« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

悩み解消

いや~~~~、
ずっとずっと、どれにしようか悩み続けていました。
いや、このまま悩む事を楽しみたい!という勢いでしたが

思いのほか、早くに必要になってしまいました

2つに絞り込み、どちらにしようか
またもや悩み
もう、両方買ってもいいです!
という結論がでました。
まずは、片方だけ買ってみて

Img_5384
キターーー!  オリンパス8×25 明るさ9.8!

使ってみてから、もうひとつ買うか決めます。
今回は
倍率よりも、明るさ重視しました。
あと、手振れね。
それから、視野広めね。
舞台の一人だけをガン見するより
もう少し全体を見たい!

というのを考慮すると8倍ですかね・・・・・
宝塚大劇場の場合。

それにね、奥さん。

この双眼鏡ね
Img_5385
メガネ対応ですよ♪
左側が裸眼用。 右側がメガネ用。
ねじるだけで調節出来て良いっすよ♪

まだ、本番つかってませんけれども。

Img_5358
なんだぁ~~~
数日後に使います♡
ぐへぐへぐへぐへ

あと、一つ。
買いました。
シャワーを。

相当前からコックをひねると
シャワーの圧が ハンパ無かったんですよ。
毎日、風呂掃除が緊張の一瞬ですよ。
何度かは、手が滑って
荒れ狂うホースが捕まらず 
Img_4511
ベッチャベチャ♪
でも、気にせずに使っていたのですが
もう、その時点でアカンかったんでしょうね・・・・・

そのうち、ヘッド部分と同じくらいの水が
ヘッドとホースのつなぎ目から出るようになりまして
しっかりシャワーを掴んで離さなくても
Img_4507
上半身ベッチャベチャ♬
夏場はいい。
夏場は良いが、もう、すぐそこに冬が・・・・。

ヘッドの詰まりが原因かしら?と
水が出る穴を針で1つ1つきれいに掃除
Img_5391_2
したのが、コレ。
Img_4528
キタないものを、見せんなよ
いや、これでもキレイにしたんだよ・・・・・
石灰みたいなのが取れる取れる。アフターにも関わらず
今見ると・・・・汚いねぇ~~

しかし!掃除したお陰で、明後日の方向に放射していた水が
全て正常な方向へ飛び出すようになりました!
Img_4501
色々と問題があったのですね。
うん、そうだね。
それでね、「G」がかかることもなくなってね。
ホースの繋げ目からも出なくなったの♬

数週間だけね。

絶好調だったのは、ほんの数週間だけでした。
その後、又ホースのつなぎ目から水漏れし始めたので
これは、ホースかな~
って、思ったんですけれど

超じゃまくせ~~~~~

と、思って放置。
しばらく放置していたんですが
ほら。
冬が。
そこに来てるしね。

ハウスメーカーに頼んだら
シャワーのメーカーから連絡が入って
Img_4686
「行ってもいいけど。 高いよ」
って、言われました(笑)
いや、邪魔くさがられたんじゃなくて
親切に、取り扱ってるホームセンターと品番と値段と
取り付け方法とか、全部丁寧に教えて下さって
本当にありがとうございました。

とりあえず、
Img_5387
ヘッドだけ交換してみました

同じのが無くてね。
同じメーカーのこれだけだったので、これでいいかと・・・
ホース高いんですよね。4500円位するし。
在庫ないしね、取り寄せしてもらうの面倒だし・・・・
もし、ヘッドだけの問題だったらね?無駄でしょ??

結果。

漏れなくなりました!!
Img_5310
パフパフ~ドンドン~~♬
ありがとう。
あんなに説明してもらったのにね。
言う事全然聞かなくて 申し訳ありません。

後ほど、古いヘッドをマジマジ見たら
Img_53961
ネジ部分にヒビ発見。
それだけの話だったんですね・・・・・・
ホースだったら六角レンチとかいるしな~
とか、思うだけで邪魔くさかったんですけれど
ヘッドだけならもっと早く交換すればよかった・・・・

金額も、訪問修理するより1/10で済みましたもんね~♪

よし! これでもう一つ双眼鏡が買えるぞ
Img_4728
そこに戻るの?
うん!そこ大事だから


















2016年10月26日 (水)

いやしましょう

おねいちゃんは、日夜大変です。
なので、家族みなさんから
ねぎらわれたりします

Img_49471
凝ってますね・・・・・・奥さん・・・・
いや、ほんとにね。
なんか、悔しいですけれど
本当に犬が肩揉みしてるんですって。
おにいちゃんが、最初にしてたんですが
それを見ていた柴犬福くん。
どけろどけろ!とよじ登り
Img_49551
力加減はいかがでしょうか?
なが~~~い事、モミモミしてました・・・・・
これが、また。
小さな肉球がツボにハマって効くんだそうです。

