« 柴犬 福 9ヶ月になりました | トップページ | 滋養強壮 »

2016年6月 8日 (水)

ふぉーーーーーーっ♪

先日、ベトナム旅行のお土産で
インスタントのフォーを頂いた。
さっそく食べました。 が
一切の写真を撮るのを完璧に忘れた。
Img_0587
日記の手を抜きすぎた結果ですね。
そうだな。 言えてる。
食べ終わってから、「あ!」と思いましたよ。

フォーっていうと、米粉で出来たトコロテンの薄いのみたいな
皆さんご存知ですよね。 ベトナム名物ですよ。。。。ね?
それの袋麺になったのを頂きました。
袋裏面の作り方を見ましたら
Img_1136
ALLベトナム語
しかし、ご安心ください。 イラストで大体分かりますから。

それによりますと、直火焚き込みタイプではなく
湯を注ぐチキンラーメンタイプの模様です。
さっそくドンブリに麺と3種類の薬味を入れて湯をかける。
待つこと3分。

待っている間、もうひとつ入ってたレトルトを蓋の上で温めながら
袋の完成予定図を眺めていたら
麺の上に美味しそうな鶏肉となんかハッパが乗ってました。

そうだ。 トッピングをどうしましょう?

と、思ったのですが あと2分程で何が出来るというのでしょう?
Img_1149
素フォーですか?
そうだね。 たぶん最初に入れた薬味にドライな葉っぱがあったので
きっと、ネギ位はあるんじゃないの?
それで良いじゃん。 十分だ。

 三分後

どんぶりの蓋を取って、残りのレトルトの中身をどわっと入れたら

 チキンオイルにまみれた鶏肉がドロっと出た!!!!

ちゃんと、具材も入ってましたよ」。
なんでしょう????袋麺なのに凄いクオリティーだYO!
鶏肉の大きさは完成図の1/4の大きさでしたが
親指の爪程の大きさでしたが 
お湯を注ぐだけで、ちゃんと一食分になるではないのよ!
驚いちゃった。
麺もちょいとほぐして

こんなかんじ♪

という画像が無いのが本当に悔しい!
半透明で食欲そそる感じでございまして
チキンオイルに絡まって美味しゅうございます!

たぶん、乾燥葉っぱはパクチーだったのではないでしょうか?
ワタクシ、色々と好き嫌いあるのですが
パクチーは大丈夫の模様です(がっつり食べたことはない)
ママンも一口食べたのですが、パクチーがイヤだったとか。

いや~~~ベトナムすげー。
お味は、薄味?
Img_1099
はぁ? 何の薄味よ?
そこやな。 なんやろ? 鶏かな? 
やさしくってね、シンプルでね、ダシが効いてる感じ?
あ、なんのダシかは・・・・・・・・ わかりません!
Img_1035
牛のヒヅメじゃないの?
絶対違う。
Img_1165_2
ベトナム名物、刺繍のポーチも頂きました。
これも丁寧な仕上がりですし、ベトナムと言う国は
信用できるのではないでしょうか?
Img_1162
ほんとう?
あ~~~~、ベトナムは信用出来ても
私が信用できなかったな。
そうだった、そうだった。
すまねえ、すまねえ。








« 柴犬 福 9ヶ月になりました | トップページ | 滋養強壮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フォー美味しいよね。
ベトナムもパクチーだね。慣れるとあれもなかなかいいもんです。嫌いな人も多いですが。
成田の空港のレストランでパクチー大皿食べたことあり。頼んだ人がパクチーとは思わなかったようで。さすがにあれは厳しかった。
フォーならパック麺でも美味しそうだね。

なっちゃん。
凄く美味しかったよ!
韓国の袋麺とか、そういうのと同じかと思ってたので
クオリティーの高さにびっくりしたよ~~
やさしい国だよね~
パクチーはガッツリ食べたことないのよ。
あまり自信ないわ~ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/65876393

この記事へのトラックバック一覧です: ふぉーーーーーーっ♪:

« 柴犬 福 9ヶ月になりました | トップページ | 滋養強壮 »

無料ブログはココログ