« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

我が家としては・・・・・

さて、我が家のこの1年を一文字にしてみますとCocolog_oekaki_2016_12_29_14_43


Img_6423
どこが一文字・・・・・

 一文字にすると「壊」ですか?
いや、「替」ですね。

そう言えば、1月1日元旦に 灯油のストーブを買い替えたのが
この1年を暗示していたのでしょうか・・・・・

家の10年点検で外壁を塗り替え
ボロボロだった軽四車を買い替え
ようとしている最中
まさかの、22年物のBMも買い替える。
Img_6444
相入れ替え・・・・
あとは、顔やな。 
皮膚をビロロン♪と張替出来ないでしょうかね?
Img_6239
内臓もこの際どうですか?
サイボーグやん・・・・・・

心機一転です!!
バッチコイ! 2017!!

今は無きBMは
ずっと前に師匠に修理してもらった
リアガラス(後ろのガラス)と後ろのドアの間の壁?
あれが又壊れましてねぇ~
1482993691595
わかります?
外れたんですよ。 留め金が破損してますね。
でも、頼みの師匠は遠い彼方で・・・・・
こうなったらと
1482993695551
女子力で直しましたっ!
Img_6418
針と糸って・・・・・
これでね、車の内壁同士を縫い合わせてやりましたよ。
お陰さまで2年近くそのまま使えましたよ。

やれば出来る!
Img_6516
貧乏くせぇ・・・・・

すまんな。
それでも、玄人仕事だと一体いくらかかるか
想像できんかったんでな。

でも、2年持ったで!2年!
Img_6253
既に聞いた!
そうかい? 凄いと思ってさ・・・・・

いいのいいの。 過去の話♪
もう、何の心配もせずに車に乗れるのよ!
素晴らしいわ!!











思ってたんですけどね。





軽四の進化にも驚いたんですが




普通車の進化が




それ以上で




初心者マークを10枚位貼って乗りたい位のビビリ様です



来年は、普通に運転出来るのかしら・・・・・
来年の目標は 「普通に運転」 でございます。
Img_6515
もう、明日ですよ。

がんばる。

一年間、こんな所にお立ち寄り下さりありがとうございました。
来年はもうちょっと頻繁更新出来たらいいな~と思ってます。
今年は何にバタバタしてたのでしょう???
小ネタも全部ボツってしまった・・・・・・ 
初心に帰ろうと思っております
Img_6085
皆様、良いお年をお迎え下さいませ!!


来年もどうぞよろしくお願いいたします!



















2016年12月27日 (火)

福的総括

そろそろと、今年を総括しましょう。
いいですか?
Dsc_2270
はい!
それでは、一番心に残った事はなんだ?
Img_6174
6月に・・・・・・・、タマタマ取った・・・・・・
そうだったね~~
2時間位で帰ってきてびっくりしたね~~
案外簡単だったね~~
Img_6188
犬ごとだと思って・・・・・
でも、それからは何処にだって行けたジャン。
3月から週1行ってる学校でも
1479722883454
こんな所とかさ
1474976455647
こんな事とかさ~
1474976461163
こんな事とかさ~~
挙句、全ての飼い主知らん所で
1482820971812
ドンペリ開けてよ! またぁ~ 何処の骨?
クリパしてんじゃん。
飼い主3家族全員、そんなことしてないからね。
なんだよ・・・・・・・
で?どうだったのよ?
楽しかったの?
1482820974365
はい! (全員一致)
なんでしょう・・・・・・・・ 
めいちゃんより女子力 高いんじゃないの??

それにしても
「こっち向いて♪」って言うと
皆が向くって凄いね~~
流石先生だよね~~
ドッグスクールすげ~~~!!
と、思われる一枚でございます。

午前10時にお迎えに来て頂いて
午後7時~9時まで帰ってきません(真顔)
Img_6178
ちょう~~~おもしろいの~~♡
そうだろう・・・そうだろう・・・・


ですから、あなたの「今年の一番」は

  最高のドッグスクールに出会えたぁ~

では、ないでしょうか??
Img_6177
あーー!そうだーー!!

来年も楽しみだね♪


















2016年12月26日 (月)

ケチです

幸せは何処から来るかしら~
真っ赤なテカリが呼んでくる~~♪
Dsc_2298
イチゴ、頂きました。
それもた~~~っくさん!
笑顔、笑顔でございます。
この真っ赤な宝石は、確実に人をにっこりさせますねぇ・・・
本当にありがとうございます!!

