« 夏、おわる | トップページ | 負ける »

2016年8月29日 (月)

隠し味

生ビールの機械を掃除していると、ふと

 「ここの生ビールはおいしいねぇ」

という、お客様のお言葉を思い出します。
有難いですねぇ・・・
何が違うのかと聞かれても

  「ワタクシの愛情?」

Img_3464
どつかれますよ。 おべんちゃらですって
うん、分かってるって・・・・。
何か混ぜてるわけでもないしねぇ・・・

あ、そう言えば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先日。
ママンが5人分のチャーハンの具を
大きな大きなフライパンで炒めてました。

両手に木べらを持って具を見つめて
一心不乱に炒めるママン。

・・・・・・・・・、歳をとったな。
背が低くなったんだな。
フライパンと顔面の距離がいやに

     近いじゃないか。
Img_2826
そう思うなら、やってあげなさいよ
・・・・・・・、これもボケ防止だ。
心を鬼にして! 
ここは、ママン。
がんばって、チャーハンを作ってくれ!

と、思ったその時。

ハックッッッ、シェーーーーーン!

!  !  !  !
ママン!見事にツバキが逸れることなく
フライパンに降り掛けられたじゃねーか!
いや、くしゃみをするなとは言わねえ・・・・
せめて、せめて・・・

ハックッッッ、シェーーーーーン!

んっぐおおおおおお!
まさかの2回目シブキング!

ママン!顔を!顔を!横向けるというのはどうだろう??
それくらいはしてもバチは当たらない・・・・・・

と、心の中で叫びながら声を掛ける事無く
そっと台所を後にしたのでした・・・
ほら、やって頂いといてね
文句言えないじゃないですか・・・・・

私だけが黙っていたら・・・・・・
もしかしたら、アミラーゼと熱と具があいまって
チャーハンに素敵な化学反応を起こして
超絶の一品が出来あがるかもしれないじゃないですか
Img_3499
奇跡のマリアージュ?  ないね。
・・・・、ないね。
家族の皆様には、美味しいチャーハンを
何の躊躇もなしに楽しんでいただくために
内緒にして置きました。

 グッジョブ 私♪

Img_3459
で?生ビールには何が入っているのですか?ハナク●?
ないですっ! 
絶対にないですって!

普通の生ビールです。   
ただ。
Img_3310
非日常な風景が、隠し味になっているかもしれません。
のではないでしょうか?

けして、シブキングは入ってません。
そこのところは、くれぐれも・・・・・







« 夏、おわる | トップページ | 負ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ、知らない方がいいことってあるよね。
私も娘や主人が作ってくれるときは、その辺は見ないことにしてる。ちゃんと石鹸で手を洗ったか?とかね。
チャーハン美味しかった?
ビールはわかる気がするな。
私、飲めないけど。環境と、きっと冷え方とかもいい温度なんでしょうね。

大丈夫です!
身体にワクチンが作られます。
私は小学校の頃、飼い猫が!鍋の蓋を開けてピチャビチャと盗み食いしていたおでんを
父、弟と食べました。
トラだから、いい、、、と。

なっちゃん。
氷山の一角ですよね。
知らないって、ステキですよね(笑)
ビールは、ほぼ屋外で飲むという醍醐味だよね。
それに尽きる!

MIAWさん!
そうです!数々のワクチンがこの体内で作ら手ているのです!
ワタクシが死んだ後、この体を献体すれば
今世紀最大の新発見がある事でしょう!!
新聞の一面に 『人類を救う!!』という活字が目に浮かびます!
まだ、50年は死なないつもりなので(リニア乗りたい)
人類にはもうしばらく待ってもらいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/67159809

この記事へのトラックバック一覧です: 隠し味:

« 夏、おわる | トップページ | 負ける »

無料ブログはココログ