« はじめました | トップページ | しらんもん »

2016年11月24日 (木)

えげつな~~

雨が続いている奈良地方ですが
そんなに嫌いではないです。
なぜなら
Dsc_2246
車のボディが雨をはじく様を見るのが好きだからですっ
車を水から守ってあげてる!
って気がするじゃないですか?
たまりませんね・・・・・・・
Img_5910
乾きが遅いですけどね
そう。 他のどの車も乾いているのに
いつまでたっても、車に大粒の水玉が残ってますね・・・・
動かせばコロコロと滑り落ちるんですけどね。

そんな、雨が続く奈良ですが
めいちゃん(姪)が福と、
福のお母さん夢ちゃん・妹の麦ちゃん家族と
14796075804501
高取城に行ってきました。
近くまで車で行けるそうですが、そこからが
急な階段だか坂道だかが「ちょっとしたモン」だそうです
めいちゃん曰く
 福が死ぬのかと思うほどハーハー言ってた
そうです・・・・・。 駆けあがろうとするから・・・・・

さて、そんな高取城周辺は
イノシシの住みからしいです
相当なイノシシが生息しているのか
周りには鼻で掘り返したり、痕跡多数
人出も多くて、実物とは遭遇することは無かったそうです

そんなワイルドな犬生初のハイキングを
大好きな夢・麦ちゃんと一緒で
ハイテンションになった福は途中で

拾い食いしよりまして。

コレマタ、福と長距離散歩デビューを果たした、めいちゃんが
福の拾い食いを目撃し
食べさせたら、家族に怒られる!
という決死の覚悟で福の口の中に手を突っ込み(ヨダレ嫌いです)
なんか分からんモンをムンズと掴み取り出して(未知との遭遇です)
見てみたら

  たぶん、ウンコやと思うねん・・・・・(byめいちゃん)
Img_5869
良い夢見ろよ。

最低ですね。
ソコイラにイノシシのウンコが点在していて
踏まない様に歩く位だったそうで・・・・・
奈良公園のシカの糞と変わらんがな・・・・

これから頂上で夢・麦ちゃん家のお母さんお手製の
お弁当を食べるというのに・・・・・・
Img_5857
普通に美味しく頂いてましたけどね。
不浄の左手(ウンチを握った方)を封印して
お腹イッパイごちそうになったそうです。
あの人に「遠慮」という文字はありません。

我が家は休日は忙しくってハイキングとかする事ないですし
福もめいちゃんも楽しかったんだそうです。
1479607585345
獲物は何処だ!
もう、ウンチ噛まないで・・・・・・寄生虫怖いから・・・・・

この話を聞いて、一番ビビったのが
イノシシの寄生虫が福にうつらないか!
だったので、家族全員で
「ふくちゃ~~ん!」「ふくちゃ~~ん!!」
と、言うてたら

 「人生初の物体を!大嫌いな唾液ダレダレから
   もぎ取った私のことは心配せんのか!」

とかいう叫び声が聞こえたような気がしますが
Img_5878
知ったこっちゃねえわ。

だそうです。
今も元気なので
もう大丈夫だと思います!

« はじめました | トップページ | しらんもん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若いと何するかわからない危険があるよね。
うちの庭に最近誰かフンをして埋めてる。猫かハクビシンか?たぶん猫🐈。時々歩いてる子がいるから。そのフンを咥えて花壇から出て来るシェリー。私も姪ちゃんと同じ…。

動物いるとこはダニとかいそうでね。山もキツネとか鹿とか猿いると山ビル率高い。
もうすぐ、予防接種。去年も9種にしたけど、今年も9種にしておこうか?検討中。

なっちゃん。
鹿のテリトリーにいるから、そういうのに慣れてると思ってたけれど
ハクビシン!
都会でもイッパイあるな~~~
花壇にそんな地雷が埋まってるとは・・・・・・・
こえ~~~よ~~~~

福のワクチンは12月です。もうちょっとやね~
一年早いわ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/68504633

この記事へのトラックバック一覧です: えげつな~~:

« はじめました | トップページ | しらんもん »

無料ブログはココログ