料ブログはココログ