« 前髪 | トップページ | 特許モン »

2016年10月24日 (月)

悩みは、仏壇の前で

ワタクシの朝は、掃除と
仏壇、神棚から始まります。
Img_4754
ババくさい♪
うるさいわ。

なんもしてません。
ただ、水を替えたりするだけで・・・・・
チンチン~~ってして
っっっあんっ!
ってする位ですね。

でも、色々と頭は使ってます。

神棚にはサカキを二対供えるのですが
この進行過程が バラバラで・・・・
ひじょう~~~っに! 悩み処
Img_4784
進行?
枯れ具合っての?
あれが、バラバラ過ぎるんですよね。
同じ日に買ってるのにね。

毎回購入時に
葉の裏が茶色くないか
茎が青くて新鮮か
花器に入る太さの束か
を吟味するんですが

いつも、いつも、いつも
一つだけ
Img_5168
ヘロッヘロ。
枯れるのが早い。
なぜでしょう?
選ぶ基準が間違っているのか・・・・
他のは全部
Img_5166
ワッサ~~~
Img_5167
ワッサ~~
ですのに・・・・・・

そして、こうなると
替えどきが分からない。
Img_4752
枯れたの1つだけ替えればいいじゃないですか?
本当か? それで良いのか??
替えるなら全部いっぺんではないのか?
Img_5008
そういうのは、毎月一日、十五日に替えるのが常識です
・・・・・・・・・・・・・。
わたしはね、生きとし生けるもの。
命を大切にすべきだと思うの。
枯れてもないのに、交換するのは
切り取った、枝に失礼ではないのかと
Img_5038
月に八束も買うのにナンボかかるとおもうのよ。
(注:見せてるだけで飲ませてません)
まったくですよ・・・・・
そのくせ、真夏は一週間と持たない時は
一日までナシで過ごしたりしてたりして・・・・
Img_5052
貧乏神しか来ませんよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そんな気もする。

皆さんは、どうしておられるんでしょうね?
悩み多き 神棚事情でございます。

そんな事を仏壇のお線香が燃えるのを見ながら考えてます
Img_4747
神妙な顔をして、大した事考えて無いですこと・・・

どうでもいい事をずっと考えるには、適した場所
それが、仏壇前です。
あれは、まぁまぁ良い時間な気がします。


















« 前髪 | トップページ | 特許モン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え〜そうなの。知らんかった。
それって1つだけ古かったってことないの?
賞味期限とか書いてないしわからんよね。
あとは環境か。でも、同じ場所じゃあないのよね。
気になる現象だわ、、、。

なっちゃん。
違うと思うねんけどな~~
なんでやろ???
古かったりするんやろうな~~
ほんまに、ふしぎ。
今からは長持ちするシーズンに突入ですよ!
嬉しいったらありゃしない!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/68095881

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みは、仏壇の前で:

« 前髪 | トップページ | 特許モン »

無料ブログはココログ