« その後 | トップページ | はやまったか »

2016年7月 4日 (月)

ペラペラです

瓶物の飲み物を店内で飲むべく購入下さった
外国からのお客様に 
私は
流暢な英語で、こう聞いた


どぅ~ ゆぅ~ はぶ あ ぐらす?
Img_2015
? ? ?
という顔をされた。

外国旅行でグラスは持ち歩かないだろう。
そうだろう

ラッパ飲みするのか?グラスで飲むのかを聞きたかった。
持ち物検査をする気はない。
Img_2010
かっこわる~~
赤面である。

正しくは、うっじゅ~ にーど あ ぐらす?
なのだろうか・・・・・・
学生就活時、英検4級を堂々と履歴書に書こうとして
友達に全力で止められた私には分かるよしもない。
ただ、
アーユーグラス? が恥ずかしい事だけは
 うっすらわかる。
Img_2011
逆に言ってほしかったですね。

人を楽しませるために、そこまで身を削れと?

それでも、途中で意味が分かったお客様が
「いえす!」と答えてくださった・・・・・。
当店は、お客様の機転と優しさだけで回っている。
申し訳ございません・・・・・・ お世話かけます。
脳内内容がペラペラですみません。
これからは、全部日本語で通そう。
そうしよう・・・・・。
そんな熱中症に注意な月曜日でございました。

« その後 | トップページ | はやまったか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え〜通じそうなのに…。わからん。英語は苦手だ。?な顔の意味がわからんよね。どの部分が?だったのか?発音とかなのか、文化の違いからなのか?
でも、そんなところもおがのお店は楽しそうだ。

なっちゃん。
いやいやいや、私に比べたら・・・・
「グラスは必要ですか?」って聞かんなアカンのに
「グラスを持ってます?」って聞いてしまったね。
「あなたはグラスですか?」って言わないで良かったわ(笑)

身ぶり手ぶりが一番よく伝わるね。
そんなもんやね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/66344486

この記事へのトラックバック一覧です: ペラペラです:

« その後 | トップページ | はやまったか »

無料ブログはココログ