« いやしましょう | トップページ | 結果発表 »

2016年10月28日 (金)

悩み解消

いや~~~~、
ずっとずっと、どれにしようか悩み続けていました。
いや、このまま悩む事を楽しみたい!という勢いでしたが

思いのほか、早くに必要になってしまいました

2つに絞り込み、どちらにしようか
またもや悩み
もう、両方買ってもいいです!
という結論がでました。
まずは、片方だけ買ってみて

Img_5384
キターーー!  オリンパス8×25 明るさ9.8!

使ってみてから、もうひとつ買うか決めます。
今回は
倍率よりも、明るさ重視しました。
あと、手振れね。
それから、視野広めね。
舞台の一人だけをガン見するより
もう少し全体を見たい!

というのを考慮すると8倍ですかね・・・・・
宝塚大劇場の場合。

それにね、奥さん。

この双眼鏡ね
Img_5385
メガネ対応ですよ♪
左側が裸眼用。 右側がメガネ用。
ねじるだけで調節出来て良いっすよ♪

まだ、本番つかってませんけれども。

Img_5358
なんだぁ~~~
数日後に使います♡
ぐへぐへぐへぐへ

あと、一つ。
買いました。
シャワーを。

相当前からコックをひねると
シャワーの圧が ハンパ無かったんですよ。
毎日、風呂掃除が緊張の一瞬ですよ。
何度かは、手が滑って
荒れ狂うホースが捕まらず 
Img_4511
ベッチャベチャ♪
でも、気にせずに使っていたのですが
もう、その時点でアカンかったんでしょうね・・・・・

そのうち、ヘッド部分と同じくらいの水が
ヘッドとホースのつなぎ目から出るようになりまして
しっかりシャワーを掴んで離さなくても
Img_4507
上半身ベッチャベチャ♬
夏場はいい。
夏場は良いが、もう、すぐそこに冬が・・・・。

ヘッドの詰まりが原因かしら?と
水が出る穴を針で1つ1つきれいに掃除
Img_5391_2
したのが、コレ。
Img_4528
キタないものを、見せんなよ
いや、これでもキレイにしたんだよ・・・・・
石灰みたいなのが取れる取れる。アフターにも関わらず
今見ると・・・・汚いねぇ~~

しかし!掃除したお陰で、明後日の方向に放射していた水が
全て正常な方向へ飛び出すようになりました!
Img_4501
色々と問題があったのですね。
うん、そうだね。
それでね、「G」がかかることもなくなってね。
ホースの繋げ目からも出なくなったの♬

数週間だけね。

絶好調だったのは、ほんの数週間だけでした。
その後、又ホースのつなぎ目から水漏れし始めたので
これは、ホースかな~
って、思ったんですけれど

超じゃまくせ~~~~~

と、思って放置。
しばらく放置していたんですが
ほら。
冬が。
そこに来てるしね。

ハウスメーカーに頼んだら
シャワーのメーカーから連絡が入って
Img_4686
「行ってもいいけど。 高いよ」
って、言われました(笑)
いや、邪魔くさがられたんじゃなくて
親切に、取り扱ってるホームセンターと品番と値段と
取り付け方法とか、全部丁寧に教えて下さって
本当にありがとうございました。

とりあえず、
Img_5387
ヘッドだけ交換してみました

同じのが無くてね。
同じメーカーのこれだけだったので、これでいいかと・・・
ホース高いんですよね。4500円位するし。
在庫ないしね、取り寄せしてもらうの面倒だし・・・・
もし、ヘッドだけの問題だったらね?無駄でしょ??

結果。

漏れなくなりました!!
Img_5310
パフパフ~ドンドン~~♬
ありがとう。
あんなに説明してもらったのにね。
言う事全然聞かなくて 申し訳ありません。

後ほど、古いヘッドをマジマジ見たら
Img_53961
ネジ部分にヒビ発見。
それだけの話だったんですね・・・・・・
ホースだったら六角レンチとかいるしな~
とか、思うだけで邪魔くさかったんですけれど
ヘッドだけならもっと早く交換すればよかった・・・・

金額も、訪問修理するより1/10で済みましたもんね~♪

よし! これでもう一つ双眼鏡が買えるぞ
Img_4728
そこに戻るの?
うん!そこ大事だから


















« いやしましょう | トップページ | 結果発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリンパスをサロンパスと読みそうになった。
クルクル回すとピントが合わなくなるのはメガネ対応だったのね。知らんかった。
シャワーヘッドの泡入るタイプにすると少ない水の量で沢山出してる感があるから節水になるよ〜。もう遅いか。

なっちゃん。
サロンパスの次だったもんね(笑)

大体の双眼鏡は、右側のレンズに微調整がついてるよ。
左右の度を調節するように。
もうひとつ、レンズの接着面の調整が出来るようになってるんだよ。
きっと、それが段チになってたら、ピント合わないね(笑)

ヘッドな~~、凄い量の水が出てる気がするわ~~
滑らかに、ドワーーーって。
分かっててんけれど、あそこまで説明してもらっておいて
別メーカーのを買う事が出来ませんでした。
体が濡れないだけで有難いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/68124332

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み解消:

« いやしましょう | トップページ | 結果発表 »

無料ブログはココログ