« お利口への道のり | トップページ | 柴犬 福 9ヶ月になりました »

2016年5月23日 (月)

3年目の

当店は、オープンな環境のお店でして
Img_9912
完全に外じゃない!コジャレた言い回しするんじゃないわよ! 
お口、チャック♪

すみません、完全に外です。
冬は冷房。夏は暖房。という過酷な状態。
で、申し訳ないので 最新兵器(当時)を購入して3年。
今年も、出してきました
Img_0747
扇風機。
ですが。
よく見てください。
Img_0748
ミストが出ます!
涼しいのかどうかは
たぶん、普通よりちょっと涼しい。位だと思いますが
見た目が、涼しい。  重要ですね。
気は心・・・・・。

フォルムはかっちょええのですが、構造は単純で
Img_0750
裏側のタンクに水を入れてセットするだけです。
それが、どうやったら霧になるのかは・・・・・・
わかりません!

ただ。

この、タンクに水を入れるのが面倒です
Img_0752
底の部分から水を入れるのですが
開口部ってこの突起部分だけ。
どう探しても、ここだけ。
Img_0754
仕方がないので
真ん中のバネの部分を指で押さえながら
ちょっとづつ水を入れていたのですが
満タンになるまで相当時間がかかって
困り果てて
Img_0756
シリコンの漏斗を買いました♪
これが、やわらかくて変形自在なので
Img_0760
ほら、手で押さえなくても大丈夫!
空気抜きの溝もあるらしく、水もスムーズに入ります!
目離しも出来るし、本当に便利!
Img_0763
このお陰で、助かってます!
皆様も、ご参考に♪




ってね、思ってたんですけどね

ふと。


この、バネの部分ってのも・・・・・・・・・



パーツの1つじゃね?






付けてるだけなんじゃね?












Img_0767
やっぱりな。

っと思った 2016夏 はじまり。

今年は、あっという間に満タンに出来そうで
とてもうれしいです。
Img_0593
ばかですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。自分で気がついただけでも
凄いと思うの。大ちゃん
(左から 夢ちゃん、麦ちゃん、福ちゃん、大ちゃん)

いや~~~~、よかったよかった(白目)
























« お利口への道のり | トップページ | 柴犬 福 9ヶ月になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柴ちゃんがいっぱいだ。
観光客の外人さんに大人気じゃあない?
水の入れ方気づいてよかったね。
今年はスッキリだね。

漏斗買う前に気づけてたら、良かったんですけどね~(^_^;)

なっちゃん。
喜ばれますね~~ 「アキータ?」って(笑)
そんなに大きくなりそうで怖いわ~~~
2年間。 私はなにをしていたのでしょう・・・・

美由紀さん。
いやいやいや!
この2年間。とてもお世話になったのですよ。
アレが無ければ、どんだけ。どんだけタンクに張り付かないとダメだったか・・・・
まだまだ色んな所で活躍していただきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/65636159

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目の:

« お利口への道のり | トップページ | 柴犬 福 9ヶ月になりました »

無料ブログはココログ