« 隠し味 | トップページ | 4番目のメンバー »

2016年9月 7日 (水)

負ける




Img_3205

1歳です。  あ、福です! 一歳ですっ!
知ってる。
Img_3248
生後4ヶ月で6キロもあるからって、紀州犬になるとか
Img_3065
シェパードになるとか 言われましたが
Img_3260
ふっ。 9.8キロですよ。 柴普通サイズですって。

皆様の期待を裏切りまして、10キロ越えならず(笑)
柴飼いの皆様からは、「こんなデカイ6ヶ月を見た事無い」
などと言われておりましたが、早熟だった模様です。
これ以上大きくなる事はないでしょう!
と、思っていたら

 「ウチのは1歳から13キロまでになりました」

と、脅す人あり(笑)
体重は分かりませんが、ガタイはそのままだと思われます。

そんなウチのぼっちゃん。
今も学校に行ってます。
Img_3040
優等生です。
いえ古参です。
ですのに、おバカ満載です。
先日は、先生の言う事を聞かずに
学校の運動場を逃げ回って
悪い子だったんですって・・・・・
Img_3012
コーナーに追い詰められてゲームオーバーーー
遊んでんじゃねえし。
学校も家だと思いだして「我」が出てきたようですね
と、言う事で。
ここからが本格トレーニングなのかもしれませんね
古参から「ヌシ」と呼ばれるその日も近いぞ

と、思われる昨今

思わぬアクシデントに見舞われました
Img_2912
どうしましたか!
・・・・・・・・・・、アンタでしょ。

学校で逃走したりした翌朝。
Img_4024
んべ、んべ
左後ろ足裏を舐めまわす犬を発見。
! ! !
どうなってるのかしら?と、見てみると
Img_4022
赤くなっててハゲかけてました。
・・・・・・・・・・・、見た事ある。アカンやつやん。
Img_4021
正常はコッチ。地肌が見えないし白いのが普通
これは、もしや、あの病気では・・・・・
実は先代ごえもん君も、ズル剥けになってました
進行すれば、お腹回りもズル剥けになり非常に痛々しく
春から秋までお薬を飲み続けることとなる。
その病名は

        アトピー性皮膚炎

デターー!デターーー!! 
病院通いと、ステロイド剤の微調整の日々の始まりか!
と、恐る恐る病院へと連れて行きました。
先生、覚悟は出来てますよ。 ズバっと言ってYO
と、思っていたら
Cocolog_oekaki_2016_09_07_15_22
と、ピスタチオ伊地知似の先生がおっしゃった。
ナンチャラって名前の菌に負けたようです。
Img_3053
柴犬、土に死す!

もう~~~~~、ぼっちゃん!
犬が、土の上走っただけで負けてどうする!
それでも犬か!

・・・・・・・、靴履くか?
Img_3943
過保護過ぎるからです!
そうだ、そうだ!
おおう、ご実家の皆さん。
だって、家のぼっちゃん水拭き床が主なフィールドですって
ぼっちゃん、箱入りですって
対策として
Img_2855
靴下を履いてみたりして・・・・・
秒殺で脱いでましたね。 やっぱりダメか(笑)
まぁ、アトピーで無くてちょっとホッとましたが

2日連続で学校へ行って、
ヘタレ福の体力が尽きたのでしょう(笑)
体力を付ける為にも、学校へ行こう!



























« 隠し味 | トップページ | 4番目のメンバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学校通い続けてるんだね。そのうちお店の看板犬を越えて警察犬に推薦されるんじゃあないでしょうか。
学校での姿見たいね。走ってるとこ楽しかったでしょうね。
土で菌が入るんだね。それは9種混合ワクチンにも入ってないやつ?ワンコも大変だね。

なっちゃん。
学校の先生にね、1歳のお祝いに手作り写真を頂きました。
それがね、小さい写真を6つ入っててね、学校での様子が分かる写真なんですよ~
お友達と一緒の所とか、ボール咥えてもっと来るとか、どれも可愛いの!家では見た事無い顔なの。 嬉しかった!
土の菌はね、水虫とかそういうのと一緒でどこにでも居てるヤツだと思うよ。普通は負けない(笑)。 しかも犬は絶対に負けない(真顔)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/67257366

この記事へのトラックバック一覧です: 負ける:

« 隠し味 | トップページ | 4番目のメンバー »

無料ブログはココログ