« 1つの時代が・・・・ | トップページ | 柴 »

2016年12月 8日 (木)

とりあえず

新車来ました。
Dsc_2271
みなさん!
しってます?
最近の車って
Dsc_2274
  鍵穴がないんですよっ!

これまでの度重なる修理のお陰で
様々な車種に乗ってまいりました。
が、所詮代車・・・・・・・
10年選手を乗ってきたんだと思われます。

それでもです。
それでも
Dsc_2272
ほら、カギの形が変わってるのは知ってるのよ。(代車の鍵)

我が亡き愛車から比べれば、この代車でさえ
最先端。
鍵をピって押すだけでドアのロックが開くのを見て
Img_6140
あわわわわわ!
顔に出すな! 平常心だ!田舎者に見えるぞ!
という状態ですのに・・・・
そこから、一体何世代の進化をしたというのでしょう??
私の知っているのは、鍵穴に鍵を突っ込んで回すと
エンジンがかかる車までですっ!
なのに・・・・・・、穴無かったら・・・・・


もう、エンジンを掛けることすら時間がかかる。



赤信号では、エンジン止まるし。
なに、地球にやさしいねん。
運転手には優しないで。びびるやん・・・・・
とか、心の声がダダモレになりながら
運転する最近でございます。
Img_6072
ヤバイ人にしか見えません!

それで、車間を開けてもらえるなら
本望だ!






ちょっとだけお手伝いしていた行事が終わりました。
きっと、誰も読まない冊子の
その中でも1番見ないページを数行
同志と一緒に考えたのですが
見てほしい人が見て下さり
感想を伝え聞きました。

なんか、ジーンとしてしまいました。
見てて下さる人が居て下さって
有難いな~~~
って、思っちゃいました。
褒めて下さる方も、怒って下さる方も
この歳になると宝物ですね。
素直に受けられるままでいられるといいな~って
それだけ分かったらもう十分。
やったよな。 うん。 やったよ。
Img_6085
ほんとに、みなさんお疲れ様でした。




« 1つの時代が・・・・ | トップページ | 柴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新車ってそんなことになってるの。
わ〜全然知らないわ。
お疲れ様でしたね。いろいろやったんだね。

なっちゃん。
そうやねんで~~
ドアが開いてたらピーピー
ベルト忘れたら ピッピ、ピッピ
カーナビが 「この先の車線に注意してください!」
って車内警報音でうるさい・・・・・。
一度に言うのはやめろ。
まだ、敷地内だ! 車線もない。安心しろ!
って、私もうるさい。
もう・・・・・・うるさい

ほんまに、お疲れ様でした!
東京支部長さんも受付でご挨拶させて頂きましたわ・・・・・
夏ミカンがいつもお世話になっております!って(笑)
これで、落ち着いたな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/68748307

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« 1つの時代が・・・・ | トップページ | 柴 »

無料ブログはココログ