« おもいで | トップページ | えげつな~~ »

2016年11月11日 (金)

はじめました

遠近両用
Img_5648
はじめました。
小さい字の書類を見ながら
パソコンに打ち込んだりしたら
Img_5203
 イラっとします!
だったので、この際キリっと見えるようにと思いまして
日常生活には支障ないのですが
これ位から始めると慣れるのが早いそうです。
Img_5531
遠近のギャップが浅いからね
さて、その掛け心地は

見えにくいじゃねえのよ

というのが、今の状態です。(3日目)
レンズの何処で何処を見ればいいのか・・・・
今、模索中でございます。

よく、遠近にした最初は階段が怖いっていうでしょ?
あれは 階段を見ようと下を向くと
近場を見る用の部分で見る事になって
ぼやけてしまうからでしょうね・・・・・

分かり切っていることですが
いざ、自分で体験せんと理解せんもんです
Img_5618
百聞は一見にしかず
そういうこっちゃな。
今は、とても軽い遠近なのでその怖さはありませんが・・・

と、言う事で。
見たい所によってレンズの位置を変えながら見るという
未知との遭遇なう。

それがね、奥さん。
上= 遠く
中= 中間
下= 近く
だけとちゃいますねんで。
Cocolog_oekaki_2016_11_11_16_05

っていう。
ぼんやりゾーンがあるってことを
しってました??
正面で見ないと、ぼやけるんですって

んなもん、知らんがな。
ガッツリ!遠中近でスパ!スパ!って見えると思うのに
そのうち、慣れるんかもしれんけれども
ただ今、不審者みないな首と黒目の動きしてます。
Img_5632
寝違えたんじゃなくて?

そうにしか見えません。
あと、顎を引いたり上げたりして
ピント調節中。

調整しつつ。
二重あごが気になってしょうがない
今日この頃でございます。

2週間位で慣れるそうです。
今日で3日ですか?
そろそろ分かってきたかな?って所です。




« おもいで | トップページ | えげつな~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり慣れか。
もう、どこかで妥協しないといけないのよね。
何もかも若い頃のようにはっきり見ようとするのは無理なのね。
どこで妥協するかやな。
迷うな〜。
また、慣れたら教えてください。

なっちゃん。
そう言うこっちゃな。
ぼや~って見えるのに慣れるには
そう時間はかからないわ。
もう、慣れちゃった。
ただ、買い物の時。
もっとガッツリピントを合わせて見たいのに
そこがぼやけるのよね。 
商品を手にとって細かい字をみるのには遠近最高。
結局、そっちをとっちゃった。
宝塚は遠くだけのにします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/68382295

この記事へのトラックバック一覧です: はじめました:

« おもいで | トップページ | えげつな~~ »

無料ブログはココログ