Dsc_2300
ふっしぎぃ~~♪
あなたにはあげません。
リンゴだけでもう堪忍してくれ・・・・・

だって、一回あげたら毎日毎日貰うまで騒ぐじゃん・・・・
Dsc_2301_2
絶対に騒がないから、1つだけ・・・・・
ウソだ。
ずっと、文句言って騒ぐやん・・・・・・
Dsc_2309
営業妨害ですよ、おっとり系で売ってます。
前足はマッチョなカンガルーにそっくりだ。そっちで売ろうよ
それに、歌手とか?なんかの講演会とか?
そっちの方でもやっていける気がするよ・・・・


  

ほらね。
これだけしゃべれれば
なんだって出来る気がします。

でも、イチゴはあげません。
Img_6343
けち~~~

2016年12月22日 (木)

類は

本年も残すところ後数日!早いっ!!
今年も色々ありました・・・・・。
そう言えば秋ごろでしたか
ひっさしぶりに大学の親友が奈良に来てくれて
会えました
Img_4789
ららら~~♪
その、女帝っぷりは健在でした。
Img_4691
怖いとかじゃないのね。
そういうんじゃないのね。 
小柄で清楚系な親友ですから・・・・
なのになんでしょう?あの存在感は?
昔からのそのブレ無さっぷりが
大好きですね。
半分、自分でもギャグにしてるのか?
Img_6339
いや、素ですね・・・・・・
実家の頃は、ご兄弟筆頭に皆様に
蝶よ花よとかしづかれ
結婚後は、家族が後を引き継いだ。
今回は、お嬢さんとご一緒だったんですが

その、お譲ちゃんがまた・・・・・・・
すばらしい。
やさしい!
お母さんの事を、「しかたないわねぇ~」って
暖かく見守っているというか
すんごい、良い子だ!!
大人! 女帝より大人!

こうやって、女帝は
女帝として、永遠に不滅なのだと思います。
Img_6092
女子たるもの、こういう生き方が理想です!

素晴らしい!!

ブラボーーー!親友!!

いつまでも、今のままでいてくれ!
と、思うんですが。

奈良のメインの商店街とかを歩いてる時に
「奈良は動物園のニオイがする」  とか
「奈良に美味しい物ないよね?♪」 とか
「奈良なのに、コジャレた店がある!」 とか
その他、歯に衣着せぬ発言を
 大きな声で言うのはやめろ。
見ず知らずの敵を作ってどうする。
私が、いつか刺されるだろうが・・・・・。

もう、30年のお付き合いですか・・・・
今まで生きて来られたんだから
大丈夫だと思うがな・・・・・

こんなん連れてやってます。
Img_6188
あなたも、同じ感じじゃないですか。
そうだね、類は友を呼んじゃうね
楽しい仲間でございます。

2016年12月 9日 (金)

去年の今頃は
Dsc_1544
こんなだった子が
Dsc_2239
こうなりました。
でかい・・・・・・・・
ものすごくデカイ。
まだまだ進化するんでしょうか?
レッキとした柴犬なのですが
Img_5721
6代前にシェパードの血が混ざってます
ってギャグで言うのに
「やっぱり、そうですか!」って言われます
Img_5553
しちれいな・・・・・・
なんでもいいや。
可愛いわ。
ほんま、可愛いわ。
いいよ、いいよ。 もっと大きくなりなよ。

りっぱな、警察犬になるんだよ。

Img_5594
だから、柴やっちゅうねん。















2016年12月 8日 (木)

とりあえず

新車来ました。
Dsc_2271
みなさん!
しってます?
最近の車って
Dsc_2274
  鍵穴がないんですよっ!

これまでの度重なる修理のお陰で
様々な車種に乗ってまいりました。
が、所詮代車・・・・・・・
10年選手を乗ってきたんだと思われます。

それでもです。
それでも
Dsc_2272
ほら、カギの形が変わってるのは知ってるのよ。(代車の鍵)

我が亡き愛車から比べれば、この代車でさえ
最先端。
鍵をピって押すだけでドアのロックが開くのを見て
Img_6140
あわわわわわ!
顔に出すな! 平常心だ!田舎者に見えるぞ!
という状態ですのに・・・・
そこから、一体何世代の進化をしたというのでしょう??
私の知っているのは、鍵穴に鍵を突っ込んで回すと
エンジンがかかる車までですっ!
なのに・・・・・・、穴無かったら・・・・・


もう、エンジンを掛けることすら時間がかかる。



赤信号では、エンジン止まるし。
なに、地球にやさしいねん。
運転手には優しないで。びびるやん・・・・・
とか、心の声がダダモレになりながら
運転する最近でございます。
Img_6072
ヤバイ人にしか見えません!

それで、車間を開けてもらえるなら
本望だ!






ちょっとだけお手伝いしていた行事が終わりました。
きっと、誰も読まない冊子の
その中でも1番見ないページを数行
同志と一緒に考えたのですが
見てほしい人が見て下さり
感想を伝え聞きました。

なんか、ジーンとしてしまいました。
見てて下さる人が居て下さって
有難いな~~~
って、思っちゃいました。
褒めて下さる方も、怒って下さる方も
この歳になると宝物ですね。
素直に受けられるままでいられるといいな~って
それだけ分かったらもう十分。
やったよな。 うん。 やったよ。
Img_6085
ほんとに、みなさんお疲れ様でした。




« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

無料ブログはココログ