« 嫌い | トップページ | その後 »

2016年6月20日 (月)

事務所に!!

た、た、た、た、大変です!!




事務所の!




事務所の入り口に!!!








で、で、デカイ蛇が!!!!!















トグロを巻いてます!!!!!!!!!!!












Dsc_1993
誰が青大将やねん。
お似合いです事・・・・・・

先日の
Img_1382
? ? ?
これはね

Img_1398
うふ♡ いらっしゃ~~い♪
こうするもんでした。
手術後の傷口保護カラーです。
通称「エリザベスカラー」で通ってますね
普通の硬いカラーだと
狭いゲージで寝るのも辛いでしょうし
1466409646246
んごぅ~~~~♪
ストレスが無い・・・・ようで
初日からかなり使いこなせて良かったっすね。
えぇ買い物しましたね。

福ちゃん10ヶ月で去勢手術をうけました。
8ヶ月から手術可能(6カ月説もあり)ですが
こちらの心の準備に少々時間がかかりまして
10ヶ月で決行。

手術ったって、たかが去勢
Img_1662
されど去勢!
あぁ、そうだとも。 そうだとも・・・・・・

試練の連続だものな。
お医者さんに連れていくまでが、一番の山場ですよね。
手術は午後からで、朝食抜きだったのですが
これが、辛い。
福は自分の朝食後、人からおこぼれリンゴを貰うのが日課で

それを無視して、人間が食事をしたらどうなるか!

キュンキュンきゃーきゃー騒ぐでしょうねぇ・・・・・
それを聞くのも辛いので
別室でコソコソと食べて、福の部屋の明かりを付けずに
まだ、夜だと思わせる作戦をとりました。
Img_1669
んなもん、分からん訳ないし。
分かってたんでしょうね。
だって、隣の部屋でテレビつけてましたもん。

ですのに

福、一言も発せず。
ただ、大人しくしておりました。
それが、なお一層忍びなくって・・・・・・・・・・・
この雰囲気に福はきっと
叱られてるとでも思ったのではないでしょうか?
1465970699932
何がいけなくて、お仕置きですか??
という感じで・・・・・・
そんな事、した事ないでしょうに・・・・
およよよよよよよよよ(涙)

これが、一番堪えましたね。
不憫でねぇ・・・・
その後、病院へ行って レントゲンの時に暴れ
大人4人かがり(医師2名、当家2名)で
サルグツワをはめたのなんか
たいしたことではなかったですもん(白目)

後は、先生にお任せしてしまえば夕方まで放置ですし
全然大丈夫だったのですが(人間は)
とても長くは感じました。

迎えに行ったら、ヒドイ人間だと思われ
他人行儀にされるんじゃないかとか
不安を抱きつつ、術後のご対面では

Img_1418
遅かった~~~~
いつもの福でうれしゅうございました。

先生のお話では、
最初にレントゲンで体を横向けに倒されたので
ビックリして焦ったのでしょう。
その後は、呻ることも噛もうともせず 
「とても、良い子ですね。」ですって♪
いやいや、それ程でも~~♡
Img_1514
褒められたのは私です。
サルグツワはめられたのは、忘却ですか?

麻酔から覚めても、鳴かなかったの?
賢いね。
寂しくても我慢して、偉かったね
Img_1895
つうか、寂しくもなかったし
 ・・・・・・・・・・・・・・・、こっちが寂しいわ。

これで、色々と安心ですね。 
ケンカを売られる事も無いでしょうし(買わないし売らないけど)
病気の確率も小さくなるでしょうし・・・・・

あとは、太らないようにしないとな。
ご近所柴友さんは、去勢後8キロ増量したとか・・・・

だ、だ、大丈夫だ。きっとそこまでは行かないよ・・・・
な?

抜糸まで、エリザベスでがんばってください!

« 嫌い | トップページ | その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも、始めは早くするつもりだったの。でも、先生がそんなに急がなくても大丈夫って言われ、足を上げだしたらした方がいいと言われても、ダックスなので足あげないというか、あげても大したことないので、このまま2年。
太らないメリットをどこまで続けるか?
本心はやっぱり、心配なのよね。確か1泊入院だったと。
福ちゃんは問題起こらず良かったね。いい子だね。

なっちゃん。
そうそう、8ヶ月の時に急がんでも・・って言われてね~
でも、他の雄犬に威嚇されるようになって。
犬嫌いになるのも問題だし・・・・って思って。
こちらでは、午後2時に手術して麻酔時間は10分程。
午後5時前にはお迎えに行き、普通に過ごし
夕御飯も食べ、トイレ散歩も行きました。
オスは簡単。 メスは一泊だよね。

うちのTORA(芝犬13歳)は、いまだに現役です(笑)

師匠
出鼻をくじまれたので、こっちで正当な出し方しました。
こうなるはずやったのに・・・・・
あれから、13年でございますか?
うっそ~~~~、姉は35歳ですのに・・・・・・
周りの年月だけが過ぎていく・・・・・

たーさん!
遅くなりましたが、お疲れ様です!
もう、すべてがあるあるで2年前のことを思い出してました。
我が家は保護団体との約束で6ヵ月で行いました。一泊して術後の経過が良くなくて人間がオタオタ。やっぱりメスだからですかね?
カッチカチのエリカラでしたから不便そうでした。今は良いものが出て良かったですね。
これからますます元気で健康に過ごせますね!
かわいいな~。会いたいな~。

Iさん。
やはり6カ月でされましたか? そちらの方が主流のようですね。
でも、6カ月でようやくワクチンやら狂犬病が終わるじゃないですか?
飼い主としても、ちょいとホッとしたい・・・・・と思ってしまったら2ヶ月遅れました♪
カラーね・・・・。やわらかくって良い感じだったんですがね・・・・・
次回に続きます・・・・・

わ〜 ふくちゃん
去勢されたのですね
手術はご家族のご心労も大きかったでしょうね
しかしふくちゃん まさかの自己抜歯?!
やりますね、元気で何より
本当に良かったです
話ずれますが
黒柴 姫ちゃん6ヶ月が看板犬をしてる
わりかし近所の飲み屋さんを
先週末見つけました
通うの決定です😁

抜歯⇨抜糸

いちさん。
人には、「手術した方が良いみたいですよ~」とか簡単に言っちゃうんですけど
実際に、自分がするとなると病院へと連れていくまでが一番イヤですね~
やってしまえば、なんともないんですけれど・・・・・
6ヶ月でデビューですか!!それは可愛いですね!!
いいですね~~~  ふふふふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/66050676

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所に!!:

« 嫌い | トップページ | その後 »

無料ブログはココログ