してもらった事ないから知らんがな。

ちょっとジェラシー。
ワタクシも何にもしてない訳でもないんですがね。
ねぎらわれる事はない。
なんででしょうかね

Img_5090
ま、一緒にのもうや くぴぴぴぴ~(注:中身入ってません)
いや、遠慮するよ・・・・・・







2016年10月25日 (火)

特許モン

色んな物がリサイクルされる昨今

とても

斬新な

再利用をされている人がいました。







見たいですか?







お見せしましょう!



















Dsc_2189
サロンパスDEトイレ芳香剤


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
貧乏くさいから
やめれ。

放置しただけなんでしょうけれども
こんなところに放置するのは

やめなさい。
おねいちゃん

サロンパス臭 ハンパねえ

2016年10月24日 (月)

悩みは、仏壇の前で

ワタクシの朝は、掃除と
仏壇、神棚から始まります。
Img_4754
ババくさい♪
うるさいわ。

なんもしてません。
ただ、水を替えたりするだけで・・・・・
チンチン~~ってして
っっっあんっ!
ってする位ですね。

でも、色々と頭は使ってます。

神棚にはサカキを二対供えるのですが
この進行過程が バラバラで・・・・
ひじょう~~~っに! 悩み処
Img_4784
進行?
枯れ具合っての?
あれが、バラバラ過ぎるんですよね。
同じ日に買ってるのにね。

毎回購入時に
葉の裏が茶色くないか
茎が青くて新鮮か
花器に入る太さの束か
を吟味するんですが

いつも、いつも、いつも
一つだけ
Img_5168
ヘロッヘロ。
枯れるのが早い。
なぜでしょう?
選ぶ基準が間違っているのか・・・・
他のは全部
Img_5166
ワッサ~~~
Img_5167
ワッサ~~
ですのに・・・・・・

そして、こうなると
替えどきが分からない。
Img_4752
枯れたの1つだけ替えればいいじゃないですか?
本当か? それで良いのか??
替えるなら全部いっぺんではないのか?
Img_5008
そういうのは、毎月一日、十五日に替えるのが常識です
・・・・・・・・・・・・・。
わたしはね、生きとし生けるもの。
命を大切にすべきだと思うの。
枯れてもないのに、交換するのは
切り取った、枝に失礼ではないのかと
Img_5038
月に八束も買うのにナンボかかるとおもうのよ。
(注:見せてるだけで飲ませてません)
まったくですよ・・・・・
そのくせ、真夏は一週間と持たない時は
一日までナシで過ごしたりしてたりして・・・・
Img_5052
貧乏神しか来ませんよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そんな気もする。

皆さんは、どうしておられるんでしょうね?
悩み多き 神棚事情でございます。

そんな事を仏壇のお線香が燃えるのを見ながら考えてます
Img_4747
神妙な顔をして、大した事考えて無いですこと・・・

どうでもいい事をずっと考えるには、適した場所
それが、仏壇前です。
あれは、まぁまぁ良い時間な気がします。


















2016年10月14日 (金)

前髪

今までずっと、横髪だと思っていたのが
「実は、前髪です」
と言い出しました。
Img_4731
毛根の老化でしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
髪の毛にまで
老化があるとはな

Img_4621
知ってたクセに
自分に関係あるとはな
思いもよらなんだ

今まで横パーツを守っていた髪の毛が
コシが無くなって、ダランと前に来て
とてもみすぼらしいのですよ
Img_4624
落武者みたいね と言われたから 今日は落武者記念日

で、前髪増やしました。
Img_4501
よかったね。増やせるだけあってね
髪の総量の話か?
・・・・・・・、そうだな。
大きめのツムジとハゲの狭間で揺れ動く乙女心を
突くよね~~

今までよりも短くなった「元横髪」は
その長さなら 耐えられるって

横髪復帰希望しやがりました。

ま、良いんだ。
頭部にしがみ付いていてくれたら
それで充分だ。

昔、昔の おばあちゃんって
パンチはパーマ頭の方が多かった理由が
なんとなく、わかりました。

ああすれば、ずっと毛根周辺に居てくれますものね

うん。

最終はそういうことで
Img_4740
ちょーーー楽しみ!
しねぇよ











« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

無料ブログはココログ