« 人生には・・・ | トップページ | 前髪 »

2016年9月26日 (月)

壊れた

私の目が・・・・・・・
ワタクシの大切な目が・・・・・・・

壊れました。

遠い所にピントを合わすと
物が二重に見えてしまいます。
原因は分かっています。
Img_4420
落としましたからね。
割れてますね。
ワタクシの第二の目である大切な大切な
Img_4411
双眼鏡。
コレがないと、ワタクシの心の故郷では
なにか半分持ってかれた気分・・・・・・・
Img_4069
無くても普通に観れば良いじゃないですか
バカね。
遠くはもちろん、前の席なら毛穴まで観てみたい!
そう思うのが、ファン心理ですよ

あぁ・・・・・、それも劇場で気がついたんですよ
最悪ですよ・・・・・
Dsc_2156
宝塚バウホールだったのが不幸中の幸い・・・・・
バウホールは小さめのホールで
前席との段差が大きいので視界良好なのですよ
なので後ろの方でも裸眼でも大丈夫!

しかし。 感極まって涙する演者など
確認したい! 共に涙をながそうではないか!
Img_4079
どうでもいいわぁ~~
正しい反応、ありがとう。

故障双眼鏡で出演者の表情を見ようとすると
顔が、にじんで見えるの。
それを無理して追ってると

  酔うの

そうなるのを知ってたので使いませんでした。
バウ位のホールでの10倍率は高すぎて
動く演者を見失ったり、自分の手振れで疲れますしね
その上、二重に見えるとなると、見ない方がマシです。

今回はいいとして。これからどうしましょう・・・・・・・・

レンズもどこも悪くなってないのですよ。
きっと中にある
プラズマかプリズマかポリグラか・・・・そんなの?
部品の一部が少しズレたと思います。
そこを自力で直したらどうでしょうか??
Img_4124
やればいいじゃん。
Img_4415
ほら、左側の目のキャップの部分が斜めってるでしょ?
ここら辺が問題じゃね??

と、思ったんですけれど
びくとも動かない。
 ここではないのでしょうか?

あと、考えられるのが
Img_4421
解体してみました。
そして、筒の中の方・・・・・・
ここに
Img_4423
鏡が入っていまして。
この角度がどうも・・・・・、ズレたような気がします。
ここを、ちょっとづつ動かしてみましょう・・・・・
ピッチーーー!とピントが合う場所を探しましょう!
としたけれど
動かせば、動かすほどに・・・・・・・・

白内障のように、濁ってぼやけるではありませんかっ!

Img_4144
一段と、悪化させましたね。買いなさいよ。
・・・・・・・・・・・・・・、そうですね。
早々にあきらめまして。
購入の方向で考えているのですが
そうなると、どれを買えばいいのか・・・・・・・
買うのが、一番邪魔くさい。
考えるのが邪魔くさい。

倍率は、8倍か10倍か・・・・・
絶対に明るい方がいいですし・・・・
でも、一番は重さですよ!
軽い方が良いんですよね・・・・・
等と考えながら、ネットで探していたら
Img_4162
これが良いのかな~~と思ってみたり・・・・・
これを閲覧した人は他にどんなのを探しだしたのだろう?
と、見てみたら
Img_4163
ほほう・・・・・・・
ご同輩♪

Img_4126
もう、前と一緒の買えばいいでしょ
考えるの邪魔くさいしね。

同じものをもう一回買っても良いのですが
1つだけ。
たった、一つだけ。
難点があるんです。
メガネをかけて双眼鏡を使うと
小さな針穴から覗いてる見たいになる事です。

メガネ装着したままでもOK!

という双眼鏡がほしいなぁ~って
色々と調べていたら

   !  !   !

Img_4417
この、接眼面のラバーをね
Img_4418
  ↑ こうね。左側の様にひっくり返すんですって。
それだけで、メガネ装着でも大丈夫!なんですって!!!



壊れる前に教えてくれよ・・・・・・

Img_4143
もう、前と一緒ので安心じゃん。
そうなんだけどぉ~~、そうなんだけどぉ~~
やっぱり悩む、乙女心・・・・・
安いのにね。
なんか、こういうのって悩むわ~

もう少々悩もうっと




























« 人生には・・・ | トップページ | 前髪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリンパスやったら、ポイントあるから15パーセントオフで買えるよ!

大事なおがの第二の目が…。
でも、すぐ代わりが買えるからよかった。
グレードアップできるかもね。

ぴよんきちさん。
イワクある50円玉をぴよんきちさんで使用したろと思た人間に
なんと優しいお心遣い。 ありがとうございます!
もう少々思案中でございます。
ニコンとビクセンとキャノン。
この3つで思案中。
12月までに買わないと・・・・・・と、それまで毎日思案中です!

なっちゃん。
そこや。グレードアップしたいやん?
フレードって何よ?ってなるやん?
倍率が上がる事に思うやん?
けど、下げようかと・・・・・・
10倍から8倍・・・・・
くやしいやん?
せやのに、値段8倍の方が高いねん。
それをグレードアップ????
明るさできめようか??
倍率??????
それが、8倍の方が、重いねん。10倍キャノン170G
8倍ビクセン300G。  ニコンは8も10も 195G
うううううううううううううんんんんn

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/67660371

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた:

« 人生には・・・ | トップページ | 前髪 »

無料ブログはココログ