« はやまったか | トップページ | ゆる~い »

2016年7月18日 (月)

てろ

外国からのお客様に慣れてきた最近です。
今は欧米系の皆さんのバカンスの季節なのでしょうか?
何語か分からない言葉が聞こえてきております。

そんな、先日。

その日も、海外からのお一人のお客様がいらっしゃって
景色見ながらまったりしておられました。
が、その前に。
なにやらデカイ三脚をセットされてカメラに向かって
独り言を仰りながら、楽しんでおられまして
Img_2119
そういう時は、そっとしておくのがエチケット。

と、事務所に引っ込んでたんです。
ゆっくりしていかれたお客様も引き上げられたので
片づけに行ったら

Img_2291
! ! !
なんか、忘れ物がありますよ。
ちょっと時間が経ってたので、もうお客様に渡せないし
どうしましょうかね? 取りにこられるかしら?

と、持ち上げたなら
Img_2294
カサカサカサッ!
Img_2133
音がするんですけれどーーーー!

怖い、怖い、怖い、怖い、怖い、怖い!!!

やたらの軽さも怖さを倍増させ
なに?? ゴキ●●を何十匹もスーパーに放とうとした
事件の模造犯だったのかしら!
バ、バ、バイオハザード的な?????
なんか、危険が危なそうではないですか!
Img_2015
落ち着け。日本語がおかしい。

そう、落ち着こう。
これは、皆が帰ってくるまで放置だ。
ひとりよりもマシだろう。


  ----- 数時間後 -----


おにいちゃんと、おねいちゃんが帰宅。
事情を説明したら、



おにいちゃんが即効で




蓋を開けました!!!


























Img_2298

柿の葉すしの食べカスかーーい!


持ち上げた衝撃で葉っぱが広がったのね・・・・
驚かせやがって・・・・・・・

って、話です。
Img_2039
ざぶとん3枚、持って行きなさい!

そんな~~




« はやまったか | トップページ | ゆる~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃ怖いな。テロかもしれへんし。開けたら爆発とかないとも限らんよね。
紛らわしいから開けといてほしいね。
逆の立場を考えるとやってるかもな…。

キツネに騙されたような話ね。
カサコソと音がしたら、まず、虫を想像するよね。
柿の葉寿司食べるなんて、なかなか日本に造詣深い外人さんだね。

なっちゃん。
怖いやろ~~
なんか食べておられるのを知ってたら、驚きもしないんだけれど
知らなかったので、まさかまさか。 柿の葉すしって・・・・
びっくりしたわ~(笑)

MIAWさん。
そうですよね~、まさかの柿の葉が出てきたときは
つっこんじゃいましたよ。
色んな人がいらっしゃって、そら面白いですよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/66390698

この記事へのトラックバック一覧です: てろ:

« はやまったか | トップページ | ゆる~い »

無料ブログはココログ